2017年05月28日

2本のペットボトルを使って実践。上向きバストのキープに役立つ2つの簡単エクサ

引用:2本のペットボトルを使って実践。上向きバストのキープに役立つ2つの簡単エクサ - Peachy - ライブドアニュース

「自信の持てるボディで夏を楽しみたい!」毎年、夏前のこの時期には特に焦りが出てくるものですが、短い期間で食事管理だけを頑張っても、なかなか体のラインは変わらないもの。そこで実践したいのが、より早く美ボディに近づくためのプランク系トレーニング、体幹トレーニングを含めた自宅で簡単に行えるエクササイズです。

バストアップに効果的「大胸筋エクササイズ」

大きさに関係なくバストが垂れてくるのは、バストを支えてくれる筋肉が加齢と共に弱ってきてしまうから。そこで鍛えたい筋肉がバストアップに直結する「大胸筋」です。今回紹介するエクササイズは、大胸筋エクササイズと胸椎ストレッチを合わせて行って胸周りの筋肉を鍛えるもの。用意するものは水の入った2本のペットボトル(各500ml程度)のみです。ぜひ実践して上向きバストをキープしていきましょう。

■フロントプレス

(1)ペットボトルを両手に持って膝を曲げて仰向けになり、両手を真っ直ぐ垂直に上げる
【腕の力だけで上げるのではなく、胸を内側に寄せるような意識で行います】

(2)手の平を足側に向け、そのまま肘を90度に曲げる ※肘は肩の延長線上に、床には完全につけずにキープ
【筋肉を効率よく使うために、肘は完全に床に着けないように注意しましょう】

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻ります。回数は1セット10〜20回、1日あたり1〜2セットを目安に実践します。

■アームフライ

(1)ペットボトルを両手に持って膝を曲げて仰向けになり、手の平を内側に向けて肘を曲げずに腕を開く
【手のひらは内側に向けます】

(2)そのまま腕が体の真上で閉じるように持ち上げる
【手と手が胸の真ん中の位置でぶつかるようなイメージ】

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻ります。回数は1セット10〜20回、1日あたり1〜2セットを目安に実践します。

筋トレの効果を高めるポイントは「やり方の順序を守ること」そして「どこの筋肉に効いているのか、筋肉に意識を向けること」。実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれませんが、徐々に体幹部分が強くなり、日に日に楽に行えるようになっていくはすです。

日々ボーっとスマホをチェックしている毎日5〜10分程度の時間をワークアウトに置き換えるだけでもずっとヘルシーな1日になります。体のラインを変化は自信を芽生えさせてくれるものですから、鍛え上げられていく過程を実感しながらぜひ実践してみてくださいね。



にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ blogramで人気ブログを分析
posted by oppaigaippai at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
検索
人気記事ランキング
  1. 1. no img 【アンケート結果発表】男性が「ガッカリした胸」の特徴とは?
  2. 2. no img あなたもまだ間に合う!1日1分でおっぱいを育成する驚きの方法とは
  3. 3. no img おっぱいの垂れは生活習慣で防ぐ!3つの原因と予防方法
  4. 4. no img イソフラボンや育乳系のブラ!実際に効果があったバストUPテク
  5. 5. no img 1日10分「おっぱい揺らし」で理想のバストを手に入れる!
ファン
リンク集

美脚♡ダイエット知恵袋
恋活レシピ【オフィシャルブログ】|出会い 縁結び 恋愛成就
宝くじで一攫千金!〜億万長者への道〜
ロリポップ!
ムームードメイン
ヘテムル
精密審美
高収入な体入探すなら【ウレッコワーク】
馬油の力ですべすべ肌!リマーユクリアソープ
馬油とオーガニックの力ですべすべ肌!リマーユオイル液状
馬油の力ですべすべ肌!リマーユスキンケアオイル
【脱・ちっぱい!バストアップと美乳の作り方】では相互リンクしていただける【関連ブログ】様募集中です♪当ブログへのリンク設置後、コメント欄よりご連絡下さい。