アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月21日

シナモン(シナモロール・サンリオ)−かわいいこ名鑑

 シナモロールは2001年に誕生した子犬の男の子。

Fashionpress_27655_1.jpg

 解説wiki
  

  公式HP

  公式ツイッター

  15周年特別サイト

  公式ファンクラブ

  パン屋さん巡り

   …………

 シナモロールのかわいさは、そのもふもふで真っ白な体と、健気な性格であろう。
略称はシナモン。
誰かのために一生懸命に働き、喜ばせたいからお菓子を作るという。男子とは思えない献身っぷりである。

 お友達に「モカ」「カプチーノ」「シフォン」「エスプレッソ」「みるく」がおり、意外にもシナモンの取り合いはしないようである。
全体に仲がよく、喧嘩もほぼないという。なんともほほえましい毛玉集団である。

 サンリオ名物、キャラクター総選挙で2017年度念願の一位に。これ以降2018年が戌年であることもあり、キャラクター展開が若干増えたといえるだろう。
サンリオキャラ初のキャラクターファンクラブ設立も特筆すべき内容。有料会員・無料会員の二種があり、上に記したHPで登録が可能である。

 以降の活躍も大いに期待だ








店内全品10%オフ やってます ~4/1 シナモン ぬいぐるみ S ツインテール シナモロール 新生活 プレゼント 新生活子供 かわいい 雑貨 おもしろ

価格:2,624円
(2018/3/21 20:01時点)




電子書籍







追記

 公式ツイッターに「シナモンいじめ」と呼ばれる悪質なリプライが数多いのは、やはりシナモン好きには痛々しいものとなっている。

2018年03月20日

しろたんー白くてもふもふの元祖癒しキャラ−かわいいこ名鑑

4tsVybls_400x400.jpg


 しろたん/1999年8月8日誕生

 すきなこと/おひるね、うみをおよぐこと、へんしんすること
 すきなたべもの/おさかな、アイス、おかし、ミルクなど


 公式HP
 公式通販サイト
 公式ツイッター
 公式インスタ
 公式フェイスブック



 現在人気沸騰中の女子カーリング選手が
平昌五輪から博多空港に銅メダル凱旋した折にもっていたアザラシのぬいぐるみ。

それがしろたんだ。

 ここではしろたんのかわいさと魅力を伝えていきたい。



 タテゴトアザラシのあかちゃんといえば
画像検索するだけで幸せをみることができる、もふもふの存在だ。

もふもふしていてめちゃんこ和む ヾ(:3ノシヾ)ノシ(・ω・⊂ 3

 しろたんにはパパ、ママ、お兄ちゃんがおり、彼らももちろんアザラシである。
基本的にはしろたん+オプション(ひげや王冠)で別のキャラになっていることが多いので、
あまり変化があるとちょっと……というひとは安心してグッズをみることができる。

 いうまでもないと思われるが、グッズはぬいぐるみやタオル関係が充実しており、
中にはとてつもなく大きなしろたんぬいぐるみも。
もこもこした生地からさらっとした生地など幅広く存在していて、好みの生地が必ず見つかるだろう。

ちなみに、やはりしろたんをギューっとだっこするのが一般的な作法であり、
公式サイトではよごれてしまったしろたんの「おせんたくのコツ」もかかれている。

アフターケアも万全なのだ。

ぬいぐるみ(こちらも公式)かわいい

【全品ポイント5倍】4/2・10時までむぎゅぅっと しろたん 抱き枕・大・85cm|抱きぐるみ|抱き枕|あざらし アザラシ|ぬいぐるみ|枕|キャラクター|マザーガーデン|お誕生日プレゼント|Sirotan|むぎゅとろ|ホワイトデー お返し|おもちゃ




しろたんまるごとしろたんBOOK ([バラエティ])




電子書籍

2018年03月19日

日常で使える、無駄かもしれないけど使える知識

 以外と電化製品や日常グッズで、使いかたを持て余しているものは無いだろうか。


または使い方を知らないまま損をしていないだろうか?

 今日は防備録を兼ねてそんな知識と、応用方法をまとめてみたので

是非、実用していただけたらうれしいです。


電子書籍を読む▼▽続きを読む▽▼
posted by ヲヲサキ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月18日

ハイブリッド中毒パズルゲームー「ソリティ馬」(3DS対応ダウンロードソフトより)

B148_aozoratopony_TP_V.jpg



 「3DS」でダウンロード版絶賛(※個人的な意見ですがオススメです)発売中の「ソリティ馬」

 なんと「競馬」+「ソリティア」のハイブリットゲー!

