アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月05日

飛ぶ族と飛ばね族









ワタシと旧友は精神疾患です。

旧友は17からワタシは28から

発症しました。

二人は大学の同期。

ワタシはかつて「納得できる理由を

説明しろ」「みんなそうしてる。

みんな頑張ってる」と言う側で、

旧友は「自分は従いたくない」「何故

そうしないといけないのか」と言う側

の人間でした。

ワタシはかつて「世間」「社会」

「秩序」「努力」「実力」「力」

「統一性」「正しさ」「理性知性」

「バランス」「カテゴライズ至上主義」

にこだわり、旧友は真逆で「心」

「個性」「脱力」「情緒」「一芸」

「多様性」「自由」「反骨」「突出」

「アンチカテゴライズ」に

こだわりました。

そしてワタシはいつしかついに

力の限界を感じました。

ワタシがスピリチュアルの世界に

傾倒したのもそれが原因です。

https://www.facebook.com/100002871415747/posts/3369623736476640/?d=n

旧友は典型的な「飛ぶ族」、ワタシは

本来「飛ぶ族」の資質を持ってたのに

生育環境が原因で「飛ばね族」の

人生を生きてた人間です。

「心屋仁之助 飛ぶ族」で検索して

みてください。

(ワタシはブログ第8話でスピリ

チュアルをめっちゃ否定してたのに

結局こうなりました。)

ワタシはかつてどうしても彼の怠惰な

振る舞いが許せず何度もぶつかり、

最終的には断絶しましたし、

未だに彼が正しかったとは思えません。

ですが、ワタシが「正しさ」を追求した

ために行き詰まったのも事実です。

ワタシは西洋医学的には「ADHD」

「睡眠障害」「パニック障害」ですが、

処方された薬は一切飲んでません。

ちなみに旧友は薬の力に負けて、

もう後戻りが出来ない所まで

いきましたが、ご両親が健在なうちは

とりあえず大丈夫でしょう。

ただ、将来彼が独居老人となったとき、

ワタシが学んだ「「力の社会」で

生きるノウハウ」を知らない彼は

キツいでしょうね。






0


0
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
在日 by ブランドN級品通販 (05/10)
プチ断食 by ブランドN級品通販 (05/09)
驚愕!NTTドコモ代理店の実態!! #拡散希望 by ロレックススーパーコピー (05/08)
風邪 by スーパーコピー時計 (05/08)
一生懸命 by スーパーコピーブランド (05/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
尾兼正さんの画像
尾兼正
ワタシは相互扶助論者とMMT論者とベーシックインカム賛成派を支持します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。