アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

24時間テレビを見て思うこと

たくさんの人の人生を知って思うことは、
今までの私は、
自分の周りだけを大事にしてきたような気がします。
自分の両親、兄弟、夫、一人娘、友達
大事にするあまり、それ以外の人が入ってくるのを拒んでいたような気がします。
ちょっと考え方を変えて、これからは、もっと開放的な家庭を心がけようと思います。
一人娘が、私たち両親以外にも年代を問わず仲間がいてくれたらいいなと思うこともあります。

自分自身が、もう少し、人を喜ばせたり、自分の存在が人を勇気づける存在になれたらいいと思います。
今、同じ時間を生きている人とはそれだけでもすごい縁だと思います。少しでも多くの人の事を知りたいと思います。

2018年08月07日

水泳教室へ通いだしました

プールは週2回くらい水中ウオーキングはしていましたが、どうしても泳げるようになりたくて、短期の水泳教室に申し込みました。プールに顔をつけるのもあまり得意ではない私でしたが、なんとか9回のうち4回が終わり、少しずつクロールができるようになりました。趣味水泳と自信を持って言えるよう、頑張ります。はっきりした目標があると気持ちのいいものですね。

2018年01月10日

今を大切に

昨夜、隣の家の95歳のおばあちゃんの、お通夜に行きました。施設に入られていたので、引っ越して来られてから一度もお会いしたことはなかったのですが、そのおばあちゃんの一生、長い間の家族の協力などを聞かせてもらいました。ご冥福をお祈りします。

人の命の大切さ、今を生きているありがたさを普段は感じないのですが、深く考えました。

そんな今日は、私たち夫婦の27回目の結婚記念日です。
いつも言葉に出して感謝や愛情を表現してくれる夫に当たり前のように振舞っていましたが、今一度立ち止まって感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとう。これからも夫婦仲良く生きていきましょうね。

2018年01月08日

今、好きな曲

テレビで、松たか子さんと小田和正さんの「歌を捧げて」をうたっているのを聞いて、本当に感動しました。大好きです。CD出して欲しい。
小田さんの作詞作曲で、山本潤子さんが歌っているのも素敵です。

2018年01月07日

新年

明けましておめでとうございます。

さて、今年はどんな年になるのでしょう。自分ではどうにもならない事もあるかもしれないけど、それを除いて、自分で作っていけるんですよね。
まず、今の気持ちは、
今年は・・・
上質な
音楽、美術、景色などに触れたい
そして、周りにいてくれる大切な人たちに感謝しながら、もっとたくさんの人と知り合いたい
自分ができる人のためになることを少しずつしていきたい

そして、今、中途半端にしている自分の身の回りの物、気持ち、目標を簡潔にして、見える化計画中です。


2017年12月27日

朝起きたら外は真っ白

天気予報通り今日は雪です
雪道の運転は嫌いだけど、今日はまだ、いい方だったかな・・

明日一日で仕事は終わりです。

今年一年の反省などいっぱいしながら、それでも、元気に、周りの人にも大きな不幸もなく過ごせたことに感謝です

テレビで、平均年齢81歳くらいの女性たちがインスタやツイッターで輝いているのを見ました。元気が出ますね。
明日から、やるべき事をやっていかなくては、そして、やりたい事、あきらめていた事に挑戦しなくてはと思っています

2017年12月14日

美容院へ ロングからショートへ


久しぶりに美容院へ行ってきました。髪の毛の量が多いから、肩がこった感じがあったので、とても軽くなりました。
予定より短くなりすぎたけど、ま、これもいいかという感じ
何か新しいことをしたくなります。

2017年12月13日

お湯が出るうれしさ

寒さのせいか、お湯が出なくて
今日はお風呂をあきらめようかと思っていたら、
原因はブレーカーが落ちていたことに気づ、一安心
いつも以上にお風呂のありがたさが身に沁みました。

2017年12月11日

プールで思いっきり歩く

プールはやっぱり気持ちいい
運動した気持ちよさと、水に包まれる心地よさ
最高です

帰る途中、コンビニで振り込みをしたら、今まで430円くらいかかっていた手数料が、最近利用を始めた銀行では
なんと無料でした
ラッキー
通販でおいしい物を注文しました

2017年12月10日

娘からのプレゼント

IMG_20171209_124104.jpg
ボーナスをもらったからと娘がパフェをおごってくれました。1時間ぐらい並んだけど、おいしさに満足ありがとう
娘のやさしさに、感謝
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
まりんすたーさんの画像
まりんすたー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。