 どんなゲームなの?と思われると思うので、今回はこのゲームの布教も兼ねて、ゲームプレイ画面の写真を交えながらお話したいと思います。
後このゲームをやると、「馬大好きなデザイナーさん」の愛がこもった馬キャラクターがかわいいので、馬に愛情を抱くでしょう。

 ……

 ソリティ馬は「ゲームフリーク」さんから発売された、元々は「ブラウザゲー」でした。ゲームフリークという名前でぴんと来た方もいらっしゃるかと思いますが、お察しの通り、こちらは「ポケットモンスター」の開発会社さんなのです。

 体験版も存在しているので、今回は第一戦目をプレイします。尚管理人は遊び尽くしたので、一気に成長するんですが、初期プレイの頃はレベルは最大になりません。
とある条件を満たすことでレベルをマックスにすることもできるので、それもプレイの目的となるでしょう。

 ※すぐわかるあらすじ
 主人公は売れない新米の「ジョッキー」。
ある時主人公はレースの折に落馬して突然の死を迎えます。
そんな主人公の前に現れたのは一人のおじいちゃん……なんとこのおじいちゃん神様なのです。死にたくないと号泣する上京したての主人公。
そんな主人公をみた神様はこう告げるのです。
「生き返らせてソリティアで競馬出来る能力つけてあげるから、「G1レース」優勝してちょ!」(※概要)
 こうして生き返った主人公は、レースの時にソリティアすることで馬のやる気を増加させ、馬を勝たせる事ができるようになりました。
 全レース制覇&大賞制覇するため、あなたはこれから騎手として大活躍しましょう!!

 ……神様のやり口はどう考えてもずるなんですが、まあ「俺屍」の神様に比べたらかわいいもんなのでスルーしましょう。

 最初は好きな馬を選びます。

K0030092.JPG


 そしたらレースまでの調整は右のまえかわさんがやっといてくれます。左がプレイヤー。
自分がやることは経済的な余裕が出来るまでやることはありません。
もし馬の成長率がMAXまでいくようになったら、にんじんを買って、育成の底上げをしてあげるのがベスト。

K0030091.JPG


 ではレース開始!
レースの前にはスタートダッシュ用のミニソリティアがあるので、見逃さないように。隠れている青い炎がいちばん多いカードを取りましょう。

K0030090.JPG


 レースの長さによって短距離・中距離・長距離とありますが、最初に絶対やる「新馬戦」は短距離なので、ソリティア二回分です。
 蹄鉄と電球は、それぞれ馬のレベル・特技の拾得に必要なので絶対とること!

K0030089.JPG


 最後の直線は、初期はやることはないです。残っているスタミナでスピードが変わるので、出来るだけレース中に出てくる赤・橙・黄色の区域には近寄らないこと。
それと青い炎をもっていると(1レース最高2個)、最後の直線で使用することでマックススピードが出せます。
経験値にもなるので育成中は使わなくなりますが。

 で、1レース終わるとリザルト画面へ

 ここまでやってみてどうでしたか?
ソリティアが好きな方は、競馬のルールはほぼわからなくても出来るゆるゲーなのでプレイをオススメします。
競馬ゲーが好きな方はイメージがかなり変わるので……どうなのかな、パズルが好きな方むけです。あとストーリーが非常にユルいので、難しいことを考えずに楽しみましょう。
競馬は専門用語は解説も出るので、覚えられなくても大丈夫です。とりあえず「牡馬」と「牝馬」だけ覚えてれば。

 ソリティ馬は、ニンテンドーショップで好評配信中!

 あと中毒性やばいので、もう世の中がイヤになったらやったら楽しいと思います。

Newニンテンドー2DS LL本体 ブラック×ターコイズ 任天堂 [JAN-S-BAAA New2DSLLホンタイ ブラック]【返品種別B】




電子書籍

2018年03月17日

上海の船はどこへ向かうかー「HERO・赤木の遺志を継ぐ男」より

MJ86_ryukyoku15131125_TP_V.jpg



 「天ー天和通りの快男児」のスピンオフには「アカギー闇に舞い降りた天才」があるのは既にご存じだろう。

しかし、もう一本スピンオフがあることを皆さんはご存じだろうか。

それが「HERO・赤木の遺志を継ぐ男」(以下HERO)である。尚読み方は「へろ」でも「ヒーロー」でもなく、「ひろ」と読む。初期のコミックは「逆境の闘牌」になっていたのだが……。

