アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月08日

ん〜

なんだかな。
企業が求めてる人材ってなんだろな?
主体性・課題解決力・コミュニケーション力。
むずい。確かに仕事において必要不可欠であることはわかる。
でもそれを実行している人って何人おるんだろ?
なんだかな〜。。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by sanpo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2019年10月06日

顔−2−

前回顔をいじられた私ですが、またいじら?いじめ?られましたね〜
またその二人で作業してたんですけど、私が何か失敗かなんかしたんですかね。その子が笑いながら
女子)「さんぽってさ、目がバカだよね」っと。

ちょっと待て!目がバカとは?!
目がバカって何?!
目が悪い。あ、俺ちょっと視力が悪いのかな。
目がエロい。あ、下心丸出しで見てたんだな。
目がバカ。なんて言えばいいの?!!
怒るよりも疑問が湧いてきました。。
誰か教えてください
posted by sanpo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2019年10月05日

最近の悩みです。
飲食店でホールやってます
まぁそのバイト仲間の話なんですけど、ホール業務ってよく顔を見合わせることが多いんですよ。
狭いからかは分かんないですけど。
それでいつものように作業をしていて不意にホールの女の子と顔を見合わせた瞬間、彼女が
女子)「っぶふ!」
といきなり噴き出した。訳分からず戸惑いつつも聞いてみた。
さんぽ)「どした?」
女子)「いや、顔が面白くてwww」
さんぽ)「?!」
嘘だろ。一年以上一緒やってきて...この期に及んで顔で笑うの
私も言い返しました。
「.....お互い様やぞ!!」
はい、最低です。。。
posted by sanpo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2019年09月22日

ドラクエウォーク

ハマりました。。
タイトル通り「ドラクエウォーク」に!

ポケモンGOにハマって飽きちゃったしな〜なんて思いながらやると、これがまた面白い
歩く系が好きなんかな..?
ドラクエと言えば、自分は5ですね。父がやられたり刑務所?みたいなところで働かされ挙句の果てにはヘンリーが私より先に結婚している!関係ないか。。
一番の醍醐味は花嫁選びですね〜(そこでやめたんですけど
本当に迷いました。フローラは素敵な奥さんになるはずでし、ビアンカは幼馴染ですから。幼馴染って..。それだけでビアンカ選びましたもん。









タグ:散歩

2019年05月29日

ツーリング〜糸島〜

この前、5人で糸島行ってきました
二人乗りができるバイク2台に原付という構成ですね。
疑問に思う方もおるでしょうけど、原付70kmまで出るんです(本当はダメなんですけどね。)
ソロツーリングもいいもんですけど、やっぱ友達同士だとどんな道も楽しい。インカム欲しい...。
途中何て言ってるのか分からないから意思疎通ができない
ヤエーって知ってます?バイク同士での「あいさつ」らしいです。すれ違いに手を振ったりピースしたり、
これがあるから楽しいですが、この前糸島行ってる途中にすれ違いのバイクに自分とこだけやたら反応が違うなと思いミラー越しで後ろを見たら後ろの子が両手でブンブン卍ポーズを繰り返してる。
いや、恥ずかしいから・・・。まぁ良い思い出ですね

2019年05月24日

アメリカンバイク 〜シャドウスラッシャー〜

ついに買いました!念願のバイク
バイク名は「シャドウスラッシャー」です。shadowをより攻撃的にシャープにしたモデルだそうです。
私がバイク選びに悩んでるときに、店員に今のバイクを指さされて
「このバイクはラスベガスをモチーフにしています」
と言われ即買いしました。。
いや、かっこよくないっすか?!色もパープルピンクだそうで、いやどっちだよ!というツッコミは
置いといてバイバイ
これからバイクでの日々を書けたらなと思います。。

2019年03月07日

独り言。 〜バイクについて〜

ひっさびさの投稿です('ω')ノ
書く意欲と、最近の忙しさが色々あってなかなか記事が書けなかったです(サボりです)
カンボジアの続きを書くと予告してましたが、大分記憶が...。
まぁそれはまた思い出しながら書きますとして
バイク欲しい。急に。いや、急じゃないんですけど、普通自動二輪の免許も取りましたし。
坂道発進でエンスト2回しましたけどね。めちゃ焦りましたよ!
練習では大丈夫だったのに本番でエンストってあせあせ(飛び散る汗)
後から教官に原因を聞いてみたら、ローではなくセカンドで発進をしていたそう。。
顔は無表情でやってましたけど相当緊張していたんだな〜、自分のことも分からないくらい。





全然関係ないんですけど、宿泊するならこのサイトがお勧めです。
安いです!単純に。他のサイトと比べてみたんですけど最終的にはここから宿泊の予約してます。
普通でも全然安いのですが、中でもbooking,basicという最安プランが本当に安いので、見てみてください!
私もこれで予約したのですが部屋も問題なくむしろここで泊っていいのってくらいなので
皆さんも是非利用してみてください。

2019年02月14日

旅行体験談〜カンボジア〜

カンボジアが30度ぐらいだったので夏服で帰ったら日本で凍えそうでした( ;∀;)
服は大事...ということで




人差し指サインを紹介します。リーズナブルな価格で簡単にオシャレになれるので、手間をかけたくない方は
少し考えてみてくださいね。

さて、昨日が空港までの話なのでその続き書いていきますね〜
1日目の夜...シェムリアップ空港に到着!やっと出られると思ったら最後の難関「入国検査」が
ありました。。待ってる間に後ろから関西?三人組のマダムがいました。海外での日本人は安心したので
つい声掛けました(楽しそうに話してたから('ω')ノ)。
「え〜学生なの?!」
「一人で!」
「へ〜」
など一斉に飛び出し、若干ついていけなくて相槌を打っていたら
「学生のうちに海外に行ったほうが良いよ。私たちはもう行きたくても時間もないし体力もないのよ〜
 アッハッハハ〜」なんてことを最後に言われました。ホントに関西の人は凄いな...。

