アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2002年03月25日

送別会2

4科(コ・メディカル?4師会とでも言ったらいいのか?:検査、薬局、レントゲン、栄養管理室、つまり、臨床検査技師、薬剤師、診療放射線技師、調理師。あっ、でも栄養士がいるな。まあ、なんでもいいや。)の送別会。 送別されるのは、調理師のF君と臨時調理師のKさん。 F君は10年もいたという。いや、それにもまして臨時のKさんは、なんと22年だという。臨時で22年とは、びっくらこいた! それが、22年もこっちに住んでいて、まだ福島訛りなのだから、これまたすごいもんだ。(普通、何年も住んでいたら、その土地の訛りになるんでねえべか?) おいらも、あちこち住んでいたけど、すぐにその地方の訛り(イントネーションとか)になったけどなあ。もっとも、いまはすっかり地元訛りだ〜。

2002年03月23日

黄砂曇りの空

韓国のサイトを調べたら、観測史上40年来の黄砂だという。小学校も史上初めて黄砂のため休校になったそうだから、かなりすごいみたいだ。 020323.jpg

2002年03月22日

怪しい電話

事務から、 「千葉さん、外線です。」 「もし、もし。」 「千葉さんですか?」(聞き覚えのない女性の声) 「はい、そうですが。」 「こちら、JRCですが。。。」(JRC???,競馬協会は、JRAだっけか?」 「は〜。」 「いま、IT革命が、○△□●▲■○△□●▲■。。。」(どうも、感情がこもってなく、なにか読んでいる感じ。) 「あの、いま忙しいので、もっと早口で話してもらえませんか?」 「あっ、後ほどお電話いたします。」 結局、その後はかかってこなかった。せっかく全部聞いてやろうと思ったのに。(嘘)

2002年03月17日

田んぼの土作りと畑の耕起

020317.jpg 施肥をした。田んぼ1枚(10a)当たり 1.けい酸カリ(く溶性カリ4kg、可溶性けい酸6kg、く溶性苦土800g、く溶性ほう素20g)20kgを2袋、2.ようりん20kgを1袋
posted by ookago at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■農作業
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。