リンク集
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年11月21日

退院後4日目/手術後10日目


退院後4日&手術後10日が経ちました。

術後、入院中は特にお腹の方は問題なく、ただ術後3日目から眠れない夜が続くのが悩みでした。

それは恐らく、あまり運動しない、昼間ゴロゴロしてる、ご飯を食べるというなんとも有難い生活を送らせてもらっていた為、夜になると目が覚める現象がおきていたのかな?と自分では思っております。

退院後も実は、まだ昼間横になることもあるので、結局夜目が覚めるという悪循環になっております(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お腹の方の痛みは、と言いますと。。。


退院してから昨日くらいまでしんどかったです。

「排卵痛?生理痛?」みたいなお腹の痛みに襲われ不安になっておりました。

ロキソニンを飲むと全然痛くなかったので、そのまま様子をみました。

私の場合、両側の卵巣はチョコレート嚢胞でしたが、病巣の部分を切除すれば温存出来たということで、卵巣は残っています。

なので、排卵は起こります。

しかも、子宮内膜症の病巣も全部取りきれていないと先生に言われているので、ジエノゲストを飲むことになっています。

退院前診察時には、先生は退院したら直ぐにジエノゲストを飲んでもらいますから、と言われてたけど、退院時にはジエノゲストの処方がなかったので、受付の人に聞いたら、次回の退院後最初の診察時に処方されますよ、と言われて今ジエノゲストを飲んでいません。

なので、排卵を抑えることが出来ず、素人判断ですが、この2〜3日続いたお腹の痛みは、排卵痛かな〜?と思っています。

ロキソニンを飲めば治っているので、来週の診察まで様子を見てみます。

次に同じくらい痛くなったら、来週を待つ前に受診します。

お腹の傷の方は、と言いますと・・・



入院中テープは剥がされていたので、傷口丸出しです。

おまけに糸もピローンっと出ています。

私がうっかり前面の一部にレースがついたおパンツを履いてしまっていた時

なんかお腹痛いな〜、変に引っ張られるな〜と思っていたら

なんと、レースがその傷にひっかかってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)

あちゃー!そりゃ痛いわ〜と思って直ぐに

シームレスのおパンツに履き替えました。

ちなみに私の今の一押しは

UNIQLOのエアリズムウルトラシームレスショーツ(ヘザー・ジャストウエスト)

です。

肌触りが良く、ハイウエストなので、傷をやさしくカバーしてくれます

ちなみに、退院してから、傷がかゆいです。

かさぶたみたいになってきているので、今が一番かゆいかな?と思います。

まだまだ赤みを帯びていて、傷って感じがしてます。

生活について


生活については、10日現在は、たいぶ動けるようになりました。

先にお話しした通り、私は腹痛があったので、まだ家事が完全に出来ていませんでした。

最低限出来ることだけをして、他はまだ家族に頼っています。

術後10日目の今日になって、やっと落ち着いたような気がします。

ただ、体力が全然なくなっています。

2階にあがって降りるだけで、しんどくなっているので、しっかり体力を回復させてから外に買い物に行きたいです(笑)


今週は寒くなる予報らしいので、あったかくしてボチボチ動いていこうと思ってます。








2個購入で送料無料 湯たんぽ 充電式 エコ湯たんぽ nuku2 ぬくぬく EWT-1544 アニマル 湯タンポ 充電式エコ湯たんぽ 電気湯たんぽ 電気あんか

価格:2,990円
(2018/11/21 21:34時点)
感想(634件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8320069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。