長かった入国検査も終わり、集合場所へ行くと、あれ?誰もいない。
今回のツアーって自分だけ??なんて焦ってたら現地の方に日本語で声を掛けられガイドさんだと
分かりました。なんか、良かった。。
ガイドさんから参加者は全員もうバスにいるとのことなので申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

何だかんだでホテルに着き全員集すると8割が女子だと気づいた...吉と捉えればいいのかな?
途中一人の男性に話しかけたところとても気さくの方でここでは先輩にしましょう。そのまま二人でアンコールビールを買いに現地のスーパーへ。さすが外国!なんて書いてるか全くわからない
まぁ見た目で分かるので無事にビールのところへありつけました。値段は
驚異の$0.6。一ドル100円とすれば60円!たまがったちゃ・・・。
先輩の部屋で乾杯!うまぁーー!!あんまビールの違いなんて分かんないですけど。
なんて感じが1日目でしたね。結構色々あってその日は慣れないベッドでしたが
ぐっすり寝ました( *´艸`)

なんか自分のブログは日記みたい。ちょっと改善したほうが...いやいっか。






posted by sanpo at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カンボジア

2019年02月13日

初めての海外!カンボジアツアーに行ってきました。

久々の投稿です。5日振りかな?( *´艸`)
私事ですが、6日間のカンボジアの旅に行ってきました。初の海外旅行。。
チョムリアップリア!オークン!私が覚えたクメール語です。物覚えが悪いちゃな〜( ;∀;)
一人ということもあり色々不安に感じてたこともありましたが、結論...
行って良かった!です。というより色々考えさせられた旅でした。
これから初めての海外旅行に行く人のために不安を少しでも取り除けることができるように
自分の経験談をそのまま話しますね
ツアーに参加しました。流石に知らない国で一人での行動はちょっと...





1日目
・福岡国際空港に8時頃到着!海外旅行は2時間前に空港に到着した方がベストですね。
着いたらまずレンタルwifiを取りに店舗まで、ネットで予約してたので待ち時間も含めて10分ぐらいでした。
そこから3階で予約していた会社で荷物預け。広いので少し会社を見つけるのに時間かかりました。
ちなみに「ベトナム航空」という会社です。乗り心地も料理も良かったので自分的にはおすすめです。
行列に並ぶ前にスーツケースの検査がありました。やっぱ海外だから厳重なんだなぁ(他人事)
並んで結構待ったような。でもソワソワしてたのでそんな苦痛ではなかったような。隣の外国人は何言ってるのか全然わからないし。
順番が来て受付の方にパスポートとEチケットレシートを渡して仁王立ち(ただ立ってただけです)
スーツケースを預けチケットを貰い荷物検査のとこへ。場所は知らなかったのですが大勢についていけば
場所は分かります。同じ3階ですから。検査の行れるに並んでいると韓国人のおば..お姉さん!に声を掛けられました。私を韓国人と思ったらしく最初は韓国語で何か話してたような。日本人と韓国人の区別は難しいらしい。話を聞くと、韓国は2月に正月があるらしく息子と一緒に帰るとのこと。韓国の正月は祭りみたいで
楽しいらしい。今度行ってみようかな♪
それより、日本語が流暢だったので理由を聞いてみると学生時代に4年間留学してたのこと。
日本での生活が楽しかったらしく第2の故郷なんだって楽しそうに話してました。
息子さんは韓国になくて日本にあるギャンブルが好きらしく、この前20万負けたとのこと。負けたのか〜。
あれ、この人なんでそんな嬉しそうに話してるんだろう?20万...だよ。
そんな話を聞いているうちに荷物検査前まで来て、別れ際に水をくれました。喉が渇いてたので嬉しかったのですが、検査で水を通すことができず一口飲んで処分されました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・はぁ。
その後はパスポートの確認?ていうんですかね。パスポートを設置し顔を認識する。近代的だ!
ゲートに到着しご案内までまっていざ、カンボジア!今回はこの辺で終わりますね

以上、初日の出発するまででした・・・というよりおばちゃんの話でした($・・)/~~~

posted by sanpo at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カンボジア

2019年02月06日

初の海外旅行

私事なんですが、明日初めての海外旅行なんです!場所はカンボジアです。。
朝早いので早く寝ないといけないんですが、気持ちが高ぶって眠れない
なのでつぶやかせてください。結構不安だ〜。ツアーとはいえ、ハノイで乗り継ぎなんて。
正直国内線だって危ういのに...。じゃあ行くなよって言いたいの抑えてください"(-""-)"
カンボジアすごい楽しみなんです。カンボジアのビールを浴びるほど飲んで、学校で子供たちと触れ合い
アンコールワットを観光する。テンション上がるちゃ〜これを機会にこういう不安や楽しみの半々の方に情報を届けられたなと思います。

早く寝よ,,,.。



posted by sanpo at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カンボジア
プロフィール
sanpoさんの画像
sanpo
大分の魅力や、日々の出来事について気長に 話せればな〜と思ってます。。ゆるいブログです( *´艸`)
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
海外に行くなら...
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
写真
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。