アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月31日

高田応援

20090331074549

2009年03月29日

ガソリンまた値下がりしたよ

巷ではインフルエンザの再燃があり、ガソリンもこの間5円も一気に値上がりしたのが、今日いつもの佐沼のセルフに行ったら、安くなっていたよ。灯油もついでに入れてきたのだが、ガソリンが97円、灯油は45円だった。 今回の燃費は10.3キロといつもよりよかった。おそらく三陸縦貫道高田道路が開通したため、きつい坂道の通岡峠を通らなくなったためと思われる。

2009年03月28日

雪・ゆき・ユキ〜

とんでもなく降ってきた。 家の東側の道路をはさんだ上と下の合わせて8セの畑をさとしくんに耕してもらったそうだ。いま農作業の料金は1反で5,500円ならしい。 家の東側の畑 堂前の前の田んぼにユンボがあったが、まるいずの田んぼで、よしおさんちで借りるらしく、田んぼの石掘りをしたみたいだ。ここの田んぼの面積は2反5セあり、まるいずでは売りたいと言っているそうだ。田んぼの価格は、コメどころの花泉で1反70万程度とだいぶ安くなっていて、それでも買い手がないらしい。おそらくこの辺では、1反30万程度になるのではないだろうか。それなら売らない方がましだと思うのだが。 まるいずの田んぼ

なごり雪か

明け方に雪が降ったようだ。 090328朝8時前 夜が明けるのがだいぶ早くなった。今朝は、日差しと鳥の声で目が覚めた。遠くからは、今年初のウグイスの声も聞こえてきた。いろんな鳴き方の練習をしていた。さっそく散歩に出かけたが、ウグイスの声はすれど、姿だけは見つけられず残念。遥か遠くからは、フクロウの声(ボッポボー)も聞こえた。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。