アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月31日

個人的に「進撃の巨人 死地からの脱出 」(3DS)が神ゲーだった件

        脱出のメイン.jpg


              ※画像は公式サイトトップ

   

             「進撃の巨人 死地からの脱出」

2017年5月11日に、コーエーテクモゲームスから発売した脱出アドベンチャー
販売当時ファンの間で色んな意味での話題ゲームとなった。


・・・・・・・・・・・・・・

個人的にはストーリーもかなり作り込まれていたと思うし
CGもキレイだったし、世界観が好きな人は買っても損しない内容……

だと思うんですが

◯ゲでは無いです。高評価。

ネタバレ注意なので若干注意です。
(一年近く前のゲームなので最初のネタバレだけします)攻略サイト
↑CGによるネタバレ注意

このゲームはプレイヤーが一人の団員となって、舞台となる塔の中から脱出するゲーム。
なのでキャラクターの名前は任意の名前(ちなみに自動にするとドイツ系の名前が候補に上がる)
ではじまります。

プレイヤーの性別を男にした場合は「ミカサ」、女にした場合は「リヴァイ」が最初に同行するキャラ。
キャラクター一人クリアするごとにキャラクターが一人増える感じです。
オープニングの最初だろうとなんだろうと容赦なく、選択を間違えると死に至ります
アドベンチャーなので主人公視点でプレイ画面もCGイラストも展開します。
画集とか資料集もふつーに販売してもらえれば買うのにー。
謎解きがメインのゲームですが、難易度は然程難しくありません。
途中間違えても、一緒にいる同行キャラとの親密度が高いとフォローしてくれます。
よっぽどのことがなければすんなりクリア出来るはず。
携帯機なのでどこでもできるし、フルボイスなのはファンには嬉しいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ここからが凄いです。
最初の性別画面が女・男の順番になっています。
これ女性主人公でやるのがデフォになってるよね?
本編それは証明されていて、基本的な一人称は「私」です。
もっとも進撃には「ハンジ」もいるので、物腰柔らかな男性キャラとしても通用します。
ところがどっこい
男女でイベントCGが変化しないので、主人公が高確率で女の子な雰囲気です
ショートカットなのでどっちでも見られるようにはなってますが
これ恋愛シュミレーションだっけ??

かわいい男の子とBL、っていう感覚より恋愛感覚が強くて、わたしは大好きですヾ(:3ノシヾ)ノシ
不覚にもリヴァイが好きになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なおゲームを開発したのはルビーパーティさんです。
なるほど


電子書籍→→進撃の巨人1巻

【新品】ニンテンドー3DSソフト 進撃の巨人〜死地からの脱出〜 [通常版]


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7499020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。