アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3000年01月01日

このブログについて

2021年3月19日より「雑多諸々」というサイトになりました


 このブログにご訪問頂き、ありがとうございます

 基本的にこのサイトは管理人:ヲヲサキが、漫画・イラストの描き方を主軸として更新していくブログです。イラストも多分貼ります。

基本的に一日一回ですが、二回更新することもあるかも知れません

またご参考になるように、主にソース・公式のサイトへのリンクと、すぐご購入できるようなリンクを貼ってあります。必要な場合はお使いください

ソース・公式サイトのリンクは基本固有名詞の色がちょっと違い、下線があるところです。



 よろしくおねがいします。



あと右の広告をクリックしてもらえると嬉しいです




2018.04.06 追記
ブログの書き方を変更しました

2021年03月21日

ロビンフッド(Fate)はあざとい!?再臨やバレンタインから辿る

RED2020906075_TP_V.jpg


fateシリーズでは様々な偉人や、物語の主人公たちが集まっており、ファンもそれぞれに付いている。

その中で私の推しが「ロビンフッド」である。

ロビンフッドで検索するとサジェストに「あざとい」が出てくる、そんな男だ。

だからこそもっと知ってほしいロビンフッドの事を、再臨やバレンタインネタバレを含めて、解説する。



尚本文の中にはネタバレと筆者の妄想も多く含まれるため、注意されたし。



ロビンフッド(Fate)の「あざとい」の意味と裏側


yamashamisyaka-3_TP_V.jpg


ロビンフッドがあざといことは、ロビンフッドを推しに持つものは大体わかっている。

しかしそもそもなぜ「あざとい」がロビンフッドに使われることになったのか。

そして「あざとい」とは元々どういう言葉なのかと共に、ロビンフッドのあざといを見ていくことにする。



「あざとい」は作中で言及されている「公式」


元々ロビンフッドがあざといことは、BBとサンタオルタ(アルトリア・オルタ)が言及している。

生来の面倒見の良さから、お気に入りになった相手を陰ながら助けるお節介焼きから来ているのである。

しかも気が付かれないように、という徹底ぶりからもその「あざとい」に輪をかけることになった。



「あざとい」って何だ?元は悪い意味


少しロビンフッドから離れて、あざといについてまず知る必要がある。

あざといとは、ずる賢く抜け目ないという本来は悪い意味で使われる言葉だ。

ただ最近になって「あざとかわいい」のように、褒め言葉ではないが一定の評価で使われることになった。

この場合は小悪魔とはちょっと違う、抜け目がない(過不足無く万全に整えている)可愛さといわれる。



女性のあざとい心理と比較する


あざとい女性は基本的に計算高く、異性の前で態度が変わりボディタッチが多いという。

なるほど、ロビンフッドの気に入った相手への計算高さや態度などは当てはまると言っていいだろう。

FGOでの幕間ではさり気なくマスターに布団を買い、気に入った相手として健気についてきてくれる。



でもあざとい(この場合は女性であるが)心理には別のもっと深い根があることが多い。

チヤホヤされたい、自分に自信がある、その他に「寂しい」という心理も隠されているのだ。

ロビンフッドの趣味はナンパだ、もちろんこれは前2つの理由にも当てはまる。



しかしその裏に「寂しい」という気持ちがあるのだとしたら、ロビンフッドのあざといの印象は大きく変わる。

人間は嫌いではない、飲み会の隅で話を聞いているだけで楽しい。

だがその本心を仮定すると、とんでもない闇を背負っているのがロビンフッドなのである。




ロビンフッド(Fate)のバレンタインから見る信頼


REDSUG074C011_TP_V.jpg


ロビンフッドのあざといという面が、如何にヤバイものかという話の次にこそこの話題が必要となる。

それがロビンフッドがバレンタインイベントの折にマスターであるプレイヤーにわたすアイテムである。



もらえるものは青い鳥がモチーフの記念銀貨


毎年FGOのバレンタイン時期には、チョコレートを自サーヴァントに贈れるイベントが用意されている。

2021年のバレンタインまでそのプレゼントに変化はないが、ロビンフッドがくれるのは「名も知れぬ記念銀貨」だ。

とある街の領主が打ち倒され、新しい領主がやってきた記念に発行され、とある女性から貰ったものである。

(再臨時に出てくる青い鳥が柄になっている)



