ファン
カテゴリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ビタミンCの効果は抵抗力を高める以外にも色々備えている:前編

ビタミンCの効果で期待できることは、コラーゲンの合成で骨、皮膚、粘膜、血管などを強くしてくれることです。免疫力を高めて風邪、インフルエンザにかかりにくくしたり、また抗ガン作用も備えています。ビタミンCの効果は数多くありますが、朝と、夕方に摂取することをお勧めします。


ビタミンCの効果を上手く活用し、白内障を防止

酸化を防止し、老化をふせぐ働きを持っています。ビタミンCが体内に豊富ですと、白内障になりにくく、老人性白内障にかかる割合が低くなります。


効果的に糖尿病のインスリン不足をサポート

糖尿病ではインスリンを使用し血液中の糖分を減少させるのですが、ビタミンCを投与することによりインスリンの投与量を減らすことが期待できます。糖尿病から他の成人病に広がっていく可能性も有るのですが、それらを防ぐ効果が期待できます。


効果的にガンの酵素を抑制する

ガン細胞は周囲に酵素を分泌しながら急速に増殖していきますが、ビタミンCはガンの酵素を抑制する作用をもっています。


効果的に二日酔いを抑制

体内のアルコール分解スピードが追いつかず、飲みすぎるためにおこる症状。飲みすぎるとアセトアルデヒドが体内に溜まってしまい、これが二日酔いの原因。ビタミンCはアセトアルデヒドの分解を効果的に促してくれます。


丈夫で元気な赤ちゃんを出産するにはビタミンC不足は避ける

妊娠するとビタミンCが大量消費される。特に胎児は身体の器官、骨、すべてにいたるまで、ビタミンCは必要不可欠。母体にビタミンCが豊富に備わっていれば、胎児に優先的にビタミンCが与えられます。母体から栄養をもらっている胎児にとって、母体のビタミンC欠乏はあってはならないことなのです。


シミ、ソバカスの抑制効果

ビタミンCが多いとメラニンの色素を効果的に抑制することができます。ビタミンCが不足していることでメラニン色素が 増えシミ、ソバカスになってしまうのです。



ビタミンCは水溶性ですので数時間で排出されていきます。一気に摂取することは無駄に排出されますので、こまめに 摂取しましょう。また、タバコを吸う、ストレスを感じるかたは多めに摂取したい成分です。

サプリメントで健康と美容を手に入れる >  ビタミンC > ビタミンCの効果は抵抗力を高める以外にも色々備えている:前編
検索
プロフィール
SAKATOYOさんの画像
SAKATOYO
サプリメントと健康、美容の関係をわかりやすく紹介。
ブログ
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。