アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月12日

ウォーキング・デッドS8 第8話

どうもです。

今回で年内最終回ですね。

後編は2月からなので、TWD記事はその頃に更新再開します。

毎週火曜はTWD記事でしたので、他ドラマに差し替えか検討中です。

それでは、第8話本編の詳細に移りますので

以下はネタバレを含みますので閲覧には注意下さい

season8_img.jpg

今回もキャラごとにまとめておきました!!


アーロン、イーニッド(オーシャンサイドに向け移動)

車内でアーロンは「助手席にはいつもエリックがいた」と回顧していました

2人は自分達にできることをしようとオーシャンサイドへ向かっていた

王国が機能しない今となっては彼女たちの助けを乞うつもりでいた

イーニッドに運転を交代すると経路を逸れる

イーニッドは「手ぶらでは申し訳ないから」と言い

道中で手土産を探すことになる

何かを積んだトラックをゲットし、オーシャンサイド近辺まで到着する

夜も更けていたで日が昇るのを待つことにする

トラックの周りをうろつく影を見たアーロンはイーニッドを起こす

2人はトラックの前後から回り込む

アーロンは何者かに襲われるが、イーニッドが発砲

しかし、即座に二人は取り囲まれてしまう

イーニッドが撃ったのは、オーシャンサイドのリーダーだった




ユージーン(聖域内)

ユージーンは酒を呷っていたが落ち着かない様子でした

そして、医師とゲイブリルを叩き起こす

ゲイブリルの存在が気掛かりで仕方がないから二人を逃がすと伝える

ゲイブリルから一緒に逃げようと提案を受けるが断る

北側の見張りのコーヒーに細工をしているから手薄だと話す

さらにわざとらしく車のキーを落とすと立ち去って行った




エゼキエル(王国)

ジェリーの残した書き置きを見ていたエゼキエルでしたが、

外からの怒号に慌てて身を潜める

王国は救世主に占拠され、民衆は一か所に集められていた

再び奴隷になると宣告を受け、エゼキエルの居場所を吐くように言われる

エゼキエルはガソリン缶に引火させ、爆発を起こす

その爆発に救世主が気を取られている隙にバスに乗って駆け付ける

エゼキエルは生きて捕らえる必要があり、下手な発砲は許されない

エゼキエルが囮となり、王国民を逃がすことに成功する

王国にキャロルが到着するがエゼキエルは門に鍵をかけ、国民の退路を死守した

エゼキエルは救世主に拘束されるが、その様子をモーガンが門の外から窺っていた




マギー、ジーザス(ヒルトップ)

マギーとジーザスは車を走らせていた

すると不自然な倒木で道がふさがれていた

慌てて引き返すよう後続車に伝えるが、

ルームミラーには夥しい数のヘッドライトが映る

先頭車の前にトラックが着くと、ご機嫌でサイモンが降りてきた

荷台からは痛めつけられたジェリーが引きづり降ろされる

さらに棺桶をマギーの乗る車に立てかける

ジェリーに銃を突き付けられ、マギーたちは武器を奪われる

サイモンから衝撃の事実が次々と語られる

・王国もアレクサンドリアも占拠すること

・脱出に一役買ったのはユージーンであること

そして、マギーは究極の二択を突きつけられ、

マギーは服従することを余儀なくされる

サイモンは「それでも1人は殺す」と言うと後部座席の住民を雑に撃ち殺した

マギーは立てかけられている棺を譲ってくれと頼んだ

マギーはヒルトップに戻ると、

救世主の捕虜の一人を容赦なく撃ち殺す

譲り受けた棺にまだ38人いると書いて目立つところへ置くよう指示する

マギーはヒルトップが最期に砦となると言い、準備を急ぐのだった





カール、ダリル、タラ他(アレクサンドリア)

