広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

monmon
リンク集
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月10日 Posted by monmon at 23:27 | メタル P〜T | この記事のURL
Stratovarius@Visions
さて、鉄板という言葉があります。
クラシカルなメタルが好きな方には、間違いなくおすすめ。
というか、勧めるまでもないかもしれない。
でもまだ聞いたことがない人は、聞いてください。

STRATOVARIUSのVisionsを…

内容(「CDジャーナル」データベースより)
97年にリリースされた通算6作目のアルバム。
ライヴでの重要曲「ブラック・ダイアモンド」「フォエヴァー・フリー」
などを収録している。
「ウィ・ホールド・ザ・キー」のライヴを追加した限定盤。

だそうです。

そうですね。ブラックダイアモンが入ってるんだモン。
お父さんの時間は、あれは違うアルバムだったか、もごもご。

なんせここまではずれ曲のないアルバムは、あんまりないのでは
と思うよ。私は。
ラプソディとかって私みたいに好きな奴が聴くにはいいけど、
正直、特に興味がない人が聴くと、同じような曲が多くて
飽きるでしょう。

Visionsは曲ごとに味のバリエーションが豊かです。
飽きるまで聴きまくっティモ、いいと思うでヤンス。



2010年11月09日 Posted by monmon at 22:15 | アニソン あ〜か | この記事のURL
GS美神@GHOST SWEEPER
少し自分の世代がばれてしまいそうな曲です。
確か日曜日にやっていましたね。
もうここまで言ってわかる方は、同世代ですね。
友達にでもなりましょうか。

このGS美神は、OPの曲がすごくかっこいいです。
ダーティなギャングとかをイメージしてしまいそうな曲ですが、
このアニメとすごくあっていました。

なつかしいな。

ようこそ、三十路の皆様。



2010年11月01日 Posted by monmon at 23:45 | メタル U〜Z | この記事のURL
ライジング・フォース@イングヴェイマルムスティーン
さて、ひぐらしの曲もたくさん紹介したので、
久しぶりにメタルをいきたいと思います。

何がいいかなと悩んでいて、ふと気付いた。

ぴちぴち皮パン王子のことを書いていない。

そうです、卑しい豚イングヴェイに全く触れていませんでした。
早弾きと言えば、この人を上げる人は多いです。
メタルの早弾き選手権時代にトップに上り詰めたイングヴェイ。

久々に聞くと、やっぱり雰囲気があります。
単純にテクニックとかで言えば、もっと巧みな技を持っている人も
今のシーンではいますが、やはりイングヴェイはイングヴェイなのです。

ぴちぴちぱんつのきっく。

ライブ画像とかみたらわかりますw

昔はスリムでかっこよかったのに。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。