アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

迷惑

こんばんわ!月
昨日の株式市場はNYが年初来高値を更新する中で5日連続の続落となりましたOK
またしても日本だけが取り残されているパターンです。。。
株をやらない人、経済に興味が無い人もこれだけは覚えておいて下さい!落ち込み
一時7000円を割る寸前までいった日経平均がだいぶ戻ってきて、
今年最高の10767円だった日、それが8月31日です電球
これが何の日かはまだ記憶に新しいですよね??
そして今日は9400円ハート割れ
つまり!民主党が与党となったその瞬間から株価下落は始まり、
たった3か月弱で日経平均は1400円近く落ちました困った
しかも他国は回復傾向の真っただ中だというのに日本だけ明らかに出遅れていますダメ
外国人投資家の影響力が大きい日本市場でのこの状況は、
鳩山内閣の経済・金融政策を外国人投資家がどれだけ評価していないか、
が明確にあらわれていますOK
簡単にいえば、民主政権になったその日から、
成長性の見込めない、魅力のない国になったと思われたということです怒り
足並みのそろわない閣僚たち・汚職まみれの首相・幹事長への不安、
一向に見えない景気雇用対策のビジョン・・などなど、
要因は様々ありますが、何にせよ民主の一時の人気取りの政策が、
日本のブランド価値を失墜させたのは間違いありません怒
今後、しっかり挽回してくれることに期待するしかありませんが、
望みは薄そうな今日この頃であります困った
株価のこれ以上の下落は景気回復にも暗い影を落とします。。。
最早投資家だけに関係する問題では無くなりつつあります宇宙人
非投資家の方々も民主の政策で日経が今後どう動くか少し見守ってみて下さいすいません

そして、今日からはまた事業仕分けが再開されました電球
相変わらず終始けんか腰の蓮舫議員。
自衛隊という国営のものの広報センターを有料化するっていうのはどうですかね〜??
私は他のハコモノとはちょっと性格が違うような気がするんですが。
蓮舫氏なんてテーマパークと比較していましたが、完全に的外れでしょう。
国防を担う自衛隊の広報ですからね、
たとえ採算がとれなくても情報を公開する施設は無料で開放すべきではないかと
私は思うのですが、皆さまどうでしょう??
盛んに民間委託も訴えられていますが、国防に関する施設の運営を民間に委託するのは
ちょっと抵抗あるな〜〓 大丈夫かな〜?

更にこれまた蓮舫氏の、
『別に1番である必要はないんじゃない?2番じゃダメなの??』
発言もあり、科学分野に関して費用対効果だけを求めて予算削減!!
としたことに関して、相当な批判が集中したらしく、
慌てて、見直すと管さんが言ってましたね〓
仕分けで予算廃止!とされたものが、少し批判されたからって
直後に『やっぱりやります!』・・ってこれじゃあ仕分け自体意味ないですよねダメ
やはり当初の私の予想通り、仕分け作業は国民に対してのアピールに過ぎない怒
みなさん、こんな茶番に騙されないで下さいね汗
公開の場の仕分けでどんなに良いこと言っても、
その後、密室で管・鳩山・藤井が修正するので結局今までと同じですOK
さも、国民に開かれた内閣であるかのような錯覚を持たせている分だけ、
従来の内閣より悪質なぐらいですアウト

さらにさらに今日一番腹が立ったのが・・・
『離島の住民は他の人たちにあまりにも迷惑をかけている』by仕分け人
・・・えぇぇぇぇぇ!?!?!?!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
離島に住むごく少数の方たちのためだけのフェリーに、
国が補助金を出すのは無駄だと仰るのです汗
補助金がなければフェリーが運営できないのは明らかなのに。
そしてそのフェリーがなければ離島住民が困りはてるのも明らかなのに。
離島に住む少数の人など、枯れ果てても構わないのでしょうか??
離れて暮らしていても同じ日本人。
その方たちの生活のために絶対必要なフェリーへの助成金を無駄だと思う国民が
いったいどれほどいるでしょう??
その理屈でいくと青森も・・・
豪雪時、除雪や災害対策のために助成金もらってすいませんすいません
お金勿体ないから、青森県民なんて、
雪かきできない高齢者や、除雪が行き届かない山間部を中心に、
みんな雪に埋もれて死ねばいいんですね??
・・それが民主の政治か?事業仕分けか??ふざけんな〜!!怒怒

果たして国民は、
離島の方々の唯一の交通手段を奪ってまで子供手当が欲しいのでしょうか??
特に民主党に投票した方のご意見が聞きたいです。。。
結果的に削減されるかどうかはわかりませんが、
離島の方々の命が関わる問題を無駄の議論の対象にされただけでも私は不愉快でした怒り

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。