アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

ハロウィンでーす!

早い!早い!早い!
ちょっと瞬きしてる間にもう10月です。今年も残り3ケ月です。
年始に決意したこと、実行できるだろうか・・・(っうか今年の目標忘れてしまいました・・・

さて、10月はハロウィンですね。
こんなの見つけました!
IMG_1600.JPG
揖保乃糸さんから出ている期間限定 Happy Halloweenバージョンです。かぼちゃ入りの手延べそうめんとは

さっそく茹でてみると
IMG_1602.JPG
鮮やかな黄色です。
かぼちゃの味は感じられませんでしたが、ほのかに甘いのは、かぼちゃの甘みでしょうか
ちょっと肌寒くなってきましたが、まだまだそうめんも美味しくいただける気候でありますね

秋といえば、行楽の秋でもありますよね〜。(私は食欲の秋が断然トップでありますが
IMG_1576.JPG
アルコールは、旅する氷結 ピーチアモーレにて、少し旅行気分を味わいながら、秋の夜長を過ごした次第であります。
まだまだハロウィンバージョンありそうなので、自慢(?)の視覚にて探してきまーす

2017年07月05日

ムシムシするときは・・・

今年はから梅雨かなぁと思っていたら、台風の襲来!皆さんのところは大丈夫だったでしょうか・・・
幸い、うちは大丈夫でした。本当に自然に逆らうことは出来ないんだなぁと痛感した1日でありました。
雨だと、ジメッーとして不快指数もMAX
でも、自然に逆らうことは無理なので、すっきりしそうな美味しいもの食べてテンション
IMG_1417.JPG
まずは、梅と柚子香るそうめん。封を開けたとたんに梅のいい香り
IMG_1418.JPG
白・ピンク・黄色のコラボレーションが食欲をそそります。やや梅の香りのほうが勝っており、柚子はちょっとわかりづらかつたですが、少し涼しい時間を過ごせましたよ
さらに、
IMG_1425.JPG
高知アイス ミレービスケットアイス
IMG_1426.JPG
バニラアイスの上にミレービスケットが埋まっている、名前そのままのアイスクリームです。バニラアイスは濃厚でありながら、シャーベットのようなあっさり感も残っていて美味しいです。アイスとビスケット。
確かにまじめなコラボでありました。
これだけ冷たいもの食べても、しばらくすると汗が・・・
水風呂にでも入るかぁ・・・ でもお年頃だし、心臓マヒでも起こしたら騒動だしなぁ・・・
怪談話でも聞いて、背筋からゾワッとするか・・・
おっと、これも心臓の鼓動が高まり負担かけそうだなぁ・・・

やっぱり、扇風機かけて昼寝しよっと〜

2016年12月15日

楽天市場うどん選手権優勝!

IMG_0426.JPG
楽天市場うどん選手権 優勝!うどんバカ店長の濃厚カレーうどん

大盛りの文字にも魅力を感じ、購入
IMG_0476.JPG
麺とカレーはレトルトパックにて入ってました。
IMG_0477.JPG
麺をゆで、温めたカレーをかけて出来上がり
さっそくいただきまーす。
麺はもっちり、それでいてコシのある、さすがさぬき麺!カレーも濃厚でコクのある美味しいカレーでした。うちで残ったカレーで作るカレーうどんとは全然違います。今まで一晩寝かせたカレーで作るうちのカレーうどんも美味しいと思ってたんだけどなぁ・・・
私はカレーの奥深さに感動し、旦那は麺の美味しさに感動してました

で、ビールは
IMG_0474.JPG
冬の旬味
食事とよく合うという言葉とおり、自己主張はあまりなくサラッとしたコク。どんな料理の邪魔はしないなという感じでした。もちろんカレーうどんとの相性も良かったですよ

<今回のおやつ>
IMG_0501.JPG
熊本名物 いきなり団子
IMG_0502.JPG
手のひらが隠れるくらい大きめのお団子
IMG_0503.JPG
中には、さつまいもとその周りにあんこ。
団子の皮は、少しモチッとしたおまんじゅうの皮。さつまいもがほくほくで美味しい!あんこは全く甘くないのでさらにさつまいもの甘さやホクホクが伝わってきます
まだまだ全国には美味しいものがいっぱいあるんでしょうね・・・

ダラダラしている暇はありませんね






2016年10月20日

プレミアム蕎麦いただきました

IMG_0125.JPG
新米を送ったお礼に、長野のプレミアム蕎麦いただきました
こんな立派な蕎麦 見たことない・・・ 侘・寂とはまた粋でよね(中央に置いてあるのは箸です。これも付いてました)

今回はこちら
IMG_0126.JPG
侘 いただいてみます。

その前に、蕎麦言えば
日本酒
のような気がして、全くわからないけど日本酒チョイスしてみました。
IMG_0138.JPG
ただ単に、原酒 って美味しそうだなと思っただけです。
お蕎麦も茹で上がったので
IMG_0132.JPG

いただきまーす

まず原酒(まずアルコールです)
まったりとした感じです。口の中に含んでいると少し甘みも感じます。
そういえば、お正月に旦那の実家で飲んだ原酒も少し甘かったっけ・・・
今頃思い出しました

お蕎麦のほうは、地元の田舎蕎麦より細くて色白美人さんって感じです。味も上品で、しっかりコシがあります。
プレミアム蕎麦と地元の田舎蕎麦を比べると、田舎蕎麦は野山を走りまわって育った元気な女の子って感じで、プレミアム蕎麦は、上品な家庭で大事に育てられたお嬢様って感じですかね・・・(わかりずらい

とにかく美味しかった!と伝えたいのです

今回選んだ原酒と蕎麦も、もちろん美味しい組み合わせですが、いいとこ育ちのお嬢様にはもう少しピリッと辛めのお酒でも合うかなと思った次第であります

ご馳走さまでしたぁ



プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。