広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

光龍益


JRの桜ノ宮の近くにある光龍益に行ってきました。




豚皮と鶏のスープです。
どろっとしてるけど、濃厚ではなくて見た目よりあっさりしてました。

麺は細めの麺で、ふつうでした。

チャーシューが塩辛くて、私はほとんど残しました。
あんなまずいチャーシューは初めてでした。
見た目からまずそうだし、塩水のみで煮てる感じ。

チャーシューの塩辛いのが口の中に残って、スープを飲んでも塩辛いのが
とれずに、しまいにはスープも塩辛く感じてしまって、、、。

あのチャーシューがなければ、もっと食べれたと思うけど、
もう二度と行かないな。

結構、ネットでは有名でおいしいと評判だったので行ってみたけど、
食べてみて驚いた。なんでこのラーメンが???

ピリ辛いのは許せるけど、塩辛いのだけは勘弁してほしい。

お店の中はきれいでした。

★月々263円からオンラインショップを運営!

高機能カート・クレジット決済が簡単導入



大阪 大勝軒 本店

大阪の扇町の近くにある大勝軒に行ってきました。


すでに二人が外で並んでいました。
私も並んで待つこと15分。
やっと中に入れました。



つけ麺を注文しました。

神山のつけ麺と、やっぱり似てますね。
さすが大勝軒のつけ麺、美味しかったです。

麺がスープによく合います。
量も多くて満足です。
また食べたいです。

(広告)PCを電話でも活用し通信費を節約!

洛二神のラーメン

洛二神のラーメンを食べに行ってきました。


中華そば 700円

麺はちょっとちぢれていて細く、あまりこれといって変わったところはなく
普通でした。量は少ないです。

魚介系のスープは、他にはない味でとても美味しかったです。
スープの塩加減が、私にはちょうどよく、いつもスープは
ほとんど残すのですが、ここのスープは濃くないので
結構飲めました。

量が少ないのが残念です。麺もいまいちかな。

(広告)
性病検査 STDチェッカー

シエスタのチーズケーキ

梅田の大丸百貨店で和歌山のシエスタチーズケーキを売ってました。
楽天でスイーツ部門1位になったそうです。
テレビや雑誌にもとりあげられたと書いてました。

最終日だったので、迷ったけど買ってしまいました。

チーズケーキ 1575円

お味は、普通に美味しかったです。
でも、これが1位なん?
と思ってしまった。

「こんな濃厚なチーズケーキははじめて食べました」
と書いてますが、

しっとりしてるけど濃厚ではないですね。
さっぱりした味です。

お取り寄せしようとは思わないかな。

阪神百貨店 青森・岩手・秋田物産展

2009年10月28日から11月3日まで阪神百貨店で
「青森・岩手・秋田物産展」をやってるので行ってきました。

秋田の横手焼きそばを食べたかったのですが、行列ができてたので諦めました。

白金豚弁当も食べてみたかったので、これは即買うことができました。

岩手の白金豚弁当 1155円

これは美味しかったです。脂身がなくて、肉がひきしまってました。
白金豚は私好みです。

あと、いか弁当を買いました。

青森のいか弁当 630円

美味しかったけど、ちょっと飽きてしまう。
いか飯は小さいのが好きかな。

(広告)
ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro

★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

ケーニヒスクローネのチーズケーキ


高島屋でケーニヒスクローネのチーズケーキ買いました。


チーズケーキ 600円

期待して買ったけど、個人的にはあまり好きじゃないな。
きつい甘さだ。
値段は安いけど、これなら他の500円のチーズケーキの方がいい。

たしか阪神百貨店にも売ってるね。

【広告】
月額263円からのレンタルサーバー、ミニバード

大阪 大勝軒 神山


大阪の大勝軒 神山に行ってきました。

天神橋6丁目から歩いて中崎町に向かっているときに、たまたま大勝軒の神山を
見つけて、前から行ってみたいと思っていました。



つけ麺 750円
を注文しました。

麺は太めでつやがあります。
こういう麺はきっとおいしいはずです。
食べてみると、もっちもちのコシがあり、食べ応え十分です。
この麺、私は大好きです。

つけ汁は醤油豚骨で、魚介も入ってる感じで、すごく美味しいです。
最後にスープ割りも、またおいしくて、大満足でした。

また、行きたいです。
今度はラーメンも食べてみたいです。

【広告】
月額263円でPHP・MySQL対応のレンタルサーバー、ミニバード


まっぷる 大阪ベストスポット


大阪に観光に来るとき、ほとんどの人は大阪を紹介している
旅行ガイド本を買うと思います。
私も旅行に行く時は必ずその年のガイド本を買ってるし。

難波の道頓堀で大きなガイド本を見てる人をみかけると、
この人は観光客なんだなぁと思ってしまう。
なんでかというと、大きなガイド本は「まっぷる」と「るるぶ」のどちらかだから。
地元の大阪の人はこの大きなガイド本は買わないと思うし、
実際、私も大阪に住んでいるので大阪の観光用の「まっぷる」と「るるぶ」は
買ったこともなければ見たこともなかったから。

でも、このブログを始めてから大阪に旅行に来る人のことを考えるように
なって、「まっぷる」と「るるぶ」にはどんな情報が載ってるのかぁと
見てみました。

それぞれ、基本となるところは同じだけど、新しいお店の紹介が違ってた。
ラーメンの「弥七」やカレー屋の「カルダモン」も載ってました。

私は「まっぷる」の方が新しい情報でお店の選択もよかったので
「まっぷる」の大阪ベストスポット’10を買いました。

まだ行ったことがないお店もたくさんあるので、この本を見て行ってみようと思います。

ネットでも売ってます。



ベルアメール マカロンラスク


ベルアメールのマカロンラスク 600円

マカロンは見た目がかわいいので好きだけど、お菓子としてはそんなに好きじゃない私。

そこで、見つけたのが「マカロンラスク」。
ガトーフェスタ・ハラダのラスクにはまってしまった私はラスクの文字に惹きつけられました。

梅田の阪急百貨店で6時から限定販売してます。


結構、硬いですが噛み応えがあるのは好きかな。
でもちょっと甘いです。

おやつの時間に2個ぐらい食べるのにちょうどよいかな。

【広告】
英語学習に革命が起きる携帯型プレーヤー

天下一品 東梅田店

天下一品のストラップがほしくてラーメンを食べに行ってきました。
二人で行って、4杯目でやっとストラップが当たりました。



天下一品のラーメンはこってりが有名ですが、私はここのこってりラーメンは苦手なので
それ以外を注文します。


ハーフスープ



味がさね

どちらも、まあまあの味で、また食べたいとは思いませんでした。


天下一品のストラップ、当たってよかった。
今は終了しています。


    >>次へ
プロフィール

mona
大阪に来たら、見てほしい、食べてほしい ものを紹介したくて毎日書いてます。
リンク集
ペットの写真が携帯ストラップに!
【携帯グッズ&おもしろグッズの店】

デコグッツ用品

楽天トラベル

ホテル・旅館ランキング(全国)

平日出張のご予約はお早めに!
ポイント10倍の宿泊プランはこちら!

全国の高速バス予約はこちら
USJ提携ホテルのおすすめプラン

楽天で探す
楽天市場

[楽天カード]
入会特典としてもれなく2,000pt進呈

宿泊予約は『まいやど』で

<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

A8.net
Yahoo! BB




月額0円でネットショップを開店できます

プチ

長い目でみるなら、電話サポート付レンタルサーバ
ロリポップ!
ヘテムル
チカッパ!
Color Me Shop! pro
ムームードメイン
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。