アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

中国脱線事故

以前から懸念されていた中国版新幹線が案の定大事故を起こしましたね。。。
そもそも明らかに日本とドイツの技術を借りながら、
あくまで「自国の技術」と主張する面の皮の厚さっぷり。
そりゃあ知的財産や著作権といった概念がいつまでもたっても浸透しない訳だOK
だって国を挙げてパクリに走っているのだから困った
どうして「日本やドイツの協力もあって」の一言が言えないかな〜。
まあその点は何を言っても無駄だと思うので置いておくとして、
人命を疎かにする姿勢を許すわけにはいきません怒り
中国は〇舫氏とは違い、世界1位じゃなきゃあ意味のない国です。
何故なら独裁を敷く共産党様の威厳に関わるからです。
国家の威信を賭けて作ったものや事業が、
他国のそれに劣るなんてことになったら、共産党の権威が失墜してしまう
・・・と共産党幹部は考えているようです。
だから経済も日本・アメリカを抜くため必死。
軍事もアメリカに負けたくない!などなど何かと張り合っています。
国民の数はダントツで世界1なので、
それを原動力に実際様々な面で伸びてきてはいます。
実際のところ、どこまで中国国民が共産党に対して敬意を払っているか、
支持しているのかは表に出ないので、把握できませんがね。
一定数以上の不支持者がいると考えていいと思っています。

そして今回の事件。
自称「自国の技術」の粋を集めた高速鉄道事業。
中国政府肝いりの大事業です。数兆円規模の予算を投じています。
当然失敗など許されません。そして、問題なのは、
計画の遅延も許されない、ということ。
当初の予定より遅れる、ということは、
技術力が無いから遅れた・間に合わなかった、というイメージがつきかねない。
だから、最初の計画通りの日時でやらねばならない。
しかし、そもそもその工事日程に無理があると、前々から囁かれていました。
日本では考えられない工事の進捗。大丈夫の一点張りの中国。
その結果が今回の事故です。安全上の問題が山積していたのです。
停止している車両に後続車両が突っ込んだ!?
通常考えられない事故です。

また、39名死亡と報じられていますが果たして本当でしょうか?
4車両が橋から落下し、同時にそれだけの衝撃が走った各車両。。。
それで39名・・・?う〜ん??
情報統制が当然のように行われる独裁国家の発表は正直信用できませんねぇ。
事態を大きくしないためにかなり死傷者の数をごまかしている気がしますね。

そしてそれを裏付けていると思われても仕方がない、
事故車両の埋め立てと、車両撤去。
日本の感覚では考えられない急ピッチの作業。
そしてすかさず重機投入。早くもガンガン撤去作業。
ここは工事現場?事故現場なんだよ??
そして橋からぶら下がった車両もさっさと落とす汗
おいおい本当に生存者もういないの?遺体は?遺品・所持品は??
で、最も事故の痕跡が残り、原因究明に最も重要な情報が詰まっていると、
誰でも想像のつく先頭車両を、せっせと埋める中国政府。
「撤去作業の効率化」のためらしい・・??
加えて必死で「たいした事故ではない」アピールをしている中国さん。
なんと現在もう既に運転を再開しています〓汗
原因究明なしのままの運転再開です。
同じ事故が起こらない保証は何もありません。

良かったね、中国さん。念願の「世界一」が手に入ったね。
『世界一危険で、乗りたくない高速鉄道』として、
全世界に認知されたよ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ojjx xeThe inactivation direction hesitantly if it isnРt http://edmenstok.com/ - how much is cialis
giwmbev|2020年04月24日(Fri) 04:09
   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。