2016年09月16日

猫背が引き起こす貧乳のメカニズムと改善法

引用:猫背が引き起こす貧乳のメカニズムと改善法 身体はほてっているのに手足が冷えている人はご用心!  - Peachy - ライブドアニュース

はじめに

猫背といえば、見た目の印象が悪いと言われ、姿勢をよくするように言われやすいNO.1ですが、それだけでなく、色々な身体的な問題もあるのです。

典型的な弊害は肩こりで、それと同時に影響があるとされているのが貧乳です。貧乳で悩んでいる人の原因の一つは、姿勢かもしれません。
猫背と貧乳の因果関係と、その改善法を紹介しましょう。


猫背が引き起こす貧乳メカニズム

猫背の人を横から見ると、バストの部分よりもあごが前に突きだしたような姿勢になっています。これでは見た目の印象が悪いのはもちろんですが、人間が本来持っている正しい姿勢ではないということが一番の問題です。

名前に「猫」とあるように、猫の場合は問題ありませんが、人間が背中を丸めた姿勢をしていると、鎖骨や脇の下にある重要な血管やリンパ節が圧迫された状態になります。たとえば、猫背の姿勢のままずっと仕事や勉強をしていると、リンパ節に対する圧迫が長時間に及びます。

血管は体内に新鮮な酸素を送る働きをしていて、リンパ節は体内の老廃物を排出する働きをしている重要な器官です。これらを圧迫してしまうと新陳代謝が悪くなってしまい、新鮮な酸素が供給されにくくなる上に、老廃物が排出されにくくなります。

これがバスト周りに与える影響として、バスト周辺で活発な細胞分裂が起きなくなり、バストが形を維持できなくなります。


身体は汗をかくのに、手足は冷えている方は要注意!

冷え性に悩む女性はとても多いですが、冷え性にも色々な種類があります。その中で注意したいのが、「のぼせ型」の冷え性です。顔や胴体まわりは汗をかくほどのぼせているのに、手足は冷たいという状態のことを言います。

こうした冷え性に心当たりがある方は、猫背によって手足に酸素や熱を運ぶ機能が弱められている可能性があります。この状態が長く続くと、体脂肪を蓄えているバストは次第に張りを失い、小さくなってしまいます。


猫背を改善しよう

貧乳だけでなく、あらゆる不調の原因になっている猫背を改善するには、背筋を鍛えるのが効果的です。できるだけ背筋を伸ばすように心がけるというのも有効ですが、それができる人は最初から猫背にならなかったはずなので、意識していなくても背筋が伸びるような体を作りましょう。

毎日の生活習慣で自然に背筋を使うのは、布団の上げ下げです。寝室が和室の場合は、毎日の布団の上げ下げを自分でやるようにします。この作業がない人は、ちょっとした筋トレを日課にしてください。うつ伏せに寝て、上半身だけを少し起こすという背筋運動を10回程度行います。

猫背を防止するのに必要な背筋は少しで良いので、10回程度の背筋運動で十分です。あまりストイックになりすぎると続かないので、最初は5回、慣れれば10回というように少しずつ増やしていきましょう。

猫背を改善するメリットはバストアップ以外にも計り知れません。姿勢の改善で美しいプロポーションと健康的な身体を手に入れましょう!

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ blogramで人気ブログを分析
posted by oppaigaippai at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
最新記事
検索
ファン
リンク集

美脚♡ダイエット知恵袋
恋活レシピ【オフィシャルブログ】|出会い 縁結び 恋愛成就
宝くじで一攫千金!〜億万長者への道〜
ブログ検索エンジン Blog-Entry
ロリポップ!
カラーミーショップ
ムームードメイン
ヘテムル
精密審美
高収入な体入探すなら【ウレッコワーク】
馬油の力ですべすべ肌!リマーユクリアソープ
馬油とオーガニックの力ですべすべ肌!リマーユオイル液状
馬油の力ですべすべ肌!リマーユスキンケアオイル
【脱・ちっぱい!バストアップと美乳の作り方】では相互リンクしていただける【関連ブログ】様募集中です♪当ブログへのリンク設置後、コメント欄よりご連絡下さい。