アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(1)
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月20日

大分の地元民が選んだおすすめ温泉5選!



よし!大分に旅行に行こう!





こんにちは!大分県民のMaです!!このたびはぜひ大分に旅行に来たなら
ここの温泉に行ってほしい!!っておすすめの温泉をリストアップしました!



実際webのおすすめ温泉もたくさん上がってますよね



楽天トラベル



日本旅行






じゃらん







しかし!!実際地元民からすると
旅行客向けの温泉が多い・・・と感じています。



「けどせっかく大分に旅行に来たんだからちゃんとした旅館に泊まって温泉に入りたい!!」



そんな方は確かに別府・湯布院の旅館を調べて泊まってください!
全然それも一つの楽しみ方でいいと思います。



け・れ・ど、こんな方もいますよね?

今回はあくまでも日帰りで泊まれない・・・
けど温泉には入りたい・・・・
とか
旅館に泊まるのは高いし・・・でもおすすめな温泉に入りたい・・・

ってこんな人達に!!!
リーズナブルで、かつおすすめな温泉地元民だからこそおすすめします!!




大分の温泉といえば・・



有名な旅館の温泉をあげれば「杉乃井ホテル」「おにやまホテル」とかですよね!



確かに杉乃井ホテルは地元民でも高嶺の花のレベルです・・・
バイキングに棚湯・アクアガーデン!!実際に行ったこともありますが最高でした!
FullSizeRender.jpg



けど今回はこういうところはおいておく!!
いつでも気楽に入りに行ける温泉を紹介していきます。



大分県民がおすすめする温泉5選!!




第 5位  やまなみの湯!

スーパー温泉やまなみの湯では
「檜風呂」「たたみ檜風呂」「陶器五右衛門風呂」「岩風呂」
雰囲気の異なる様々な展望庭園貸切風呂が売り!
一般的な大浴場でもサウナ3つ?くらい種類あるし、露天風呂もあります!
様々な年齢の方がいつもいますねー!
しかもここは24時間営業!すごい・・・
ただ5位の理由はシャンプーがね・・・髪がバッサバサになるので持参がおすすめです!
サイトから温泉の雰囲気見れます♪



別府やまなみの湯
URL:http://beppuyamanami.com/




第 4位   山香温泉  風の郷!


ここは少し市内から離れた場所になります!
山に囲まれ自然いっぱいのいいところです。
え?山香ってどこ?温泉あっても別府とかに敵わないでしょ。

そう思ってる人いますよね。
ぜひ行って見て下さい。サイト見ればわかると思いますが、本当に綺麗で種類も豊富!
私が行った時はシャンプーも大分地元ならではのカボスのシャンプーで
めっちゃさらさらになりました!

ここは泊まる場所もあるのでちょっとした時にいいかもしれないですね!


山香温泉  風の郷
URL: http://yamaga-kazenosato.com/



第3位    ランプの湯!!


ここはなんと言っても安い!!大人は380円、小学生以下 無料!!
本当に安いです。
岩盤浴もありますが、岩盤浴もこれまた安い。
岩盤浴(時間無制限)+入浴で1400円!しかもドリンク飲み放題。
時間がある人とか岩盤浴いいですよね!!

日によっては200円で温泉は入れたりします。

安いから汚いんじゃ・・・?

って思うかもしれませんがちゃんと清掃してくれますし、脱衣所も綺麗です!
温泉も露天風呂に炭酸風呂にジャグジー、サウナ、家族風呂しっかりあります。
シャンプーとかもあります。

安さもサービスも本当に充実してます!
温泉入れるならどこでもいい!って方には本当におすすめです!
私は最近ここばっかり・・・(笑)



ランプの湯
URL: http://www.manekinoyu.jp/hanazono/pc/




第2位   夢たまて筥!!


ここは有名な「ひょうたん温泉」の近くにあります!
車で5分も離れてないはず・・・
ひょうたん温泉はいつも人が本当に多い。
だから夢たまて筥=夢たまに行くことが多いです。


でもひょうたん温泉に負けずとってもいい温泉!
10種類ぐらいの温泉があり別府らしい温泉らしい温泉のつくりって感じがします。

寝湯箱蒸風呂など温泉街ならではのユニークな温泉も楽しめます!



夢たまて筥
URL: http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.html





そして第1位は・・・    桜湯



ここは家族風呂専門店みたいな感じになってます!!
20種類の家族風呂があって2000〜3000円で入れるし安い!

20種類あるんですがそれぞれ全く温泉のつくりが違う!
毎回違う家族風呂が楽しめて本当に楽しいです!
家族風呂って結構サブ的なイメージでしたがここはメインが家族風呂!
それだけあって本当に充実しています!
家族で来られる方は本当に1回行ってほしい!!
シャンプーやらドライヤーももちろん各家族風呂の個室に設置あり!
本当におすすめなのでぜひ行ってみてください!!

平日は無料で30分延長の90分は入れたりしますよー!
別府インターおりてすぐにあります!

一般的な大浴場もあるのでそっち目的でも全然いいと思います♪




桜湯
URL: http://sakurayu.net/





最後に・・・



今回、大分県民だからこそ、そこに行く!みたいなことお伝えしたかったんですが
伝わってることを願います!!

この5選は本当におすすめなので大分に来る機会がある方、
大分に住んでる方でもぜひまだ行ってない所があれば行ってみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




posted by ooitaonnsenn at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。