アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月03日

アルコール君のお散歩 その2

ゴールデンウィーク真っ只中!町中もいつもより車も多いような気がします。
今回、お散歩に行ってきたのは、
IMG_1228.JPG
GRANDKIRIN ひこうき雲と私
行き先は、
日本海 呼鳥門
長い歳月をかけ、日本海の荒波と風の浸食作用が織り成した奇勝・奇岩といわれている場所です。
IMG_1224.JPG
IMG_1221.JPG
横には、福井県出身の歌手 五木ひろしさんの「越前有情」の歌碑があります。
IMG_1223.JPG
その横を涼しげに流れ落ちる滝にて記念撮影。侵食された岩の下を通り抜けることも出来るのですが・・・
やはりお休みということもあり、道が想像以上に混雑していたため、予定の時間より遅れて到着。
夕方飲み会の約束のある「ひこうき雲と私」君。滞在時間として許されるのは約5分。取り急ぎの観光となってしまいました。ここでどうしても紹介したい場所があるのでさらにダッシュ
IMG_1226.JPGIMG_1225.JPG

ここはトイレです。個室が日本庭園のように造られています。ただ・・・利用するとき落ち着きません。なんか誰かに見られている感じが・・・
でも風情のあるトイレでありました
急いで帰る途中、フッと思ったのですが、時間がないのでトイレにダッシュした私。近くにいた人、むちゃ我慢してたんだろうな・・・って思われたかも!? まぁ、「ひこうき雲と私」君もちゃんと約束の時間には間に合ったし、いいかぁ〜

<今回のおやつ>
IMG_1237.JPG
妖怪饅頭。包装紙が妖怪新聞となっています。新聞はあとでゆっくり読むとして・・・
IMG_1244.JPG
中には、左から、ねこ娘、目玉おやじ、鬼太郎、ねずみ男が入ってます。もみじ饅頭の鬼太郎版で、中身はあんこ、チョコ、バナナの3種類でした。
妖怪新聞によると、鳥取県 米子〜境港を結ぶJR境線では、鬼太郎ファミリー列車が走っており、全ての駅に妖怪の愛称がついているそうです。余裕があったらぜひ乗ってみたいです


posted by oobuta at 12:49 | TrackBack(0) | アルコール

2017年04月30日

アルコール君のお散歩

世の中、ゴールデンウィークですね!自分には関係ないというお仕事の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
お疲れさまです
せっかくのいいお天気ではありますが、気力・体力ともに衰え始めた夫婦なので、腰は重く・・・
なので、代わりに
IMG_1215.JPG
ほろよい ラムネサワー君にお散歩に行ってもらいましたぁ
今回のお散歩場所は、運動公園。ここには、
IMG_1204.JPGIMG_1205.JPG

日本一長い?滑り台があります。これ滑り終えたら、ズボンのお尻、破れそうな気がしますが・・・
この滑り台、入るのに100円要ります。それ以前に子どもさんの遊び場なので、アルコール君は出入り禁止だと思うので、
IMG_1210.JPG
その横にある遊具で遊びますかぁ〜
IMG_1206.JPG
はい!記念撮影!えっ?自分が小さすぎる?失礼しました。では、
IMG_1208.JPG
これでいかがですか?
また、気が向いたら、地元紹介お願しますねん

<今回のおやつ>
IMG_1149.JPG
身体にもいいと言われている甘酒。今回はプリンバージョンを頂きました。滑らかな舌触りでありながら、酒粕の味はしっかりします。甘酒も好きだけど、こちらも捨てがたい1品でありました!?

<飲みすぎ対策>
今回はもうひとつおまけ。お休みに入ると何かと飲む機会が増えるのでは?(私だけか・・・)

●あす楽●【一会1包】飲み会番長 1包4粒×10包入り【ウコンじゃ満足できない方に】アンフィス(センシンレン)配合

価格:1,620円
(2017/4/30 12:08時点)
感想(0件)



私のお勧めはこれ!
IMG_1216.JPG
飲み会番長です。飲む前に飲んでおくと次の日楽
1回分 100円台とドリンクよりも安いのも嬉しいです。これでゴールデンウィーク、乗り切ります


posted by oobuta at 11:52 | TrackBack(0) | アルコール

2017年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日は珍しく雪のないお正月となっています。天気も良かったので初詣に出かけ、
IMG_0593.JPG
矢など買ってきました。
今年一年、世の中の人みんな、幸せな生活を送れますように


今年、最初のワイン
IMG_0588.JPG
ライオン?が上に行こうとしています。(私にはそう見えます)
自分も今年、過去を後悔するために振り返ることなく、前を向いて上昇していけたらと言う思いから選びました。

そしてお昼は、
IMG_0589.JPG
どん兵衛 年明けうどんで!