ミショーンはダリルに作戦に参加しなかったことを詫びます

カールはリック宛の手紙を書いていた

タラとロジータがスモークグレネードなどを運搬でじゃれ合っていた

日が落ちたころ、スピーカーからニーガンの声が聞こえてくる

「家の前で上手に謝罪できたヤツは生かしてやる」と不吉な言葉が飛んでくる

カールが指揮を執り、住民を避難させるように指示を飛ばす

街を手放すわけにはいかないと交戦意欲を見せるメンバーに

カールは「今夜生き延びるために、この作戦は僕に任せてほしい」と言う

カールは監視台にあがると、リックの不在を告げる

カールは「罰が必要なら、自分の命でみんながたすかるなら自分を殺してくれ」と頼む

カールの男気に満足げなニーガンでしたが

その隙に塀を突き破りダリルたち住民は逃走する

ダリルたちをドワイトらが追いかける

カールもスモークグレネードを焚きながら逃走を開始

ニーガンは怒りを露わにし、救世主はグレネードランチャーを敷地に撃ち込む

たちまちアレクサンドリアは火の海と化す

カールは作戦通りに下水道に逃げ込むことができた

ダリルたちは道路脇の林に身を潜めていた

そこにドワイトたちの車がやってくる

ダリルはスモークを焚き合図を飛ばすと、煙の中で停車

激しい銃弾が救世主たちを襲う

ドワイトも救世主を次々と撃ち殺した

その様子を見た幹部のローラともみ合い、ドワイトは腕を撃たれる

更なる銃撃にローラは逃走する

ドワイトは一人逃したことで裏切りがバレたことを話し、本格的に寝返りを希望する

ダリルは返事をすることなくかったが、

ドワイトはロジータの手を借りて起き上がった

ダリルたちは下水道に移動して隠れていた

しかしミショーンは一人アレクサンドリアへと向かってしまう




リック、ジェイディス(聖域)

前話でリックはジェイディスたち清掃人を引き込むことに成功

リックは早速、彼女たちを引き連れて

聖域へと向かったがそこにウォーカーの姿は無かった

回想シーンでカールとの会話の中で、

カールが共存の道を示すが、それを受け入れようとはしなかった

そうして、リックたちは聖域の敷地へと足を踏み入れるが、

窓からの銃弾を浴び動けなくなってしまう

リックはジェイディスに援護を要求するが、清掃人たちは足早に撤退してしまう

そこにキャロルとジェリーの乗った車が駆け付けて何とか逃げ延びる

しかし、車に横から突っ込まれてしまい散り散りになってしまう

何とかアレクサンドリアに到着するも、襲撃を受けた後だった

自分の家にカールたちを捜しに行くと、ニーガンと接触して激しい格闘になる

ニーガンは「カールは直ぐに優秀な側近にしてやる」と告げる

戦闘の反動で窓を突き破ったリックは逃走を図る

逃げた先で狂気に染まったミショーンが救世主をめった刺しにしていた

2人は合流して下水道へと降りて行った

せっかくのリーダーリックの凱旋であるのに

さっきまで闘志に燃えていた面々が大人しくなっていた

奥深くでカールとセイディグの姿を発見する

カールはこれが自分の選んだ道だと父に示します

そして、その結果として自身の腹部の噛み傷を見せるのだった

リックは膝から崩れ落ち、何も語ることはなかった



はい。悲惨な結末となりましたが、

前話のラストでリックが見た光景は救世主が逃走した聖域でしたね

スコープ越しだと見えませんでしたが、

清掃人と共に聖域に進軍した際には、

ウォーカーの死体がちゃんとありました

ユージーンの働きで脱出したそうですが、

その方法とはなんだったのでしょうか??

ユージーンも微妙な立ち位置でしたが、

完全に救世主に属してしまった感がありますね

ゲイブリルなどかつての仲間には情を捨てきれない様ですが、

それが原因でニーガンに殺されそうな気がします

エゼキエルはジェリーの使命を果たすために出かけるという

置手紙に促されてか、最後に王を演じきってみせました

王国の周りにはキャロルとモーガンが待機していますので、

どうにか二人に救い出してほしいですね

そして、ジェリーの方はボコボコに痛めつけられ人質になりました

サイモンの名誉回復のため服従を誓わされたマギーでしたが、

帰還してから怒りを爆発させ、捕虜をあっさり射殺しました

ヒルトップはマギーの言葉通り最後の砦となりそうです

アーロンたちはまさかの発砲した相手が交渉相手という悲劇

暗闇だったとはいえ、イーニッドの顔には悲壮感が漂っていました

ドワイトは行くあてを無くし、なし崩し的に合流

ミショーンが一人アレクサンドリアに戻ったのは、

カ−ルの状態を知ってでしょうね

リックの凱旋にも皆が沈んでいたことにも繋がります

セイディグは気が木じゃないですよね(笑)

助けられた恩人に死なれてはどうしようもないです

カール役チャンドラー君ですが、大学進学や一方的契約打ち切りなど

様々な憶測がネット上で展開されています

最近では自分の道を示そうと行動をしてきた矢先の不幸

リックの道を正す存在となりそうでしたが、

再びリックは狂人へと戻ってしまうのでしょうか。。。

個人的なカールのお気に入りシーンは

◎シーズン3の初っ端に民家に突入するシーン

あのサイレンサー付きの拳銃を構えた姿が可愛かったですね

◎シーズン4の刑務所内で感染症が蔓延る中でフェンスが倒壊してしまい

リックと二人で銃撃で一掃するシーン

リックに弾薬を投げ渡したりと成長が窺えました

◎シーズン4の刑務所から逃走後にリックの回復を待っている間に

屋根の上で保存食を食べるシーン

ただ食べているだけなのに、何とも言えぬ愛らしさがありました

まだまだありますが、今回はこの辺で。。。

繰り返しになりますが後編は2月からの放送になります

それまでTWD意外のコンテンツで更新していきますので、

もしよろしければ、そちらもお付き合いいただけると幸いです


チャンドラー君ありがとう。



posted by Arimo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。