2018年02月21日

スマホ猫背は肥満の原因?下着ひとつで姿勢は変わる!

引用:スマホ猫背は肥満の原因?下着ひとつで姿勢は変わる! - Peachy - ライブドアニュース



スマホ猫背パソコン猫背急増中!姿勢を正す下着

街中や電車を見回すと、年齢を問わず姿勢の悪い人が増えています。もともと日本人は欧米人に比べて体幹が弱く、姿勢が悪い民族と言われています。また、スマホやタブレットの操作もそれに拍車をかけています。

電車に乗るとほとんどの人がスマートフォンを見ています。気になるのがその姿勢。画面をのぞき込むため、多くの人が猫背姿勢になっています。また、仕事中もパソコン画面を見る時に、背中が丸く首が前に出ている猫背姿勢になっています。

ここでは、日本人の国民病である「猫背姿勢を改善する下着の選び方」についてご紹介します。

猫背姿勢でバストが下がって肥満になる!

猫背姿勢が続くと、体を支える背骨が正しい姿勢をつくるS字ではなく、背中が丸くなり、内蔵が下がってお腹周りや背中にたるみが出てきます。バストラインの下垂、お腹周りのたるみとともに肥満になり、骨盤にも影響を与えます。

そもそもなぜ猫背姿勢になるのかというと、背骨や肩甲骨を支える筋肉、背中の筋肉の衰えが原因のひとつです。加齢とともに筋肉が衰え、背骨が曲がって姿勢が維持できなくなるお年寄りと同じです。

このような猫背姿勢が続くと、さらに筋肉を使わなくなるという悪循環で、お腹周りや背中にたるみができて実際の年齢よりも老けて見えるのです。

姿勢を改善するためには、背中の筋肉を鍛えなければなりません。女性の場合、年齢とともに筋肉量が減ってきます。背中の筋肉を鍛えて姿勢を改善することは、継続的かつハードな運動をしなければなりませんが、女性の場合、男性よりも筋肉を鍛えることが難しいのです。



背中の筋肉を鍛えることが猫背姿勢を改善

そこで、年齢や生活習慣により衰えがちな筋肉をサポートする下着を着ることで、筋肉を鍛えたように背中の筋肉をサポートすることができます。

猫背背中の筋肉に合わせたY字サポートラインで背骨と肩甲骨周りの筋肉を支えることで、背骨が本来のS字カーブに改善し、姿勢を安定した状態に保つことができます。

筋トレや運動は苦手という方も、身に着ける下着により姿勢改善できます。

脂肪を締め付けるのではなく、背骨の補正で改善する

背骨をS字にサポートし、本来の姿勢に戻すことで、バストの高さが上がり、お腹のたるみがなくなり、背中のたるみもなくなり、結果的にボディラインにもメリハリができ、美しく見えるのです。

猫背の姿勢を改善すれば、美しいバストライン、すっきりとしたお腹周り、スッキリ伸びた背中のラインを作ることができます。

若い女性であっても日ごろの習慣から猫背が癖になっていて悩んでいる方、加齢で背中が丸まって悩んでいる方は、下着選びの方法を見直してみるのも一つの方法です。




にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ ブログランキングならblogram
posted by RIENA at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
人気記事ランキング
  1. 1. 下着のプロに聞いた!バストのお悩み別、ブラジャーの選び方
  2. 2. 下着のプロに聞いた!ブラジャーの正しいつけ方 3ステップで紹介
  3. 3. ブラの目的果たせてますか?理想のバストになれる正しいブラの選び方
  4. 4. そろそろ気にするべき!? 矯正下着っていつから必要?
  5. 5. 長持ちさせたい! 正しいブラジャーの洗濯とお手入れ方法って?
ファン
スポンサー広告
リンク集

Ballerina〜美姿勢&美脚メソッド〜
恋活レシピ|出会い 縁結び 恋愛成就
カネノナルキ | 風水・手相・四柱推命・九星気学
エックスサーバー
シックスコア
ロリポップ!
ムームードメイン
高収入な体入探すなら【ウレッコワーク】
【LINGERIENA〜美バストメイクレッスン〜】では相互リンクしていただける【関連ブログ】様募集中です♪当ブログへのリンク設置後、コメント欄よりご連絡下さい。