広告

posted by fanblog

2016年09月01日

おでんの変化形

友達が、「おでんを串揚げにしたら美味しいらしいよ」と言ってました。らしい・・・ 本人も試したことはないそうです。
じゃ私が
DCIM0395.JPG
市販のおでんを購入。串にさすのは面倒なので省略。たまごもなんとなく味の想像がつくので省略。大根、こんにゃく、昆布、ちくわ、さつま揚げに卵、パン粉をつけて揚げてみました。
DCIM0397.JPG
仕上がりはこんな感じ
DCIM0399.JPG
こんにゃく
DCIM0400.JPG
ちくわ
DCIM0401.JPG
さつま揚げ
DCIM0402.JPG
昆布
DCIM0403.JPG
大根です。
お味のほうは・・・ 最初、大根など揚げたら水分がとんでパサパサになるかと思いましたが、外はカリッと中はジューシーな仕上がりでした。が、味の染みたおでんの味が少し薄まった、かじったときにパリッとする食べ物。正直、わざわざ揚げて食べることはないかなと思います。
まずい!というほどではありませんが、私はおでんは最後までおでんとして食べようと思った次第であります。

まだまだチャレンジしまっせ



posted by oobuta at 09:46 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5382094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
日々増える体重計の数字とにらめっこしながら、それでも食べるの大好き!気ままなおばさん日記です。 ときどきダイエット情報も入れられたらな・・・?
プロフィール
リンク集
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。