アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪の常識トランプ


おもろいトランプ見つけました。


その中の2枚を紹介します。

知らない人でも「バーン」と銃で撃つマネをされると「ううっ」と
やられたリアクションをする

これは、実際にそうなのか検証してるのをテレビで見たことがあります。
東京の人にやっても、みんな知らんぷりなのに、
大阪の人は100%リアクションしてましたね。
私も「ううっ」と言ってしまいます。

1から10を数える時のメロディーがある

これもうなづけます。
子供の頃、かくれんぼで1から10まで数えるときに、メロディーになってました。
今でもゆっくり数える時はそうなりますね。

大阪のお土産にどうですか。
ここで買いました。

大阪の道頓堀にあるぐりこやです。

【広告】チカッパ!レンタルサーバー




四川辣麺 扇町店

大阪の天神橋3丁目にある四川辣麺 扇町店に行ってきました。


ちょっと辛いラーメンが食べたくなると、私はこの四川辣麺を食べに行きます。

四川辣麺には辛口の元味と甘口の新味があります。
甘口といってもちょっと辛いです。
辛口は食べれないほど辛いわけではないですけど、私は甘口の辛さぐらいが
ちょうどいいので、いつも甘口の新味を注文します。


甘口の新味 700円


辛口の元味 700円

どちらも酸味があって辛くて美味しいです。
後味はさっぱりしていて、また食べにきたくなります。

【広告】
10GBに容量アップ! ヘテムル レンタルサーバー

らーめん 弥七


雑誌やテレビで行列のできるラーメン屋さんと紹介されていて
前からずっと行ってみたかった「弥七」に行ってきました。

案の定、行列になっていて40分待って中に入り、中に入ってから10分待ちました。


しょうゆラーメン 650円

スープを一口飲んで、その美味しさに感激しました。
クリーミーな味でしつこくなく、どこにもない味でした。
麺もコシがあって、スープとよくあってました。

こんな美味しいラーメンなら、また並んでも食べたいです。
今度はつけ麺を食べてみます。

【広告】
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン


ハーレーダビッドソン ヴィンテージ

大阪・中之島の大阪市中央公会堂でハーレーダビッドソンの展示をしていました。

昨日は水都大阪2009の最終日だったので中之島を歩いていたのです。
そしたら、たまたまハーレーダビッドソンをみつけて入ってみました。






ヴィンテージがずらりと並んでいて、あまり興味のない私でも
おもしろかった。

1913年ものが一番古かったけど、あれはバイクなのだろうか。
自転車のような気がする。

【広告】
バーベルやダンベルで鍛えれば、たちまち筋力が大幅アップ!モテる男になりたければファイティングロード!!

ガトーフェスタハラダのラスク ホワイトチョコレート

大阪梅田の阪神百貨店の地下にあるガトーフェスタハラダのラスクを
買いに行ってきました。

以前も買いに行ったのですが、10月からホワイトチョコレートのラスクを
売ってるのでそれを買いたかったのです。

でもすごい行列になっていて、結局50分待ってようやく買うことができました。


左はふつうのラスクで2枚入ってます。
右がホワイトチョコレートのラスクで1袋に1枚入ってます。

ワクワクしながらホワイトチョコレートのラスクを食べてみました。
うーん、ホワイトチョコレートの味しかしません。
食感はラスクなんだけど、あの美味しいラスクの味がみあたらない。
ちょっとホワイトチョコレートがきついです。
私はホワイトチョコレートのラスクはもう買わないですね。
でもふつうのラスクはとっても美味しいですよ。

12月からチョコレートのラスクが発売されるけど、あんまり期待できないなぁ。
でも一応買ってみるつもりです。

【広告】
花粉シーズン

近鉄百貨店上本町 北海道大物産展

大阪の近鉄百貨店上本町店で10月8日(木)から14日(水)まで「北海道大物産展」をやってます。

札幌の「大心」の味噌ラーメンが食べたくて行ってきました。


味噌ラーメン 780円

スープがとても美味しかったです。
ちょっと甘みがあって、味わい深く、他の味噌ラーメンにはない味でした。
行ってよかったです。

【広告】
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

中之島倶楽部 オムライス


大阪の中之島にある大阪市中央公会堂の中に中之島倶楽部があります。

赤レンガが特徴の建物は大正時代に建てられたそうです。


ランチタイム200食限定のオムライス 680円

玉子がフワフワのとろとろで、具のチキンも入ってて、私好み。
デミグラスソースも上品な味でした。
全体的にシンプルでマイルドな味です。
結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

【広告】
困ったら相談できる、安心サーバ

阪急百貨店 秋の北海道物産大会

阪急うめだ本店で10月7日から13日まで「秋の北海道物産大会」をやってます。

私のお目当ては「ノルトエッセン」のパンです。


ナチュラルライブレッド 410円

道産ライ麦20%の天然酵母のパンです。
噛めば噛むほど、美味しいです。

いろいろ種類があって、私はリンゴの天然酵母のパンも買ったことがありますが、
やっぱりこのナチュラルライブレッドが好きですね。
リンゴの方は酸味があります。

北海道物産で「ノルトエッセン」のパンは必ず買います。
今回、阪急さんのオーダーでプルーンブレッドが売ってました。
機会があれば買ってみようかな。

【広告】
完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]

グッディ・フォーユー六本木 チーズケーキ

大阪の大丸百貨店でグッディ・フォーユー六本木のチーズケーキが
出店されていました。

ストロベーリーホールのチーズケーキが「笑っていいとも」で
紹介されたそうです。
それを食べてみたかったけど、ちょっと高いし、ほんとにおいしいのか
わからなかったので、小さいチーズケーキを買いました。


スコーン 190円
チーズケーキ 280円

チーズケーキが本当に美味しかったです。
今度ストロベーリーホールを買おうと思います。

阪神百貨店 いか焼き

大阪の阪神百貨店の地下1階でいか焼きを買いました。


いか焼き 1枚 147円

大阪の「いか焼き」といえばここが一番有名です。
いつも行列になってます。

大阪の「いか焼き」はイカの姿焼きではなく、小麦粉にイカを混ぜ合わせて
鉄板で薄く焼き上げたものです。
小腹が空いたときは、ちょっとよって食べます。

【広告】
輸入タイヤ直販店 AUTOWAY
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。