 知らなかったとしても感の良い方は気がつくだろう。そう、「井川ひろゆき」(以下ひろ)のスピンオフなのである。

 今回はコミック最新までのネタバレを含むため、詳細な物語や、キャラクターに関しては後日又書きたいことがあるのもあって省略している。


 尚この記事では既に「そんなのちょっと考えればわかる」内容を、覚え書き程度に書いてある。なので既出は勘弁してください。

▼▽続きを読む▽▼

2018年03月16日

アカギが気に入る凡人の形ー「アカギー闇に降り立った天才」より

daisangen0I9A4319_TP_V.jpg



 先日、長年に渡った「鷲巣巌」との対局を終え、長い連載の幕を下ろした「アカギ」。

天ー天和通りの快男児」のスピンオフとして開始した作品で、アカギこと「赤木しげる」(以下表記はアカギで統一する)の潔いその生き方に魅せられている男女がとても多い作品である。

 天については後日又書こうと思っていのでここでは触れないが、おそらく作者の「福本伸行」氏も相当にアカギを気に入っているようである。


 今回はそんなアカギが、作中でなにかしらの形で助けた人間たちについて触れていきたい。


▼▽続きを読む▽▼

2018年03月15日

「学校であった怖い話」から見る恐怖−学校であった怖い話(SFC)

school-831576_1920.jpg

 かつて「スーパーファミコン」ソフトに「学校であった怖い話」というゲームがあった。

 当時は「かまいたちの夜」などの所謂「サウンドノベル」(商標の関係で、以下ノベルゲーとする)の知名度が格段に上がったので、これもノベルゲーとして発売された。尚シナリオの方は「別の意味での伝説」も打ち出したので、いつかこちらで紹介できたらと思っている。

 このゲームは「マルチエンディング」を採用していて、何番目の誰の話、という、一人当たり七つの怖い話を聞ける。勿論一人一人に話を聞くというコンセプトなので、最低7周する必要があるわけだ。さらにいうと特定のストーリーで特定のキャラに話を聞かないと発生しないストーリーもあるので、こだわりだしたらきりがない。
 更にその話ごとの選択肢でもオチやバッドエンディングが変わっていくので、かなり長いこと遊んでいられるシステムとなっている。

 尚この学校であった怖い話(以下学怖)には「PS版」、「アパシー」といった派生作品が多くある。この文章はスーパーファミコン版に準じていることをご了承頂きたい。

 ではここでキャラクターの紹介が必要だろう。リンク先に詳しい性格等は書き出されているので是非一度は覗いてみると、面白さが増すだろう。

主人公・坂上修一 主人公で聞き手。新聞部の一年生で、参加者は福沢以外先輩に当たる。

新堂誠・ある意味最もスタンダートな物語を聞かせてくれる。

荒井昭二・映画や花の様な学校の話がメイン、物静かで繊細な物語が多い

細田友晴・トイレのエキスパート(公式)、全体のクォリティが高くあなどれない怖さを持つ。

風間望・人をおちょくっている話が多いが、選択肢によっては……

岩下明美・人の弱みにつけ込んだ怖い話が多く、気分を害することも

福沢玲子・日常にある怖い話で、都市伝説が多い

……おわかりいただけただろうか。
そう、語り手として登場するキャラは全部で六名しかいないのだ。つまり一話から六話は各キャラから話を聞くのだが、七話目は……。
この七話目がネックで、基本六話目のキャラクターが話して(?)くれるのだが、全く怖くない人もいれば、最強に怖い人もいるのだ。

 個人的に好きな七話目は二人。荒井と新堂の話である。双方とも怖いの方向性が微妙に違う為、被らないで楽しめること、物語の完成度が非常に高いことが相まって、人気の七話目ともいえるだろう。
 概要は物語詳細のリンクが二軒ともあったので、こちらに貼っておくことにする。。終わり方や話の行方は是非プレイするか、「学校であった怖い話テキストサイト」でさわってみてほしい。怖い話が好きな人はきっと気にいるだろう。

 新堂 七話目        荒井 七話目

▼▽続きを読む▽▼

2018年03月14日

おいしいスイーツ・ティラミスヒーローを食べてみた!

