アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年10月14日

秋のゴミ拾い〜朝6時から〜役員のすんやこは誰も出なかった

我が4班から出たのは、うちと班長のふなぐすのもとちゃんだけ。 7軒あるはずなのにね。 昨日、朝7時前という迷惑な時間にお茶飲みに来た、すんやこのふみちゃんは予想通り来なかった。都合のいい時だけ、ボケるといううわさがある。 国道のゴミ拾いは、危険だ。道路の両側でゴミ拾いしている中、大型トラックが追い越し禁止車線を追い越して行った。思わず、事故れ!と念じてしまった。スピードを緩めて走ってくれる車は少ない。

2012年04月08日

クリーンアップ一斉清掃

朝の6時から。 4月だというのに、雪が舞っていて、寒かった。 国道の日陰はいくぶん濡れていて、滑りそうな感じだった。 燃やすごみと燃やせないごみと、最初拾った時から、袋で分別すればいいと思うのだが、毎年なかなかそうはならない。集合してからの分別は、無駄な時間だと思うのだが。 ジュースをもらって、7時前に解散。 このクリーンアップ一斉清掃、藤沢町自治会協議会から、春と秋、それぞれ5,000円ずつ補助金が出ていたが、一関市になってからも出るのだろうか。 今日から、自治会も新役員体制となるが、今度の会長は誰に決まるのかな。続きを読む...

2011年11月03日

大籠ふれあいウォーキング

大籠りんご園のあたりです
日日が来てたから、明日の新聞にでも載るかな。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。