アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月02日

カービィ/星のカービィ−かわいいこ名鑑

カービィさん近影.jpg


 カービィの絵描き歌、と聞いて

「まるかいてー」




「きほんはまる」


かで年齢がわかってしまうツールでおなじみ。ピンクボールさんことカービィちゃん

 今日はこのカービィちゃんの原作の話を少し、それから好きなところかわいいところを語りたいと思います。▼▽続きを読む▽▼

2018年03月01日

「お絵かき」をしてみようー0.5 デジタルで絵を描く為の道具

 デジタルで絵を描くために用意する道具

 今回は先日に引き続き、絵を描く為の話です。
 前回絵を描くために必要な道具として、紙と鉛筆をあげました。最初から良い紙を使うのもよいですし、自分の信念を貫いてボールペンを使うのもよいでしょう。
ですがひとまず、今回はある程度数を雑紙でこなす、ということで、アナログの良い道具の話はもう少しお話が進んでからしようと思います。なぜなら

  良い紙を買ったは良いけど、勿体無いから使えない!

という人が出てくるからです。心当たりの方いらっしゃるのでは?

ので、今日はデジタルで描きたい人のためのソフトや付属品についてのお話をします。やっぱり形から入るのも人間には必要ですし、それから自分のパソコンを買うという人、最近ではスマホでもすばらしい描画ソフトもありますので、参考にして頂ければ幸いです。

 尚これらの知識は私の少ない情報から絞り出していますので、正確でなかったり、もっと良いものを知っている方がいたりします。
そこで気になった項目は、ちょっとコピペして検索してみましょう。
面倒でも一回やっておけば、意外なところで役に立つ、かも?▼▽続きを読む▽▼
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。