シンガポール発のティラミス


Tiramisu / Catricorn



 以前食べたとき非常においしかったのですが最近全く見なかったので、もう食べられないかと諦めていました。
で、今日たまたま行ったイベントで来ていたので買いました。迷いなく。

 ここのお店は、「ティラミスヒーロー」の名前通り、「ティラミス」専門店です。
 ティラミスって言うと「洋酒」も入ってる大人のスイーツなんですが、ここのティラミスは入っているモノと入っていないモノがあって、
お子さんやお酒のダメな人でも安心して食べることができるんです。
 商品の種類はママヒーロー(洋酒あり)、フレーバーヒーロー(洋酒なし)と季節ごとの限定品関係の場合が多いです。詳しくは公式サイトの商品一覧へ


 ティラミスヒーローさんは先ほどのリンク先にもかかれているとおり、シンガポールが最初のお菓子屋さんです。
なんで日本だと数も多くなく、だいたい駅やイベント会場に来る日を確認してから会場に行くというのが通例なんです。

 特筆する点はもう一つ。
このかわいい瓶と層!

 ※ネコのキャラクターです。名前は「アントニオ」、ローマの野良猫ちゃんです
 K0030086.JPG

 瓶にかいてあるイラストはシールなので、洗剤の入った水に漬けておくと簡単キレイにとれますよ!
コレクションにもぴったり!です

 今日はチョコヒーローいきます!
 さてスプーンを入れてみましょう。
意外とこれがデカくて大きい。

 ※うーん、でかい
 K0030088.JPG

 これ瓶一つ食べると胃も心も大満足するので、かなりの覚悟と食べるタイミングが大事になってきます。

 一口食べると、チョコレートがまったりと口の中に広がります。ごらんの通り何層かに分かれているので、
味が一層一層しっかりと個性を主張するわけです。
なるほどおいしい。
チョコチップがほんの少しと、オレンジのかすかなシロップがスポンジに染み込んでいます。
シロップはほんのちょっとなので、食べると「あれ?」ってなる感じです。
そのため口の中がさっぱりした状態で、まったりのチョコを食べることが出来るのです。
丁度オレンジを感じない絶妙さ、オレンジとチョコなんて!という人もオススメ!

 実はこれ楽天で通販出来るのです……/(^o^)\
公式のものを貼っていますが、転売も多いようなので、ご利用の際はご注意ください。

以上、ティラミスヒーローのおいしいティラミスでした!

【楽天】ティラミスヒーロー・通販ページ


MommaHero フレーバー6個セット 3種類の味が楽しめる贅沢なティラミス!


「ティラミスカステラ2個セット」ティラミスヒーローからエスプレッソの味わいの贅沢な大人のカステラが登場!【ギフト・贈り物・お歳暮・お中元】

価格:1,728円
(2018/3/14 19:25時点)


2018年03月13日

 零が抱く「世界」ー覇王が望む平穏

 「賭博覇王伝零」では主人公「宇海零(うかいぜろ)」が、早い話世の中を良くするために全てが始まった物語である。


週間少年マガジン」で二部連載を終えており、現在第三部の連載を待っているところである。
作者は「福本伸行」氏なのであるが、実はほかの連載と異なった特徴がある。

 それは、零の過去や、現段階の考え以外の心情描写が極端に少ないのである。

 もちろんこれには「大人の事情」も一部絡んでくるわけなのだが、わからない部分があることでより零の過去がわからなくなってくる効果を持っている。


 今日はこの零が目指す世界についての推測をまとめてみた。
▼▽続きを読む▽▼

2018年03月12日

無頼伝涯ー中二病という病と健全さの狭間

 「無頼伝涯」という漫画をご存じの方はそう多くはないと思う。というのも「福本伸行」の作品の中でも異端な漫画であったからだ。

 この物語は孤児である「工藤涯」が無実の罪を被って捕まってしまうところから始まる、脱出と、人間としての他人との在り方を綴った物語。
※主人公の涯(イラスト:ヲヲサキ)

20180112.jpg


 なによりこの連載が「週間少年マガジン」で、しかも打ち切りを食らったことはかなりの衝撃であるだろう。
同じマガジン連載の「賭博覇王伝零」が第二部も連載されたことを考えると、涯がどれほどの漫画であったか気になるのではないだろうか。

 福本作品で打ち切りを食らった漫画は涯くらい……という存在。今回はそんな涯の話をします。

…………▼▽続きを読む▽▼
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。