アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月06日

続・カブトムシが来てました


posted by ookago at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大籠の虫

2010年06月13日

アスパラの天敵

アスパラも今年、かなり収穫して食べれた。もうそろそろ時期は終わりだ。ハダダに様子を見に行ったら、虫がついていて、葉っぱとか食っていたので、退治。どうみても、テントウムシじゃあないのに、背中に七星があるような虫で、これって、益虫のナナホシテントウムシに似せて、身を守っているつもりか?続きを読む...
posted by ookago at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大籠の虫

2009年08月15日

アシナガバチの巣が

軒下にアシナガバチの巣を発見。こりゃ大変と、殺虫剤を噴霧してから、撤去した。新しい巣みたいで、幼虫が詰まっていた。 軒下にアシナガバチの巣 なんでも、ながぞねのたがっさんが、先々週、お墓掃除をしていて、蜂に刺され、意識不明となり、救急車で藤沢町民病院に運ばれたそうな。ショック状態となって、危なかったらしい。ひとりでいたら、そのままだったかも。同じくお墓掃除に来ていた近くにいた人が、蜂の毒を吸うやつを持っていて、それを使ったら、意識は戻ったとのことらしいが。
posted by ookago at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 大籠の虫

2009年08月08日

鮮やかな緑色のカナブン

おそらく、はじめて見る緑。腹まですっかり緑だった。 飛んできて、トタンの屋根にとまろうとしたのだろうが、滑ってひっくり返ってしまった。これがなかなか起き上がれず、じたばたして、ちょっとぶざまだった。(笑) 滑ってひっくり返ってしまった なんとか、起き上がり、飛んで行きました。 なんとか、起き上がり 飛んで行きました こっちを見て、あいさつしていったような。 こっちを見て、あいさつ
posted by ookago at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大籠の虫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。