リンク集
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月27日

痛みノート

私は痛みノートをつけています。

婦人科で子宮内膜症&チョコレート嚢胞を診断を受けた時、頂いた資料の中に痛みノートというものがあると書いてありました。

「痛みノート」と検索をかけると持田製薬株式会社さんの「痛みノート」が出てきます。

痛みを知ってうまく付き合うために痛みノートを付けて、投薬しながら経過観察ができます。

続きをよむ・・・

2018年09月25日

不正出血

久しぶりに不正出血ですあせあせ(飛び散る汗)
先日出血がなくなった(^^♪と報告したばかりでしたが。。。

昨日と一昨日3連休中の2日間、子供の文化祭、子供の部活の引率でバタバタしていました。

さすがに1日中はしんどかったので、文化祭も主要な部分だけ、引率も他の方に変わってもらい、途中で帰らせてもらいました涙ぽろり

続きをよむ・・・

2018年09月22日

癒着について

今年3月くらいから右脇の骨盤のあたりの痛みを感じていました。

変な動きをして脇腹を痛めてしまったのかな?と接骨院にせっせと通っていました。

でも、不思議な痛みで、しばらく椅子に座っていると立った時、股関節のあたりか骨盤のあたりがひっついて剥がれるような感じで痛みがありました。

特に車に乗ったりする時は、深く腰掛けるせいか、少しの時間座っていただけでもひっつきが起こって、剥がれる痛みが痛かったです。

続きをよむ・・・

2018年09月20日

子宮内膜症&チョコレート嚢胞にどうしてなったのかな?

子宮内膜症やチョコレート嚢胞で苦しんでいる方にとっては、原因って一体なんだろう?と思いますよね。

何も問題なく過ごしている方と何がちがうんだろう?と。

食事?運動?生活習慣?様々な要因を考え、人と比べてしまいます。

婦人科の先生に聞いたけれど、今の医療では、原因は分かっていないと言われていました。

ただ、先生が言える事はおおむね先進国と言われる国の人に多くみられる病気だと言われていました。

続きをよむ・・・

2018年09月19日

排卵痛

今はもう、子宮内膜症治療薬のジエノゲストを服用してる為、生理も排卵も止まっていますが、服用前はひどい排卵痛がありました。

私の場合は、生理始まりから10日〜14日くらいに
あれ?あれ?そろそろかな?という痛みがやってきます。

下腹部痛、腰痛、眠気、頭痛。。。一時期は目が見えにくくなる(毎月)という症状がありました。

特に排卵日前は眠たくて仕方ありませんでした。

続きをよむ・・・

2018年09月18日

MRI検査

今日はMRI検査についてお話しますね。

婦人科を変えて最初の診察の際に、子宮内膜症とチョコレート嚢胞の診断をする為に造影剤を使用したMRI検査をした方が良いということになりました。

私が通っている婦人科ではMRI検査はできないとの事で、日を改めて別の病院にMRI検査だけに行きました。

婦人科からの紹介状を持って、初めての病院へ

続きをよむ・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。