名も知れぬ記念銀貨の重み


バレンタインでサーヴァントから受け取れる返礼品の中でも、ロビンフッドはとにかく重い部類に入る。

他にも自分の宝具を加工したものや、自分の国が倒されたもの、深夜のラーメンなど重い返礼品は多い。

それらに匹敵する程、名も知れぬ記念銀貨の存在感は重い。



この銀貨、とてもキレイに磨かれており、返礼品として渡せるほど身近にいつも置いていることに気がつく。

ロビンフッドの生前の物語が表に出ることは殆どないのだが、生前の宝物であった可能性が高い。



街の住人には優柔不断で好かれていたわけではなく「ロビンフッド」として懇願されて領主を討った。

しかしそこまで感謝されていなかっただろう「彼」がお礼の品として唯一貰ったであろうものが銀貨なのだ。

それはいわば外の人間とロビンフッドを繋げる数少ない証明であったと言えよう。

その品を売って路銀にしても良い、なんて言いながら渡すということは、彼にとって大きな出来事なのだ。



未練からの開放


この一連の流れについて、なぜこんな大事なものを人に渡してしまうのか、という一番の疑問になる。

ピカピカに磨いた銀貨を損得なしに相手に託す、つまりその相手への信頼と言っても過言ではない。

もちろん重いことには変わりはないが、誰かとの繋がりに縋るのではなく、今ある信頼関係を築けた結果とも言える。



ときに自分を卑怯者であり、騎士道なんて…と言っているロビンフッドだが、それは羨望でもある。

そんな働きや強さ、在り方をマスターと共に「卑怯な手を使う自分の騎士道」を学んだことは確かだ。

ダン・ブラックモアとの関係性からそれを少しずつ学び、そして自身の在り方として確立できたからこそ、その銀貨を手放した。



あざとさはロビンフッドの心の踏み込みを確認する行為でもある。

今はもう必要なくなったあの銀貨を受け取るということは、プレイヤーへの多大な信頼であるといえよう。




ロビンフッド(Fate)の再臨からみる再生


penfanpenfan112APP94589_TP_V.jpg


Fateの中でも、FGOの再臨システムは段階ごとに絵が変わる。

ロビンフッドの場合は顔を隠しているところから始まり、顔を見せてくれるのは2段階目だ。

しかしそこから先、最終再臨までいくととんでもないことが起きる。



再臨を繰り返すごとに顕になっていく


Fateに限らず、ソシャゲの特徴としてキャラクターは脱いでいくか、どんどん装飾が増えていくキャラ絵が多い。

ロビンフッドは男性キャラなのでそこまでの露出は無いのだが、露出するのは姿だけではない。

そう、再臨していくのに従って、感情も顕になっていくのだ。


第2再臨でフードを取り、第3再臨ではマントは全て脱ぐのだが、ここに加わるのが謎の青い鳥である。

この青い鳥、ロストロビンロンドともいわれているのだが、そこはここでは省略。(きりがないからね)

更に最終再臨では、ロビンフッドはなんとも屈託のない笑顔をみせるようになる。



再臨すること=生まれること


無愛想で周囲との交流さえ拒んでいるように見えるロビンフッドだが、再臨を終えると真逆の印象になる。

これは呼び出された「英霊」としての存在が、成長し、死とも等しい状態から生を得ている状態とも言える。

生から死に向かう生前とは逆に、英霊となることで、死から生へ向かっているのだ。



ロビンフッドに限ったことではないのだが、再臨させていくということはサーヴァントたちを生き返らせることなのかもしれない。




まとめ


gorisantree_TP_V.jpg

ロビンフッドはあざとい。

しかしそのあざとさは生前の思いや行い、自分への確認などの、ロビンフッド自身に向けられている。

そう考えると、その心の重さや自身の在り方への見方は、軽いものから重みを増すこととなるのだ。




笑顔が尊い

【新品】コミックマーケット 94 C94 Fate/Grand Order Premium Tapestry vol.3 アーチャー ロビンフッド タペストリー Fate 要注意事項確認

価格:9,990円
(2021/3/21 12:38時点)
感想(0件)





ロビンフッド(fate)プロフィール

ロビンフッドの名前を襲名した「誰か」(色から緑茶や抹茶と呼ばれることがある)

アーチャー(ダン・ブラックモアのサーヴァント)

農耕と調理が得意でナンパが好き。建前や騎士道を嫌うが、騎士道に羨ましさを秘めている。
毒、罠類の扱いに長け、諜報が得意。

設定 奈須きのこ
声優 鳥海浩輔
キャラクターイラスト ワダアルコ

宝具は顔の無い王(FGO追加スキル名は皐月の王であるため、この変化型とも取れる)

登場作品
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA-CCC
Fate/EXTRA_Last_Encore(アニメ)
Fate/EXTELLA
Fate/EXTELLA-LINK
Fate/Labyrinth
Fate/GrandOrder

2021年03月19日

モルカーとは何?なぜ流行ってるの?見逃し配信できる所もチェック

puipuimolcar00_w650.jpg


近頃人気のモルカー、Twitterやブログ、お友達との会話で話題になることが多いですよね。

とにかくかわいい!癒やし!という声が多く、2021年の覇権アニメという声も上がっており、人気は途絶えません。

そんなモルカーって何?なぜ流行ってるの?今からでも履修できる?

