アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月02日

カービィ/星のカービィ−かわいいこ名鑑

カービィさん近影.jpg


 カービィの絵描き歌、と聞いて

「まるかいてー」




「きほんはまる」


かで年齢がわかってしまうツールでおなじみ。ピンクボールさんことカービィちゃん

 今日はこのカービィちゃんの原作の話を少し、それから好きなところかわいいところを語りたいと思います。 原作の話をさわりだけ

 カービィちゃんは元々ゲームボーイソフトで「ティンクルポポ」という名前で販売される予定だったのですが、途中で名前が変えられて「星のカービィ」としてデビューしました。
 その後スーパーファミコンでかなり顔が変化しましたが、ニンテンドー64、ニンテンドーWiiと、以降はかなり安定しています。
 というのも途中でアニメ化・漫画化とメディア展開を行われたので、恐らくデザインがころころかわったらおかしい、みたいになったのではないかと推察します。
 初期の頃のゲームやアニメ版では表情が無い(というより何も考えていない為、平和な顔をしている)のですが、スマブラ登場時あたりからはずいぶん表情が変わるなーという印象が強いです。(※個人の意見です)
 敵を吸い込んで星を吐いて攻撃、もしくは飲み込んで相手の力をコピーして戦うというキャラの個性が濃いですよね。

 難しい話はここまで。
次に行く前に原作に触れたくなった方の為への参考貼っときますね

星のカービィ25周年記念サイト→公式サイトへ

【 3月5日発送★WiiUでもプレイ可★新品】Wiiソフト 星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

価格:4,980円
(2018/3/2 19:42時点)
感想(10件)




【中古】[Wii]星のカービィ 20周年スペシャルコレクション(20120719)

価格:4,096円
(2018/3/2 19:43時点)
感想(1件)




【中古】 星のカービィ トリプルデラックス 3DS CTR-P-BALJ / 中古 ゲーム

価格:3,758円
(2018/3/2 19:43時点)
感想(4件)




※25周年はほぼCDやカフェといったイベントがメイン


 好きなところとかわいいところ

 なんでもおいしそうに食べる。これはアニメでかなり見られて幸せだったのですが、本当に何でも食べる。お皿だろうが腐ってようが食べる!
そして食べたときに本当に幸せそうな顔をするのです。ここがかわいい!
 食べ物を作る人が一番嬉しいのは、幸せそうに作ったものを食べてくれること。
 素材までおいしそうに食べてくれるその姿は、作った人たちはいうまでもなく、見ている方も食べたくなってしまう姿です。

 もう一つはそのボディ。ピンクでまんまるの体につぶらな瞳。にっこりと笑う姿は無垢な天使のよう……なんだけど、攻撃方法が実に過激。
 ある時はヨーヨーの華麗なテクを見せつけ、ある時は傘で空中を舞い、ある時は剣でリンク(※ゼルダの伝説の主人公。ゼルダではない。)のような勇姿を見せつけ、そしてある時はメタルの魂をモヒカンでマイクにぶつける。なんという多芸。
 それはともかく、むにむにしてて、だっこするのに実に適したフォルム。で、このぬいぐるみがまたかわいいのなんの!
 元が丸く、比較的万人受けするフォルムなので、フィギュアにしても安定感やさわり心地がいいわけです。
 管理人は基本こういうキャラが大好きですので、以下の別のキャラクターの際も同じこと言うと思いますが、そこは大人の対応をしていただけると助かります。

 というわけで、存在自体がグッズ向けのカービィ。
個人的にはめちゃくちゃ大きいぬいぐるみを一般販売して、グッズ(主に文房具)をもっと増やしてほしい……。
会場限定や、消耗品のグッズが少ないので、気軽に使えないのが難点です……。

もっと増やしてくださいHal研さん!!

(※正式名称は「株式会社ハル研究所」(公式サイトへ))
買わなくていいのでグッズ見てください。
めっちゃかわいいから!!!!!!まじで!!!!

星のカービィ ぬいぐるみ プラッシュドール S 25周年記念 nintendo 三英貿易 12cm ギフト雑貨 キャラクターグッズ通販 【あす楽】シネマコレクション

価格:1,399円
(2018/3/2 19:47時点)
感想(1件)




星のカービィ ぬいぐるみマスコット【カービィ ホバリング[KPM4]】(12cm)ボールチェーン/キーホルダー/ストラップ/任天堂【60】/ギフト/プレゼント

価格:838円
(2018/3/2 19:48時点)
感想(0件)







エンスカイショップでは完全受注生産のカービィのバッグがあります
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7382184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。