広告

posted by fanblog

2016年08月25日

やせレシピに挑戦

住友生命さんから毎月いただく「レタスクラブ」に今回、やせレシピが載ってました。
最近(というより前から)気になる贅肉・・・
ということで
DCIM0344.JPG
ごぼうのぶっかけとろろそば風に挑戦しました。
ごぼう1本(約200g)を皮むき器で10〜15cm長さに薄くそぎ、水にさらした後、熱湯に少し塩を入れ6〜7分茹でます。これに長いものすりおろしと納豆、万能ねぎの小口切りをのせ、わさび少々を添えて、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2杯を大さじ4杯の水で希釈したものをかけて出来上がり!
DCIM0345.JPG
ごぼうはこんな感じで切りました。
DCIM0346.JPG
こんな感じで完成
さっそくいただきまーす。
ごぼうがシャキシャキで美味しい。おそばとは全く違う食感です。私はごぼうを茹でてサッと水にさらして盛り付けたのですが、旦那いわくごぼうももっと冷えてるほうが美味しいと言っていたので、早めに茹でて少し冷蔵庫にて冷やしてもいいかもしれません。
とっても美味しかったのですが、納豆好きの私としては、とろろと納豆を混ぜてしまうと、納豆が負けてしまったのがちょっと残念です。
ここで終わればヘルシーですが、私ら夫婦にとってこれはおつまみにしかならず・・・
DCIM0347.JPG
結局、本物のそばも食べてしまいました。
うちで食事ダイエットは無理っぽいです。
ご馳走様でした!
posted by oobuta at 12:12 | TrackBack(0) | おつまみ

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5363476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
日々増える体重計の数字とにらめっこしながら、それでも食べるの大好き!気ままなおばさん日記です。 ときどきダイエット情報も入れられたらな・・・?
プロフィール
リンク集
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。