大丈夫です!内容はたった2分40秒、一気にシーズン1を見てしまうことができます!

見逃し配信できるところもチェックしているので、ぜひ「ぷいぷい」の波に乗っちゃいましょう!



モルカーとは?モルモットが車になった世界


EpbXCM3VQAEKm4g.jpg


モルカーとは、「PUIPUIモルカー」というモルモットが車になった世界を描いたストップモーションアニメです。

2021年1月からテレビ東京系の「きんだーてれび」内、7時30分から放送しているので知ってるお母さんは多いかも。

そんなモルカーの世界で特徴的な部分をご紹介します。


羊毛フェルトで作られた世界


Molcar04_04.jpg


まずはモルカー達や町が羊毛フェルトで作られ、人間は人形と一部実写という、現実を感じさせない世界です。

基本となるモルカーたちは羊毛フェルトで作られており、沢山いるモルカーの中でも例外は無し!

モルカーの車内の人間は実写なのですが、基本的に羊毛のモルカーと人形で世界が構成されているんです!



ストップモーションの手のぬくもり


750x422.jpg


羊毛フェルトならどうして動いてるの?なんて思いませんか?

実はモルカーたちはもちろん、人間や背景、エフェクトなど全て1コマ1コマ1枚ずつ動画を撮っています。

このアニメの作り方をストップモーションアニメといいます!



ストップモーションには1秒に4枚以上の動きが必要なので、1日で1秒分取れれば御の字!

1年半以上かけて全て手作業で登場人物たちの動きを1シーズン分=12話(×2分40秒)を作っていたとのこと。



動きがとにかくかわいい!


1_l (1).jpg


モルカーの最大の特徴は、モルカーの動きや行動、動作がめちゃくちゃに可愛いこと。

PUIPUI(ぷいぷい)という鳴き声も本物のモルモット(監督の愛モルモットつむぎちゃん)が使われています。

先程触れたように、羊毛フェルトで作られたモルカーたちが縦伸びしたり、目を飛び出させたり。

こんなの絶対かわいいにしかならない。



台湾でも大人気


002_l.jpg


このPUIPUIモルカー、台湾でも異常なまでの人気を誇り、一日に5回週32回という数を放送しています。

台湾での表記は「天竺鼠車車」(天竺鼠がモルモット、車は車で、名詞が2回続くと幼児語になる)。

幼児向けのアニメでブーブーって感じに近い雰囲気です。

読み方は「ティェン ヂゥー シゥー チゥーチゥー」なので、とても愛らしい読みがなになっていますよね。



1匹欲しい!ファンアートもとにかく多い


EtXkXxfVIAMi8d3.jpg


ここまで人気になってしまうと、段々生まれてくるのがファンアートです。

同じ車アニメである頭文字D、今流行りのヒプノシスマイクやツイステなどのコラボマンガもあります。

かわいいことと造形がかんたんであることから、自分の家のモルモットをモデルにモルカーを描く人も!

誰もが手にしたい気持ちをイラストに込めており、他にも羊毛フェルトでモルカーを作る人もいます。



【2021年6月下旬発売予定】PUI PUI モルカー ぶるぶるずぬいぐるみマスコット ポテト

価格:1,320円
(2021/3/19 16:03時点)
感想(0件)






モルカーはなぜ流行ってるの?脅威の中毒性


1_l.jpg


そんなモルカー、ぷいぷい鳴く動物のただのアニメと思ってはもったいない!

ここまで日本、台湾で大人気になり、流行りに流行っているのはなぜなのか?

その理由はいくつか挙げられます。



誰も喋らず自分の世界に浸ることができる


1597902.jpg


まずは音声はBGM、SEとモルモットの鳴き声だけで9割構成されているということです。

これってどこの言葉に翻訳する必要も無いので、場面でモルカーの気持ちや感情を察することができますよね。

人間のせりふは無く、時折感嘆の声や驚きの「お!」などのちょっとした声が入るのみなんです。



つまり見る側は純粋にモルカーの鳴き声に浸るもよし、考察して深読みするもよし。

お好きな姿勢でこの作品に触れることができちゃうというわけ。



かわいいのに大人にはわかる「毒」が入っている


ad05a7cb-d69d-49d8-a707-3a19503f2b01.jpg


子供の目からみると、モルカーってとにかく可愛くて、ぷいぷい(モルカーの鳴き声)しちゃう!



