アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オールスターゲーム

こんばんわ!
青森は朝夜が結構涼しく、過ごしやすい日々が続いています。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?笑顔

さて、自分が小学校高校でやっていたこともあり、
熱狂的というほどではないですが、まあまあ野球好きのおりおり。
好きな選手はイチロー・ダルビッシュ(努力家で、有言実行なとこがかっこいいから)、
そして、同い年の田中将大キラキラ
で、ちょうど家に帰ったらたまたまオールスター戦が始まるとこでした電球
「お〜、もうそんな時期か」などと思いながら、PCで仕事を始めると、
テレビからやたらと同じワードが連呼される。。。
そのワードは「斎藤佑樹
これにはかなりの違和感〓
そして私のマスコミ嫌いの発作が汗(笑)
人気のある選手には必ずアンチも存在するもので、
斎藤佑樹投手をベタ誉めする人もいれば、
人気だけで何の実力もない投手だと酷評する人もいる訳です。
日夜2ちゃんねる等で両勢力が激論?を交わしているようですが、
今回はそういうことを言いたいわけではありません。
そもそも斎藤選手を批判するつもりが無いです。


問題だと思うのは、斎藤選手の扱われ方。

真の実力なんてものは、プロ野球選手でもない私にはわかりません。
※3勝しか挙げてないのにオールスター?って気はやはりしますが・・。
しかし、彼はプラスワン制度という、
ファン投票でも選手間投票でも監督推薦でも漏れた選手を
1人だけオールスターに選出させる、というシステムで選ばれたのは客観的事実。
つまり彼は最後の一席をギリギリで手にしたのです。
それなのにマスコミは彼に対して割く時間がやたら長い。
「今日は斎藤の登板が見られる」「斎藤の登板は中盤以降と見られ、・・」
「斎藤が」「斎藤は」・・と試合開始前からずっとその調子。

オールスター、というくらいですから、
スター選手はたくさん出ている中、何故ギリギリ当選の斎藤一色??

これは何も斎藤投手に限った話ではありません。
例えば女子ゴルフ。
優勝は不動選手なのに、そこはノータッチで、
18位に終わった横峯さくら選手の報道に時間を割く。
例えばビーチバレー。
優勝・準優勝ペアを差し置いて、必ず浅尾ペアが報道される。

・・・??
マスコミは、事実を客観的に視聴者に伝えるのが仕事じゃないの?
主観が入り過ぎててもはや気持ち悪い。
そっちの方が視聴率取れると思ってやってるんでしょうけど、
視聴者もそこまでバカじゃないから、疑問に思っている人はたくさんいるはず怒
いい加減に姿勢を改めたらいかが?マスコミさんアウト

※重ねて言っておきますが斎藤投手や横峯さくら選手、
 浅尾美和選手を非難している訳では断じてありません。
 むしろ気の毒だと思っています。
 人気の集まった選手しかまともに報道しないマスコミの手法に、
 一番迷惑し、一番とまどっているのは本人たちだと思います。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。