アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月21日

ボク、運命の人です。 あらすじ&感想

今回は、国内ドラマの「ボク、運命の人です。」を紹介します。このドラマは、2017年度のドラマで、最近ティーバーで無料配信されていたので、改めて視聴した作品です。



登場人物


正木誠(亀梨和也)・・・静岡から東京本社に異動してきた会社員。女運が悪く、いつも幸せになれない。
湖月晴子(木村文乃)・・・マーケティング会社で働くOL。過去の恋愛のせいで、恋愛には慎重。
謎の男(山下智久)・・・誠の部屋に突如現れた謎の男。
四谷三恵(菜々緒)・・・晴子の同僚にして親友。恋多き女。
定岡光圀(満島真之介)・・・晴子の高校時代の同級生。誠とも因縁有。誠と晴子の会社の向かいの会社に転職してきた。

あらすじ


ウォーターサーバーの営業マンの正木誠は、今まで恋愛をしてきて最悪の経験ばかりしている女運のない会社員。この春、静岡から本社に異動してきた。最近付き合い始めた彼女とおうちデートの約束をし、ワインを購入し家に帰ってみると、突然謎の男が誠の部屋で待っていた。その男が言うには、彼女は「今日来ない」と…そしてテレビを見ると今日来るはずだった彼女が美人局の容疑で逮捕されたというニュースが流れるのだった。
ショックを受ける誠だったが、謎の男が「運命の人がちゃんといるから今までの恋愛はうまくいかなかった」と言われ…。
その運命の人は、隣の会社の壁越しに後ろに座っている湖月晴子だと教えられ、最初は半信半疑だった誠も子どものときに会っていた話などを聞かされ、謎の男を怪しみつつも晴子のことが気になっていく。

晴子にとっての誠の第一印象は最悪だった。突然「ボク、あなたの運命の人です。」と言われても、過去に恋愛で傷ついた晴子にとっては何を言われても誠は不審者でしかない。

そんな状態から、毎回謎の男に指令を出され、その指令をこなし晴子に近づいていく誠。
二人の恋はどうなるのか??謎の男の正体とは??

つづきはHulu でどうぞ。




感想


とにかく一番は、山Pと亀梨くんのコンビが最高ですね。二人の掛け合いが毎回観ててほっこりします。
また、男の人が主人公の恋愛ドラマってなかなかないので、このドラマは片思いしているメンズが一生懸命なところが描かれていて、キュンキュンします。ちょっと、恥ずかしくなるところもありますが、そこも可愛らしい感じで、母性本能がくすぐられますね。
毎回出してくる謎の男の指令が一見、恋愛には全然関係なさそうで、実は重要な意味を持っていたりと、見どころがたくさんありますよ。
私のお気に入りは、「晴子と話すときは4文字以上話してはいけない」と指令を出されたときの「かまわん」と言ってしまう誠。思わず、噴き出して笑ってしまいます。
突っ込みどころ満載なんだけど、まじめにやってる誠が憎めない。そんな誠にいつしか惹かれていく晴子の気持ちの変化も注目です。

久々に視聴したので結構忘れていて新鮮な気持ちで観ることができました。

まだ観てない人も、一回観た人もちょっと笑えて胸キュンしちゃう純粋なメンズの恋物語を視聴してみてください。

このページの情報は、2020年5月現在のものです。
最新情報はHuluサイトでご確認ください。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9866483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
おりんさんの画像
おりん
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
日別アーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。