のですが、大人の運転手の視線で見てみましょう。

路上駐車、車窓からのゴミ捨て、渋滞、これらはとにかく不快です。

でも車がもしみんなモルカーだったら…?ちょっとだけ心が癒やされる気がしませんか?

このちょっとした「毒」が大人の視線には新鮮で面白いのです。



更に映画ファンの視点からも見てみましょう。

このシーンどこかで見たことが…あ!あの映画だ!

ちょっとこのシーンw映画ファンにはお約束のシーンじゃないですかw

監督さんちょっとこのパロ怒られませんか−!?良く出来すぎ!


こんな会話がTwitterでは行き交っているんです。



このように大人ならばわかってしまう毒、ちょっとしたブラックさなどがネット民に受け入れられています。

確かにあんなかわいいモルカーがちょっと黒い感じを見せてくれたら、面白さも倍増しますよね。



とにかく本編が短い


ErXPkNeVcAE4tOs-1.jpg


本編は2分40秒と半端な数字ですが、これはちょっとした空き時間だったから、なんです。

子供向け番組のちょっとした空き時間に、くすっと笑える面白さを、ということで監督の里見さんが作りました。



里見監督ってどっかで聞いたことがあるな?と思った方は相当のコアな人。

この監督、ストップモーションアニメの世界では沢山の賞を貰っているすごい監督なんです!

ストップモーションアニメを熟知しているからこそ、様々な表情を短くまとめられる力があるんですね。



たった2分40秒なのに、中身は10分以上の満足感がある。

だからこそ何話でも見てられるし、いくらでも繰り返して見ることができること。

そこから沢山のモルカーファンに中毒性を与えていることがわかります。



【3月予約品】 PUI PUI モルカー アクリルキーホルダー ポテト モルカーグッズ モルモット ミニカー

価格:620円
(2021/3/19 16:02時点)
感想(0件)





モルカー見逃し配信は


20210202-00010000-qjweb-000-1-view.jpg


モルカーの配信はYou Tubeにて1週間に最新話1つのみ視聴が可能でした。

しかし見逃し配信できる場所は増えてきています。



配信している動画サイト
  • dTV
  • Hulu
  • U-NEXT
  • アマゾンプライム
  • Netflix




ほぼ全ての動画配信サイトで見ることができるため、登録している動画サイトをまずはチェックしてみましょう!






まとめ


750x422.jpg

モルカーはかわいくって見やすくて、でもちょっと毒がある、心の薬になってくれるアニメです。

ストップモーションで作られたこのアニメの中毒性に浸ってしまうこと間違いなし!

まだぷいぷいしていない人は一度はチェックしてみてくださいね!



PUI PUI モルカー 渋滞はだれのせい? [ 見里朝希 ]

価格:1,100円
(2021/3/19 16:01時点)
感想(0件)



タグ:モルカー

2018年09月16日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第十話(最終話)【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

      変則ポーカー・「デイ&ナイト」 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

         公式サイトで最新話無料公開中です!

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



最終回を飾るのは、あの人!

最終回のあらすじ(以下公式サイトより引用)

ゼロが勝利者となった直後、在全が倒れた。
このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうと
恐れた峰子は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。

車いすで現れたのは、ゼロのせいで人生を失い
行方不明になっていた友人「ミツル」だった。

ゼロの「目の前の命を必ず守る」という正義感は
過去にミツルを助けられなかった思いからだった。

行方をくらましていた四年間
在前グループに匿われていたミツルは驚くべきことを口にする。

「後藤峰子は俺の姉なんだ」

勝負は変則ポーカー「デイ&ナイト」で行われた。
赤・峰子、黒・ゼロの持ち札で
26枚の中からポーカーの役を作り、交互に攻撃する。

相手より強い役をぶつけることができれば
点数が加算されていく。

一回戦は峰子が圧倒的な点差をつけた。
しかし私情を持ち込んだ罰として
突然病床の在前から、峰子に極秘の命令が下る。

「負けたら弟を殺すーー」

勝てば友人が死ぬと知らないゼロは
驚異的な追い上げを見せていき……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の試し読みがこちらでできます





▼▽続きを読む▽▼

2018年09月10日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第九話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

          リング探し&ブレイクダウン 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

         公式サイトで最新話無料公開中です!

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



第9話で出てくる突然の新キャラ

326!

326じゃないか!

