アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月31日

大船渡夏祭り前夜祭

20090731181223
美月優さんだよ 隣の海上七夕ステージで、もう一人、大船渡出身の若いポップス歌手、kyosukeの歌も聴いてきた。ファーストシングル「三陸鉄道」は、なかなかいい曲だったよ。メジャーになってくれればいいな。 kyousuke

大船渡夏祭り

20090731071653
今日は久々にお日様も顔を出しました。 夜は大船渡夏祭りの踊りがあります。 三年連続で参加しますが、まったく踊れません。前の人のを見ながらの踊りです。(笑)

2009年07月30日

岩手・宮城に大雨警報

20090730071816
大船渡は雨は止んでいます。

2009年07月28日

今朝の今出山、雲がかかっています

20090728071251
今日は、盛岡で楽天対西武戦がある。晴れて、絶対に勝って欲しい☆

2009年07月27日

ありえない血清浸透圧の値

血清の浸透圧が、2桁とか4桁になることは、生きている人間であるなら、絶対にありえない。 なぜならば、浸透圧は、ナトリウム、カリウム、血糖、尿素窒素から、ある程度計算式で求めることができるからである。 おおよそ、式で大きな部分を占めるのは、ナトリウムとカリウムで、2倍とする。血糖と尿素窒素は、それぞれ、18と2.8で除するわけで、これから考えれば、たとえば血糖が900あったとしても、プラス40だけだから、4桁になどなりえないのである。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。