すでに暴飲暴食が続いているので、昼はこれくらいにしておいたほうがいいかなぁと・・・
カロリーは304kcal
今の私にはこれでもとりすぎかもしれませんが

今日もこれから飲み会です。

体重量るのが怖い・・・・
posted by oobuta at 15:19 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月31日

よいお年をお迎えください

早いもので今年も今日一日で終わり・・・

皆さんのブログを拝見して、いろいろ勉強になりました!(その時は、なるほど!と思うのですが、3歩歩くと忘れる私でありますが・・・

来年も穏やかな日々が送れますように
今後もB級グルメを追及していきたく思っておりますので、よろしくjお願い致します

すでにアルコー漬けの毎日であります・・・
IMG_0586.JPG
posted by oobuta at 14:28 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月28日

年越しそばと正月用焼酎

もういくつ寝ると〜お正月〜

いつも年末年始は飲んでいる私(平日でも飲んでますが・・・)
お正月にいい焼酎を見つけましたよ
IMG_0579.JPG
めでたい箱に入った焼酎。
IMG_0580.JPG
ビンの中に、立派な鳥がいます!もうこれだけでテンション

そして、今日のお昼は
IMG_0581.JPG
福井の美味しいがギュウっと詰まった若狭牛そばです。
IMG_0582.JPG
若狭牛が入っているのであろう袋は、別にお湯で2分ほど温めました。
IMG_0583.JPG
5分たったら若狭牛を投入して完成です

まずはスープから・・・
ダシに若狭牛を煮た煮汁が混ざってなんとな高級感がアップ!
麺もコシがあって美味しいですよ。なんといっても若狭牛が柔らかくてこれまた美味しい

年越しそばに、機会があったらぜひ試してみていただきたい一品です!

でも・・・
私は、若狭牛を塩コショウのみで焼いた焼肉が食べたい・・・



posted by oobuta at 13:37 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月23日

クリスマスムードが高まってます。

今日は23日 もうすぐクリスマス。スーパーは、クリスマスに向けてチキンやオードブルなど取り揃えてますし、店員さんも皆、サンタさんの帽子をかぶって迎えてくれます。特別予定のあるわけではありませんが、なんとなくうきうきしている私。当日は、旦那と自宅でささやかなクリスマスを楽しみたいと思います。

クリスマスのイメージは、私の中では白
IMG_0556.JPG
なので、今回はこの発泡酒を試してみました。白濁(しろにごり)
写真さかさまやん!と突っ込まれそうですが、
IMG_0557.JPG
飲み口を上にするとこうなるのです。
IMG_0559.JPG
横にちゃんと書いてありました。
「おいしく飲んでいただくために、缶を上下逆さにしています」
IMG_0560.JPG
確かに、他のビールより濁ってます!?(もっと白色を想像していたのですが

さっそくいただきます!
泡がきめ細かくてホワホワ。味も苦みが少なく優しい味。ホワンとした気分に浸れます

そして気分をさらに盛り上げてくれたのが
IMG_0561.JPG
トナカイのチョコムースケーキと雪の子ムースケーキです。セブンイレブンで見つけました。
見た目は可愛いけど普通のケーキだろうと思って食べたら大違い
トナカイさんのほうは、周りがチョコでコーティングされていてスプーンを入れるとパリッ!スポンジの上にチョコムースがのっているのですがその中にチョコクッキーが入ってました。
雪の子のほうは、柔らかいチーズムースの中にオレンジチーズムースのスポンジ、そしてこの中にもオレンジソースクッキーが入っています。クッキーのサクサクがとても美味しかったですよ

25日までは、クリスマスだし〜と、堂々とケーキ食べちゃいます


posted by oobuta at 15:56 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月22日

冬至の昨日は

昨日は冬至でしたので、
IMG_0529.JPGIMG_0552.JPG

ゆず風呂とかぼちゃいただきました!
インフルエンザが流行っているとか・・・ これでインフルエンザ菌もはねつけることが出来るでしょう

全く関係はありませんが、
IMG_0548.JPG
今回のアルコール。柄が面白くて決めました。毎回、千円以内のワインの中から選んでいるのですが、だいたいほど良い渋みで飲みやすいものが多いですね
で、おつまみは
IMG_0549.JPG
ハンマーチキン。これもネーミングが面白い!味のもとさんから出た期間限定品です。レンジで温めるだけという手軽さも魅力的です。
IMG_0550.JPG
いい香り・・・ たしかにハンマーと言われるとそう見えてくる・・・

お肉も柔らかいし美味しいです。が、やはり子どもさんでも食べやすいようにかスパイスはあまり効いていません。
スパイスが効いてるほうがいい方は、先日コンビニで買った極旨チキン(ミニストップ)やななチキン(セブンイレブン)のほうをお薦めします