(※未読向け記事は諦めました)

以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の立ち読みがこちらでできます





▼▽続きを読む▽▼

2018年09月03日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第八話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

            鏖の魔女 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

         公式サイトで最新話無料公開中です!

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



第8話はパニック回

よいツンデレでしたね!(´ω`*)

(※未読向け記事は諦めました)

以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の立ち読みがこちらでできます





▼▽続きを読む▽▼

【天 天和通りの快男児】配役がガチ過ぎる件【実写化】

天.png


    天
ー天和通りの快男児ー


出演キャスト決定!(敬称略)

天貴史    岸谷五朗
赤木しげる  吉田栄作
井川ひろゆき 古川雄輝

地上げ屋麻雀

中西 おかやまはじめ
室田 相島一之
沢田 山口祥行
丸尾 田窪一世

東西戦
 東
健      星田英利
銀次     田中要次
 西
原田   的場浩司
僧我   でんでん
三井   金子昇
阿久津  永岡卓也

構成は

1話〜4話 地上げ屋麻雀編
5話〜8話 東西戦準決勝編
9話〜12話 東西戦決勝編


(以上、松本拓氏のTwitterより一部抜粋)

女性枠が一切ないという
あまりにガチすぎる配役。

テレビ東京は新しい部分から
ドラマを作る傾向があり
今回もおそらくそういう試み。
(原作通り女っ気がない的な意味で)

深夜放送が楽しみ。
posted by ヲヲサキ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月26日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第七話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

      なんとかする(物理) 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

         公式サイトで最新話無料公開中です!

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



第7話は精神攻撃回

ゼロやめたげてよお!

それはともかく

次回は「鏖の魔女」!

この話個人的に好きなので
非常に楽しみです。

以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の立ち読みがこちらでできます





▼▽続きを読む▽▼

2018年08月20日

【天 天和通りの快男児】井川ひろゆきキャスト決定!!【実写化】

           2018年秋放送開始! 

         天.png

  
    テレビ東京 「天ー天和通りの快男児ー」公式サイト

2018.8.18.
天とアカギの想いを受け継ぐ男…話題沸騰のイケメン俳優が井川ひろゆき役に決定!



スピンオフ作品「HERO」が
「近代麻雀」15日発売号で只今好評連載中の
井川ひろゆき。

もうひとりの主人公でもある青年で
登場時は学生・雀荘で荒稼ぎをしていた
なかなかの強さを持っていました。

そんな天才肌のひろゆきですが
あることをきっかけに
ごく普通の人生へ向かうことに。
その過程が書かれています。

あらゆる意味で読者・視聴者に
近い目線で見つめるひろゆき役は
古川雄輝」さん。

ホリプロ所属で帰国子女。

180センチで英語もペラペラ。

特技と趣味はなんと麻雀(11年)・ダンス・バスケ!

慶應義塾大学出身とかなりのハイスペック。

ドラマ・映画・舞台と演技力もあるようで
今からどんなひろゆきになるのか、
非常に楽しみですね!
posted by ヲヲサキ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月19日

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第六話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

      仲間を信じない2人VS信じる2人、ファイッ! 


    ゼロ.png

        「すいません、「おち」ます」

      ゼロ 一攫千金ゲーム・日テレ公式サイト
        毎週日曜日 夜10時30分より

         公式サイトで最新話無料公開中です!

           <<関連記事>>

【賭博覇王伝零】福本伸行作品を、今こそ電子書籍や漫画で読む!【アカギ】

「賭博覇王伝零」祝ドラマ化!ー賭博覇王伝零

【感想】ゼロ 一攫千金ゲーム 第一話【賭博覇王伝零・実写ドラマ】

原作→賭博覇王伝 零(福本伸行 作)
   電子書籍版・賭博覇王伝零・1巻



第6話はクイズショー・「アンカー」!


今回はとんでもない「アンカー」が出てきましたが
原作の「アンカー」はこの性能+非常に大きいです。
比較してみてもおもしろいかもしれません。

あと小太郎も非常に派手です。
こっちの小太郎がきれいに見えるレベルです


以下、追記部分には
「賭博覇王伝 零ファンとしての感想」
を書きますので、ネタバレ注意です。

また自身のツイッターでの実況をまとめているので
一部日本語が怪しい場合もあります。
ご了承下さい。

原作の立ち読みがこちらでできます




▼▽続きを読む▽▼
プロフィール
ヲヲサキさんの画像
ヲヲサキ
 はじめまして、読んでいただきありがとうございます。読み物を書くのも読むのも漫画を描くのも大好きです。そんな感じに日々を生きています。
プロフィール
タグクラウド
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 リンクリックブログランキング 人気ブログランキング ブログズーム
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。