アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

がんばろう!熊本

昨日、スーパーに行ったら 熊本応援企画をやってました。

本当に熊本の方は大変だろうと思います。一日も早く日常生活を取り戻せるようお祈りしております。

で、そこで見つけた
IMG_0094.JPG
もっこすとは、熊本地方の方言で、意地っ張り、頑固者、一徹者を意味するそうです。
麺は乾燥麺。2分半茹でて
IMG_0096.JPG
胡麻の香ばしい香りがします。(袋を見ると、これは黒マー油の香りのようですね)
IMG_0097.JPG
麺は、細麺ストレート。豚骨スープとなっているのですが、私には、焦がししょうゆ味のように感じられました
名前の通り、現地で食べたら頑固一徹な親父が、無言で出してくれそうなラーメンです。
美味しくいただきました

IMG_0069.JPG
これは、一緒に買ったケーキ デコポンクリーム入り
IMG_0070.JPG
外はふわふわ、クリームは少し酸味の効いた味でさっぱり食べられました。
こちらも美味しかったです





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5541933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。