アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月13日

生活保護は是か否か?





先日の生活保護受給者の自動車死亡事故に関してまずは結論がら申し上げますと、不正受給でもない限りレンタカーだろうと何だろうと頂いたお金をどうしようと個人の自由なんですよ。
生活保護は国民の権利ですし、それこそ生活保護バッシングをされる方は大勢おられますが、「受給者〇ね」って言ってる人達に言いたいのは「そんなに腹立つんだったらアナタも会社辞めて生活保護の申請をしてみなさいよ」です。
「アナタ達がそんなに腹立つのはぶっちゃけアナタ達が満たされてないからですよね?やり場のない怒りを向けるべきは本当は生活保護受給者じゃないですよね?」とも言いたいです。
(ちなみに受給者が仮に10000人減ったところで、10億円/月程の財源が別の所に使われるだけですし、仮に全額国民に還付されるとしてもたかが10円/月ですよ)
しかし、今回の一件はパチンコ屋はしご10軒ですよね。
確かに生活保護法においてギャンブルを禁止する規定は明確にはないですが、普通はパチンコ屋をはしごするということは「この店の台は全然出ないから他の店にしよ」ってことか、「この店の台を打ち止めにしたから他の店にいこ」ですが、まず前者の場合どんなに普段の生活ではやりくり上手でもそんなことしたら限られた保護費が足りる訳がないんです。
つまりこの場合は借金をしてるはずなので不正受給に当たるからアウトです。
後者の場合は打ち止めにしまくって店を転々なら役所や出張所の担当者に一円単位で正確に所得申告をしなくてはいけないのでこれも不正受給でアウトです。
今回の一件は10軒はしごですのでどっちにしてもパチンコが不正受給に当たるのでその件に関してはワタシは許せないですが、レンタカー云々は個人の自由であるというのがワタシ個人の意見です。
ちなみに不正受給者や、日本国憲法において「国民」とは認められていない在日外国人に対してならたかが10円でもワタシだって腹立ちますが、不正受給者(日本人も在日も含む。ちなみに割合は2:8で在日が多いです)は全体のわずか0.03%で、生活保護法のグレーゾーンの在日外国人(不正してない前提の人)が同じく0.03%です。
受給者の0.06%を人数で言うと97000人です。
日本人口1億2000万と比べたら僅かな人数のために本当に困っておられる方々を実際に救ってる生活保護そのものを全否定する思想にはワタシは賛成しかねます。




0




0

人生の責任





例えばAさんがBさんに説教するにあたって、AさんがBさんのその後の人生の責任を負えない前提だからといって、BさんがAさんに「俺はあんたの言うことは聞けないよ」と言うのはおかしいんですよ。
たとえ相手が同齢であろうと年上であろうと自分が特定分野において相手に勝ってるなら、勝る者が劣る者に指導や助言をするのは人として当たり前であって、話を聞いたら感謝をするのが当たり前なんですよ。
なんで助言をした人間が相手の人生に責任を負わなきゃいけないんですか?
ワタシの言ってることが何か間違ってますかね、下江秀平くん?




0




0

政治無関心層の害悪





政治無関心じゃダメなのに今気づいた人はもともと意識が高い人で、コロナでなくても別のきっかけでも気づいたはずで、むしろこの状況でも政治に無知なことが自分にとっても社会全体にとっても害悪でしかないことにまだ気づかない馬鹿が大勢居るのが実状だと思いますよ。
右:4割
左:2割
ノンポリ:4割
これは変わらないと思います。

ちなみに右翼思想の本質は「お国の為に潔く散ってきなさい」という戦前の全体主義思想と何も変わらないですからね。




0




0
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
在日 by ブランドN級品通販 (05/10)
プチ断食 by ブランドN級品通販 (05/09)
驚愕!NTTドコモ代理店の実態!! #拡散希望 by ロレックススーパーコピー (05/08)
風邪 by スーパーコピー時計 (05/08)
一生懸命 by スーパーコピーブランド (05/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
尾兼正さんの画像
尾兼正
ワタシは相互扶助論者とMMT論者とベーシックインカム賛成派を支持します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。