アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

まんまるコロッケ

「クッキングパパ」人気レシピ [ うえやまとち ]

価格:1,296円
(2016/10/18 12:20時点)
感想(1件)



この本の中で面白いコロッケ見つけました!
IMG_0106.JPG
トマトの中にコロッケの具材を入れて揚げてしまうというのです
さっそく挑戦!
IMG_0107.JPG
2〜3人前の材料です。
じゃがいもは茹でてつぶし、トマト以外の材料はみじん切りにしてひき肉と一緒に炒めておきます。じゃがいもと合わせて塩・こしょうで味付け。
トマトは湯向きをし、へたを切って、くりぬき器(なければスプーン)で中身をくり抜きます。(ここで、出来ればくりぬき器でと書いてあります)
トマトにも塩・こしょうをして具材をいっぱい詰め込み、薄力粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げれば出来上がり

さっそく、トマトのくりぬき!うちにはくりぬき器はないのでスプーンで
IMG_0100.JPG
ちょい悲惨なことになってます。くりぬき器と念おしてた意味が、少しわかりました。
それでも・・・
IMG_0101.JPG
中身詰めたら大丈夫です
バラバラになったトマトは具を丸めてその周りに貼り付ければ大丈夫!
で、揚げてみました。
IMG_0102.JPG

さっそくいただきます
確かに、トマトの酸味でなにもつけなくてもサッパリ食べられます。が、まんまるにしてしまったので中身が少しベチャとした感じになってしまいました。もう少し平べったくして揚げたほうがカリッとした食感になったかも・・・
次回はそうします

クッキングパパに飛びつく私って、やっぱりもうおばさんなんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



タグ:トマト 酸味
posted by oobuta at 12:17 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。