ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年03月15日

久しぶりのMRI検査

狭いところが苦手な私は、頭の震えが心配で、7,8年前にオープン型のMRI検査をしました。
同じ病院で、年数が経ったので、また、撮りましょうかと先生に言われ、予約を入れた後、よく見ると、
オープン型じゃない
検査日まで、ドキドキの毎日。
当日、そのまま伝えると、丁寧に説明してくれて、3枚のうち1枚でも撮れれば、取り敢えずわかると言われ、最初から、目をつむって、深呼吸、「あ、大丈夫かも」「あ、大丈夫じゃないかも」と思いながら、思ったより、短く、それでも、やり切ったという感じで、もう怖いものはないぞというくらい自信が持てました。
結果も、異常なくほっとした一日でした。

2020年02月14日

なんとなく気分が落ち込んだ日

時々、何か不安な気持ちになりませんか?
昨日はそんな感じで、さて、どうしましょうと思った時、義妹からプールで体力づくりで信じられないくらいの距離、泳いでいるという元気なメールきらきら
こちらまで、やる気になりました。
今日は、普通に元気になりました。
大人のぬりえを楽しみました

2020年02月08日

娘とお出かけ

今日は、お気に入りのパン屋さんへ行って、ランチして、洋服屋さんへ行って、美味しいたい焼きとお団子買って、スーパへ行って帰ってきました。
充実した一日でした。

娘とお出かけ

今日は、お気に入りのパン屋さんへ行って、ランチして、洋服屋さんへ行って、美味しいたい焼きとお団子買って、スーパへ行って帰ってきました。
充実した一日でした。

2020年02月04日

久しぶりにクラッシック音楽に触れて♪

先日、読んでいた本で
クラッシック音楽を聴いて、はぐれかけていた自分の人生が大きく変わったという人の話を見て
世の中にはこんなに人を違う世界へ連れて行ってくれるものがあるということを思い出しました。
私が今までで一番好きな曲は
『カノン』
何度聴いても心穏やかにそして心新たになっていく
とりあえず、自分の好きな10曲を見つけて行こうと思います。

2018年10月12日

クロールで25メートル

全然泳げない私でしたが、
水泳教室で、クロールを25メートル泳ぐのが目標でした。
顔をつけるのも苦手だったけど、勇気を出して挑戦して
9回のレッスンの8回目で目標を達成しました。
一緒にレッスンを受けていた人たちもしっかり見届けてくれて拍手してくれました。
ありがとう、おしゃべりしながらのストレッチ、たくさん励ましてくれた仲間たちに感謝です。
不安もあったけど挑戦して、そして目標を達成できて、気持ちいい。
これからは、たくさん泳いで、体力をつけよう。

次の目標は・・・
ファイナンシャルプランナーかな?

2018年08月26日

24時間テレビを見て思うこと

たくさんの人の人生を知って思うことは、
今までの私は、
自分の周りだけを大事にしてきたような気がします。
自分の両親、兄弟、夫、一人娘、友達
大事にするあまり、それ以外の人が入ってくるのを拒んでいたような気がします。
ちょっと考え方を変えて、これからは、もっと開放的な家庭を心がけようと思います。
一人娘が、私たち両親以外にも年代を問わず仲間がいてくれたらいいなと思うこともあります。

自分自身が、もう少し、人を喜ばせたり、自分の存在が人を勇気づける存在になれたらいいと思います。
今、同じ時間を生きている人とはそれだけでもすごい縁だと思います。少しでも多くの人の事を知りたいと思います。

2018年08月07日

水泳教室へ通いだしました

プールは週2回くらい水中ウオーキングはしていましたが、どうしても泳げるようになりたくて、短期の水泳教室に申し込みました。プールに顔をつけるのもあまり得意ではない私でしたが、なんとか9回のうち4回が終わり、少しずつクロールができるようになりました。趣味水泳と自信を持って言えるよう、頑張ります。はっきりした目標があると気持ちのいいものですね。

2018年01月10日

今を大切に

昨夜、隣の家の95歳のおばあちゃんの、お通夜に行きました。施設に入られていたので、引っ越して来られてから一度もお会いしたことはなかったのですが、そのおばあちゃんの一生、長い間の家族の協力などを聞かせてもらいました。ご冥福をお祈りします。

人の命の大切さ、今を生きているありがたさを普段は感じないのですが、深く考えました。

そんな今日は、私たち夫婦の27回目の結婚記念日です。
いつも言葉に出して感謝や愛情を表現してくれる夫に当たり前のように振舞っていましたが、今一度立ち止まって感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとう。これからも夫婦仲良く生きていきましょうね。

2018年01月08日

今、好きな曲

テレビで、松たか子さんと小田和正さんの「歌を捧げて」をうたっているのを聞いて、本当に感動しました。大好きです。CD出して欲しい。
小田さんの作詞作曲で、山本潤子さんが歌っているのも素敵です。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
まりんすたーさんの画像
まりんすたー
プロフィール