アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2007年05月27日

田んぼに鴨のつがいが

 田んぼの中を、つがいの鴨が泳いでいた。おそらく、何か食べている模様。

お袋に教えたら、「なんだべ、ぼってけろ! おずんつぁんなんか、バケツさ、ひもつけて、がらんがらんて鳴らしたんだぞ!」

 はて、アイガモ農法なるものもあるのに、鴨って害鳥なの?お袋は、田んぼに穴あけると言ってはいるのだが。

070527b

田んぼに鴨のつがいが

 田んぼの中を、つがいの鴨が泳いでいた。おそらく、何か食べている模様。

お袋に教えたら、「なんだべ、ぼってけろ! おずんつぁんなんか、バケツさ、ひもつけて、がらんがらんて鳴らしたんだぞ!」

 はて、アイガモ農法なるものもあるのに、鴨って害鳥なの?お袋は、田んぼに穴あけると言ってはいるのだが。

070527b

あきおちゃんへの支払い

 畑と田んぼの耕起作業、田植えを含めて3万9800円也。200円のお釣りはもらわなかったよ。

070527a

posted by ookago at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■農作業

あきおちゃんへの支払い

 畑と田んぼの耕起作業、田植えを含めて3万9800円也。200円のお釣りはもらわなかったよ。

070527a

posted by ookago at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■農作業

藤の花が真っ盛り

 藤の花が、あちらこちらでみごとに咲いてきれいである。車を運転していて、その紫色に目を奪われる。

 これが、我が家の裏庭にも咲いているんだよね。

070527

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。