<今回のおやつ>
IMG_0528.JPG
パイたい焼き
IMG_0532.JPG
袋から出すとこんな感じです。周りがパリパリでたい焼き部分に入っているあんこも甘すぎず美味しかったですよ
posted by oobuta at 13:26 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月21日

発泡酒+コーヒー

IMG_0539.JPG
昨日見つけた発泡酒
IMG_0540.JPG
なんとコーヒーが入っている・・・

IMG_0543.JPG
想像通り、色は濃いコーヒー色

いざ・・・

コーヒーの味は、後味になんとなくコーヒーかな程度でほとんどわかりません
ホップの苦みというか渋みが2倍になった感じですかねぇ・・・
ピコ太郎さんの影響か・・・ なんでも合体できるんだぁ

で、コーヒーといえば休憩タイム。
休憩タイムと言えば、おやつ。
IMG_0538.JPGIMG_0547.JPG

お百姓さんが作ったスイートポテトです。
味は、さつまいも本来の甘みを感じるほっこりする味でした。

そしてもう一つ
IMG_0545.JPG
見た目はふつうのデニッシュパンですが、
IMG_0546.JPG
切ると中からハートが

外はほろ苦いチョコ生地 中はイチゴジャムを挟んだ生地。これ食べて私も周りに優しく接するハートをゲット!?
出来たかな!???????





posted by oobuta at 13:15 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月20日

早めのお正月気分

IMG_0521.JPG
この時期になると、水仙祭りが開かれます。海岸線沿いに咲き誇る水仙。とっても綺麗ですよ
知り合いからお祭りに行ってきたと水仙をいただきました。とってもいい香りを漂わせてくれています。
うちでは、お正月の花として水仙を飾ってますので、水仙を見るともうお正月なんだなぁという感覚になってしまうのです。で・・・
IMG_0520.JPG
来年の干支 鳥の絵がかかれているこのワインを今回はいただきました。
ワインに合わせて
IMG_0535.JPGIMG_0534.JPG

これは、以前紹介した鶏汁を作っている会社が作っているスープです。
ブルーベリーとキヨエオリーブのヴィシソワーズと甘太くんと里芋のスイートポタージュです。
IMG_0536.JPG
これが、ブルーベリーとキヨエオリーブのヴィシソワーズ
IMG_0537.JPG
これが、甘太くんと里芋のスイートポタージュです。
ブルーベリーのほうは、ブルーベリーの甘さと少し酸味を感じる味です。ちょっトロミのある暖かいブルーベリージュースのような感じです。
スイートポタージュのほうは、甘太くんというさつまいもが本当に甘くてホクホクしてます。里芋の粘りで濃くて甘いコーンポタージュを飲んでいるよう
どちらも今までには飲んだことのないお味でした

早めの正月気分に浸ってしまった私は、もう少し飲みたくて
IMG_0518.JPG
プレミアム・ポテトをつまみに
IMG_0519.JPG
綺麗な紫色です。ノーザンルビーという品種のじゃがいもでこの赤い色はポリフェノールの一種でアントシアニン由来だそうです。厚切り波形カットが食べ応えあります。うす塩味なので、じゃがいものおいしさも伝わってきて美味しかったです

ちょい飲みすぎました・・・





posted by oobuta at 13:11 | TrackBack(0) | アルコール

2016年12月07日

寒いからこそ

寒いときに暖かいもの・・・が常識ではありますが、寒いときにもっと寒いものを・・・
と思って、今日の発泡酒は
IMG_0446.JPG
流氷DRAFT 網走ビール
オホーツク海の流氷を使用しているそうですよ。このラベル見ているだけで芯から冷えてきそう
IMG_0448.JPG
写真ではわかりづらいのですが、色は緑に近いブルーです。オホーツクブルーをイメージしたもののようです。
暖かいこたつに入って、いただきまーす!
ほんのりホップの苦みを感じる程度のライトな感じです。北海道はもう雪景色ですもんね・・・
これくらいの寒さで嘆いていたら、北海道の方に笑われてしまいます

それでも、飲んだ後のシメは
IMG_0451.JPG
電子レンジでできるにゅうめん。
年取ると、寒さにも弱くなるものです・・・(溜息)

<本日のおやつタイム>
IMG_0442.JPG
飲んでるときと同じくらい幸せなひととき
今回はみかん大福
IMG_0450.JPG
おまんじゅうの中にみかんが丸ごと入ってます。
まわりの大福は、とても柔らかく、柔らかい八ツ橋の生姜の効いてないバージョンみたいなものです。それと少しの白あんが入ってます。
味は、みかんです!(当たり前ですが)皮と白あんは申し訳なさそうにいるだけで、口の中はみかん味でいっぱいになってます
みかん丸ごと1個を大胆にも大福に入れてしまうなんて・・・
このご主人の太っ腹にかんぱーい


posted by oobuta at 14:30 | TrackBack(0) | アルコール
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。