アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年10月30日

入院までにすることCD

寒さが増してきましたね。
冷えると直ぐに体調が悪くなってしまいます。
入院まであと10日くらいになったんですが、なかなか思うように動けていません。
調子が良い時に出来るとこを少しづつ。。。

寒さが増してきましたね。
冷えると直ぐに体調が悪くなってしまいます。
入院まであと10日くらいになったんですが、なかなか思うように動けていません。
調子が良い時に出来るとこを少しづつ。。。

入院までにすることのDとEを考えました。

896510.jpg


Dみんなのスケジュール整理



やってしまいました。
子供たちの中学校・と高校の年間行事予定表と部活の大会年間予定表を確認して、イベントが入院中と重ならそうだったので、良かったと思っていました

年間行事予定表は、あくまで予定表でした

なんと部活の大会の日程が変更していて、オペの次の日と重なってしまっていました。
せっかく決勝戦まで行けそうだったのに、見に行けそうになく、残念。

なにより、その日の準備などが出来るかが一番心配なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
忘れ物が多い一番下の子、大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)
上の子に何とか面倒を見てもらえるようお願いしておかなければ(笑)

あとは、入院日までに中学校の進路懇談会と塾の懇談会を済ませて、勉強のスケジュールを一緒に考えておきます。
退院日はいつになるか未定だけど、とりあえず、11月いっぱいはイベントがあっても参加はできなさそうです。
 

E家事の分担



我が家は、毎朝弁当を4つ準備しています。
父・高校生・中学生2個
朝は、忙しい!

これを同じように出来るか?ということで、まず、父のお弁当をお休みすることに。
大人だし、お昼は何とかしてもらいましょう。

あとは、上の子が具入りおにぎりで良いというので、お弁当を2つ作ることになりました。


◎朝の仕事


・ごはんを炊く・・・朝の為に夜のうちに予約で炊く

・お弁当のおかず・・・たまごやき・野菜をゆでる・ウインナーを炒めるくらいは出来るように、あとは冷凍したおかずを入れる

・洗濯物・・・洗って干して出かける

・食器洗い・・・朝ごはんのお皿などを洗う、鍋などを洗う


◎夜の仕事


・ごはんを炊く・・・一番早く帰る人が準備する

・おかず・・・なんとかする(おばあちゃんに頼るかもあせあせ(飛び散る汗)

・弁当箱洗い・・・自分で自分の物を洗う

・食器洗い・・・晩ごはんのお皿などを洗う、鍋などを洗う

そのほか、毎日の事・・・

◎洗濯物を取り込む
◎洗濯物をたたむ、それぞれのタンスに入れる
◎お風呂掃除
◎部屋の掃除
◎トイレ掃除


それぞれ分担を考えてもらいました。
本人が出来ること・時間的にも無理な場合もあるので、そのあたりは協力して。


家事分担表.jpg


分担表に、自分が出来ることを名前を書いてもらいます。

一番上の、高校3年生の子が乗り気で、ごはんも作るよと言ってくれたけど、本人は朝7時に家を出て、毎日塾で10時30分に帰るので、
ごはんは無理だね。ということに。。。
自分が一人暮らしをする予定なので、少しでも経験しておこうと思ってくれたのかな?
気持ちだけでも、うれしかったです。

下の子は、自分が一番早く帰るからと色々やってくれるそうです。
口だけにならないよう、願っております。

一番頼れるのは、真ん中の子、でも受験生で塾もあるので、しんどくならないか心配です。

1週間程度だと思いますが、良い経験だと思って、みんながんばって!


本当に寒くなってきました。
ひざかけ、湯たんぽが欠かせません。
入院まであと少し、体調を崩さないようぼちぼち準備致します


ほてり・モヤモヤ主婦にホルモン補給















タグ:入院
posted by ^_^oookan at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8250116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。