アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

monmon
リンク集
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。

広告

posted by fanblog
2010年09月26日
DRAGON GUARDIAN@DRAGONVARIUS
ドラゴンガーディアンのドラゴンバリウスです。
何と言うか、シンフォニックな言葉が全て詰め込まれたような
名称です。
最初ジャケットを見た時はアニソンの部類なのかな?
と思ったのですが、どうやら真剣にメタルなようです。
amazonの紹介文↓も妙に力が入っています。

内容紹介
かつてこの世界には、ドラゴン・魔法・剣…
あらゆるファンタジー要素を題材にしたバンドがいくつも存在した。
しかし時代の流れと共に衰退し、今や絶滅に等しくなった。
あの天を仰ぎ涙した善き時代はどこへいったのか。
クサメロが狂喜乱舞し、これぞ神の音楽だと確信したあのクサメタルは何処へ。
もはや時代という名の邪悪な魔王により、それらは封印されてしまったのだろうか。
いや、まだ希望は絶たれていなかった。
天から導かれし一筋の光を浴び、勇敢に立ち上がる勇者と仲間たちがいた。
右手には伝説の聖剣を、左手にはメロイック・サインを高らかに掲げ、
故郷の村を背に、果てしなき旅路へと出かける……
そう、最後のドラゴン系メロスピ・プロジェクト、ドラゴン・ガーディアンが立ち上がったのだ。
今こそ掲げよ、反旗という名のエクスカリバーを

アーティストについて
2006年にギタリストの勇者アーサーにより結成。
デモ「竜の翼の物語」、「竜神の裁き」を経てアルバム
「聖邪のドラゴン」(2007年)、「遥かなる契り」(2008年)の2作品を発表、
当初は同人系音楽界隈での活動展開だったが、一部のメタル専門店、
インターネット等での販売を開始したところ大反響を呼ぶ。
そして待望の第3章で、遂に全国デビューを果たす!!!



うん。シンフォニックです。
結構かっこいいかもしれない。
女性ボーカルなので、てっきりオペラ系のボーカリストさんかと思いきや
まっすぐ歌う感じのボーカルさんです。
これはこれでいいかも知れない。
メタル好きなので耳には受け入れられますが、
ピアノ、ストリングス、その他鳴り物の音が、チープに感じてしまうのが
若干気になりました。
でもオタクとしても、これからが楽しみです。


【このカテゴリーの最新記事】
Posted by monmon at 14:03 | メタル A〜E | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。