アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2018年01月23日

アズールレーンのはなし@

どうもです。

何やかんやで年が明けて1か月が過ぎようとしています。

アズレン(アズールレン)の冬イベのことでも書こうと思って、

書きためたまま、未投稿になっていました(笑)

今更感しかありませんが、建造ぶん回した結果でも見てってくれ。

これがイベ開始直後のキューブ数129個(約60連分)
CF6A52C1-3B1F-4A64-A761-7EF3189A04C7.png

これだけあれば、コンプも余裕と踏んで意気揚々とぶん回し始めた。

ちな前イベでは翔鶴が落ちたものの瑞鶴がさっぱり出ないで、

結果的にイベポイント8000Pだったか?を消費するハメになった。

自引が出来れば、8000P浮くとかせこい計算をしていたバチが当たったかもしれない。

そんな過去もあっての1発目。

29E7D6FC-0915-45AA-B3A6-8611193A93E9.png

そんで2発目。

805C3763-2EC7-4682-8F3E-E2B93D0E0C59.png

早くもグラーフ先輩をお迎えする。

基本的にデレステ等々での爆死芸を1つの生業としているが、

このアプリは何かと私に優しいのだ。

からの3発目。

5F307878-4890-40C2-B307-0CC0F5D7ADB6.png

そしてヒッパーさんをお迎えし、早くもコンプに大手をかける

そして4発目。

93B64B2D-75D5-47CF-B764-D140AC8C2738.png

この辺りでとあることに気が付く。

金が足りない。

キューブは上限がないので、貯め放題である一方で、金にはそれがある。

しかし、メンテの詫びで届いていた燃料や金を受け取らず、

放置していた策士である私はそこに手を伸ばすも、

まぁ、圧倒的に金が足りない。

キューブがあるのに金がないため、

建造ができないという生き地獄を耐え抜いた5発目。

6BF46AAA-CBE3-4012-ADF3-AF384A707C88.png

その後も、デイリーで入手したキューブを足しながらぶん回した。

5E631154-5A15-43B0-8CCC-835D60B2CA3C.png

697E674C-EDE3-4901-BA83-3BF3B42AE1FC.png

C23458C5-9946-4135-A14C-323A01949072.png

何気に入手していなかったホーネットを初入手。

チュートリアル?かなんかにも出ているし、

建造画面にもいるのに縁がなかったので嬉しかった。

だが肝心のZ46が一向に出ない。

キューブを使い果たしたイベント終盤。

燃料も枯渇し、出撃数も大幅に減った中で単発を回していた。

そして、イベント最終日前夜にしてようやくお迎えに成功した。

225C703D-2785-4569-B239-4CF4EAB33DA2.png

こうしてめでたくイベント艦をコンプリートした。

育成進捗としてはようやく60レベ台に届きそうなくらい。

というのも、私は全艦同時育成するのが信条である。

そのため攻略組の10数艦以外はみなレベルは60〜70のラインに収まっている。

どの子に改造が来ても良いように心構えも出来るのでオススメ。

まあ、レベルは足りても改造図が足りてないがね(笑)

改造図をもっとポイポイ入手できたら良いのにと思う今日。

今日も現改造可能艦の半分も改造できていない現実が重くのしかかるのだった。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by Arimo at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7231765

この記事へのトラックバック
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。