アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年01月31日

大雪になりそうだ!

昨日の夜から今朝までは大雨、それから今は、みぞれぎみの湿った雪が、めっちゃ降っているよ。 これは、積りそうだ。 みぞれ 12時半ごろの自室からの風景 どんどん、積ってきたよ。東北自動車道は、盛岡〜一関間で上下線とも通行止めになったようだ。 雪090131の午後2時半ごろ 午後2時半ごろ続きを読む...

2009年01月30日

ふなこしのもとちゃんが救急車で・・・

やすみさんちのお手伝いで疲れていたのだと思う。 やすみさんの葬儀の前の夜、風呂から上がってくるのが遅いと心配した旦那のひさおさんが、風呂場まで様子を見に行ったら、なんと風呂の中に”ぶくぶく”と沈んでいたそうな。 びっくりしたひさおさん、体を持ち上げようにも上がらず、とりあえず風呂の栓を抜いて、お湯を抜いてから、119番したそうな。 ほどなく救急車が駆けつけ、そのまま町民病院に運ばれたそうな。 ひさおさんがあと5分遅かったらと思うと、ぞっとしますが、とりあえず、命に別条はないそうで、一安心です。 暖冬とはいえ、冬のお風呂の入り方には注意が必要です。 なんか、やすみさんがらみで、救急車が2回も来たので・・・。

ガソリン、またも値上げ!

いつもの佐沼の出光のセルフスタンド。 まいどプラスカードだと、レギュラー103円と、先週より2円値上がりしたよ。 マイカーのMPVの燃費の方は、今回、リッター9.8キロ。 ガソリン、5カ月ぶりの値上がり 石油情報センターは21日、レギュラーガソリンの19日現在の全国平均小売価格が、前週と比べ1リットル当たり60銭高の106円60銭になったと発表した。昨年8月から値下がりが続いていたが、原油価格の下落が一服したのを背景に、約5カ月ぶりに上昇に転じた。

元タレントの小向美奈子が覚醒剤使用

この小向美奈子ってえタレントだが、はっきり言って知らんわ。巨乳グラビアアイドルだったらしいが。 しかし、まだ23歳なのに、住所不定だっていうし、いきなりどん底だわね。 覚醒剤の初犯だと懲役1年半ぐらいで、執行猶予が3年ぐらいつくらしいが、精神的なところをしっかりなおさないと、きっと繰り返すのではないでしょうか。 元タレント小向美奈子、覚醒剤陽性反応 覚せい剤取締法違反(共同所持)の疑いで、元タレントで住所不定の小向美奈子容疑者(23)が警視庁大崎署に逮捕された事件で、小向容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出ていたことが29日、分かった。同署は小向容疑者を同法違反(使用)容疑でも立件する方針。

2009年01月26日

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件のその後

「中国国内での毒物混入はない」と断定した中国当局の発表を信用し、 売れ残りギョウザを食べて、中国で新たな中毒事件を引き起こしていたっていうんだから、たいしたもんだと思う。 中国人は、自国民をそんなに信用する民族だとは、とても思えないのだが。 それとも、およそ、日本人の方が信用ならんということなのだろうか。 なんにしても、あまりにもお粗末な顛末ですが、ほんとの犯人は捕まるんでしょうかね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。