アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

野村ショック?

今日は、野村HDの大規模公募増資を受け、金融関連は大暴落。。。
更に多くの企業で権利落ちだったことに加え、金曜日ということも重なり、
日経平均は大暴落に終わりました。。。

金融関連は亀井発言に加え、
自己資本比率の規制強化問題(規制が決定したら私なりに説明を試みますOK)も加わり、
そこに今回の増資問題・・・もうグダグダですね困った

私の保有銘柄は宣言通りしばらくは替えません笑顔
CCCの配当4500円ほどの権利を取得した代わり、
本日の株価はだいぶ下がりましたが、まあ想定済みの動きなので特に気にしていませんウインク
まだまだ様子見です笑い


さ〜て、今日は政治語らせて頂きます力こぶ
まず大前提として!
私は政治経済に関しては日常的に情報収集していますし、
日々勉強もしているので、多少は詳しい方かとは思いますが、そこは所詮若輩者の私ヒヨコ
おそらく間違っていることもあるかと思います。。。
また、私は自分の意見を押し付けている訳ではありませんダメ
自分とは異なる多様な考え方に触れるために自分の考えを公表しておりますハート
ですので、反対意見・違った角度からの意見等々大いに歓迎ですラブ
遠慮なくコメントして下さいびっくり議論を戦わせましょうVS

前置きが長くなってしまった困った
今日のテーマは八ッ場ダム・川辺川ダムの建設中止を巡る問題です炎
最近何かと話題のこの問題落ち込み

これはかなり根深い問題ですよね〜汗
どちらも問題は数十年前から続いています。。。
ということなので、民主党の責任じゃない部分も多々ありますびっくり

双方とも既に7割前後の予算は執行済み、
中止するにもお金がかかる、一説には中止した方がかかるという話も〓
一方で作れば年間の維持費もかかるんだから将来的にはプラスになるという声もあり、
試算の情報も錯綜していますはてな

しかしこの問題、お金だけの問題でしょうか??
反対していた住民たちも最終的には(渋々だとは思いますが)建設に同意した訳で、
建設を前提に何十年も住んできたのです怒り
貴方だったら数年後に水に沈む予定の家をリフォームしたりしますか??
みんな賛否は別としてもそれを頭に置いて生活してきたはずです落ち込み
それなのにここに来て『やっぱ作るの辞めます!』って簡単に言うなんて宇宙人

し・か・も怒
『中止を前提に』話し合いに行くなんて良い度胸じゃないですか力こぶ
これも普通に考えてみましょう電球
ある日突然『明日から給料下がるのが決定しました!何か意見ある??』
って上司に言われた状況じゃないでしょうか??
下がるってことが上の人でもう決められているのに
今さら上司と何を話しても無駄ですよね落ち込み
住民の意見を聞きにいったってことをアピールしたいだけなのが見え見えですハート割れ
前原大臣、もっと住民の皆さまに配慮した対応をお願い致しますすいません

ダムの建設問題そのものは民主の責任ではありません。
しかし、ここに来て建設の取りやめを強硬する姿・・
私には人気取りのために広げた大風呂敷を実現するために
必死になっているように映ってしまうのです汗
マニフェストは堅守すべきですし、私だって守ってほしいですが、
だからといってそのために手段を選ばず財源を集めるのは果たしていかがなものでしょうか??
こう言っては失礼ですが、
民主のあのマニフェスト、100%実現できるなんてほぼ誰も思ってはいないと思いますまる
ただ自民の時代より少しでも良くなればキラキラ
と思っているのではないでしょうか?
だとすれば無理をしてまでマニフェストの実現を最優先するよりも、
もっと大事なことがあるのではないでしょうか太陽

そもそもこうやって後から焦ることになるなら、
そんなマニフェスト作らないで下さい怒り
色々な人が財源が甘いびっくりと選挙前から批判していたのに、
大丈夫です!民主党ならできます!!と大見得を切っていたくせに
案の定早速こんなザマですか雪
先が思いやられる・・・。。。

まあ、それは今さら言ったってしょうがないので、せめて!!
民主党の皆さま、どうか熟慮の上、方針転換して下さることを切に希望します男の子
〜本日の取引結果〜
CCC(買値615円) 567円×1100株 前日比▲16500円

買付残高 12万0025円

資産総額 74万3725円 前日比▲16500円

資産一億達成まで残り9925万6275円!! 

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

おりおり
最新記事
月別アーカイブ
お友達リンク集
最新コメント
IverDamb
スポーツ用品買うなら (06/07)
Armandurity
青森かねさみそのひいふうみそ汁 (07/23)
side effects for hydroxychloroquine
明後日はいよいよ (06/03)
conseil d'Р“Вtat
ウィルコム大人も半額 (06/01)
ebhystown
ドル箱 (09/08)
ikooTrono
ドル箱 (09/06)
boogrhify
ドル箱 (09/05)
grhtsmags
ドル箱 (08/14)
bebeicozy
ドル箱 (08/10)
wdrirhify
ドル箱 (08/09)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。