アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月27日

カンボジア1日目

朝、6時半起床。バタバタして7時30ぐらいで駅前を出発。国際空港の行き方に不安を感じていて昨日の夜から落ち着かなかった。だが行ってみると案外スムーズに進み、途中韓国のおばさん(お母さん?)に話しかけられた。
俺を韓国人と思ったらしく最初は韓国語で何か言ってたような。日本人と韓国人の区別は難しいらしい。まぁそうちゃな。話を聞くと、韓国は2月に正月があるらしく息子と一緒に帰るところだったと。韓国の正月は祭りみたいな感じで楽しいらしい。日本語が流暢だったので理由を聞くと学生時代に東京の大学で4年間留学してたとのこと。
日本での生活が楽しかったらしく第2の故郷であると楽しそうに話してた。福岡は韓国から近いので今はそちらに拠点を移してる。
息子さんは韓国にあって日本にあるギャンブルが好きらしく、この前20万負けたとのこと。負けたのか〜…。って何で嬉しそうに話してるのだろうと思ったがこれはスルーした。というより、せざるを得ない。
荷物検査前で別れる際に水をくれた。喉が渇いてたので嬉しかったが荷物検査で水を通すことは出来ず一口飲んで処分された。何でくれたんだよ。
いや、何で没収するんだよ…か。
その後ベトナム航空前の待合室までたどり着き時間が来るまで待ってた。
暇になるな〜と思ってたが担当さんから連絡がきた。海外保険のことだ。HISのツアーの中に保険が加わってるのか心配したらしく、内訳を送ってくれとのこと。内訳を見せたが入ってないと若干焦っていたところ
自分が大学の保険に入ってることを説明したら安堵したのこと。早く伝えれば良かった。急に保険のことを聞かれて正直何を言ってるのか理解出来なかった。担当さんごめんなさいゴメン/お願い
そうこうしてる内に飛行機のご案内の時間になり結構早めに乗りに行った。窓側なのでラッキーだなと感じつつも隣が誰か分からずソワソワしていたら誰もこなかった。こんなことあるんだと思いいつつ横の座席の方をみると、向こうも1人で独占してた。
この飛行機は乗客が少ないのかな?
座席に枕とブランケットがあり快適に過ごせそうだと感じた。飛行機が安定した頃、最初にお菓子が配られ、その後ドリンクサービスが提供された。何語か分からない言葉だったがドリンクオーダーを聞いているだろうと思い、オレンジと答えたところ話が通じた。少しドキドキした。
その後昼食が配られた。これも何かを聞かれた。
とりあえずアジアンと答えたら普通に弁当を渡された。和食か洋食かを聞かれてると思ったが、ご飯もパンもある。何を聞いてきたんだ?
そこからが長かったような。特にすることもなく携帯もできないからKindleで漫画を読んで寝ての繰り返し。小さいモニターで映画が流れていたが音もなく見る気になれない。個別でモニターがあったらな〜…まぁ仕方ないか。
posted by sanpo at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カンボジア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9589435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
sanpoさんの画像
sanpo
大分の魅力や、日々の出来事について気長に 話せればな〜と思ってます。。ゆるいブログです( *´艸`)
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
海外に行くなら...
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
写真
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。