アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月20日

本当にうれしい!

今日、元近鉄バファローズの梨田昌孝さんが、退院されました。私にとっての青春といえば、選手だった頃の梨田さんを一生懸命応援した事。
入院されたと聞いたときは、毎日が心配で心配でしようがなかったので、今日のニュースを知って大喜び、そして涙も出てきました。ありがとう、本当にありがとう!

2020年05月10日

皆さん、どんな生活を送られてますか?

色々な思い、心の変化など日々、感じますが・・
今日は、母の日
娘からいろんな種類のお団子のセットをもらいました。
ありがとうm(_ _)m
二人でお茶を飲みながら楽しく選んで美味しく頂きました。
私の所に生まれて来てくれてありがとう!

私以上に、心配性なあなたですが、あなたが元気に成長してくれて、悩んた時も、「お母さんがだいじょうぶと言ってくれたら大丈夫な気がする」とまで言われ、母である私の心配性な部分は、少し、小さくなったかな?

こんな状況は不安で、少しでも早く元の生活に戻りたいけど、こんな時だから、娘といられる時間を大切にして、今まで教えて来なかったことを少しずつ教えていけたらと思います。反対に、私も教えてもらう事、励まされる事もたくさんあります。
母も、心配かけないよういつも、元気で明るくいたいです!

2020年05月02日

夫におまかせの1日 ありがとうございます

今日、夫に午前中の仕事帰りに、ピザのテイクアウトをお願いしました。
娘と3人で、大盛り上がりでした
その後、スーパーへの買い物も行ってくれました。
今までは、二人で行くことが多かったけど、今は、どちらか一人で行くようにしています。
私は、庭の野菜に水やりをした後、夫と自分の車を洗ったくらい、ほとんど外出はしていません。
自分達にできる事をやって行かないといけないですね。
ちなみに、娘は友達と3人でオンラインカフェ?してました

2020年05月01日

自分のできることを精一杯

想像もしなかった今のこの状況ですが、
今、この時も、身も心もギリギリで働いてくれている人がたくさんいます。
そして、他人事だとは思わず、苦しんでいる人たちに心を寄せて、1人1人にできることを考えて、乗り越えていきたいですね。
家にいる時間を、あまり気負わず、余裕をもって、アイデアを出し合って一日を少しでも成長できたらと思います。
私は、掃除を一点集中でやったり、ヨガ、読書、音楽を聴いたり、人のいないところをウオーキングしたり、家庭菜園、特に、ブロッコリースプラウトなど日に日に成長がわかる物などいいですよ。
普段からあまり活動的でない私でも、何か心に穴が開いたように感じるときがあるので、活動的な人はつらいと思いますが、いつもと違うことをやってみて、違った自分を見つけるのもいいかも
こういうことを言うとのんきに思えるかもしれませんが、自粛で、収入が減ったり、なくなった人もたくさんいます。世の中が上手く回っていく日が一日でも早く来るように、自分だけは大丈夫という気持ちは持たないようにして、そして、人との現実的な距離はあっても、心の距離を広げないようにしたいですね。

2020年03月15日

久しぶりのMRI検査

狭いところが苦手な私は、頭の震えが心配で、7,8年前にオープン型のMRI検査をしました。
同じ病院で、年数が経ったので、また、撮りましょうかと先生に言われ、予約を入れた後、よく見ると、
オープン型じゃない
検査日まで、ドキドキの毎日。
当日、そのまま伝えると、丁寧に説明してくれて、3枚のうち1枚でも撮れれば、取り敢えずわかると言われ、最初から、目をつむって、深呼吸、「あ、大丈夫かも」「あ、大丈夫じゃないかも」と思いながら、思ったより、短く、それでも、やり切ったという感じで、もう怖いものはないぞというくらい自信が持てました。
結果も、異常なくほっとした一日でした。

2020年02月14日

なんとなく気分が落ち込んだ日

時々、何か不安な気持ちになりませんか?
昨日はそんな感じで、さて、どうしましょうと思った時、義妹からプールで体力づくりで信じられないくらいの距離、泳いでいるという元気なメールきらきら
こちらまで、やる気になりました。
今日は、普通に元気になりました。
大人のぬりえを楽しみました

2020年02月08日

娘とお出かけ

今日は、お気に入りのパン屋さんへ行って、ランチして、洋服屋さんへ行って、美味しいたい焼きとお団子買って、スーパへ行って帰ってきました。
充実した一日でした。

娘とお出かけ

今日は、お気に入りのパン屋さんへ行って、ランチして、洋服屋さんへ行って、美味しいたい焼きとお団子買って、スーパへ行って帰ってきました。
充実した一日でした。

2020年02月04日

久しぶりにクラッシック音楽に触れて♪

先日、読んでいた本で
クラッシック音楽を聴いて、はぐれかけていた自分の人生が大きく変わったという人の話を見て
世の中にはこんなに人を違う世界へ連れて行ってくれるものがあるということを思い出しました。
私が今までで一番好きな曲は
『カノン』
何度聴いても心穏やかにそして心新たになっていく
とりあえず、自分の好きな10曲を見つけて行こうと思います。

2018年10月12日

クロールで25メートル

全然泳げない私でしたが、
水泳教室で、クロールを25メートル泳ぐのが目標でした。
顔をつけるのも苦手だったけど、勇気を出して挑戦して
9回のレッスンの8回目で目標を達成しました。
一緒にレッスンを受けていた人たちもしっかり見届けてくれて拍手してくれました。
ありがとう、おしゃべりしながらのストレッチ、たくさん励ましてくれた仲間たちに感謝です。
不安もあったけど挑戦して、そして目標を達成できて、気持ちいい。
これからは、たくさん泳いで、体力をつけよう。

次の目標は・・・
ファイナンシャルプランナーかな?
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
まりんすたーさんの画像
まりんすたー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。