アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

やっちまったぁ

スーパーにて、これは!と思って購入したもの
IMG_1569.JPG
坦々豆腐
これを見たとき
「汁なしラーメン!」に見えたのですよねぇ・・・
これは食べてみないとと思い、
帰ってからよく見ると・・・
IMG_1570.JPG
そうです。麺なしラーメンだったのです
麺がなくてもラーメンと呼べるのか!と叫びたくなりましたが、ラーメンスープの旨みを生かして作った坦々豆腐だったんですよね・・・
悪いのは頭だけだと思っていたのですが、とうとう目まで衰えてきた(ショック

でも、こんなんでめげません!ラーメンスープの旨みが効いているなら、坦々麺にだってなるはず

で、やっちゃいました。残り物の棒麺を茹でて
IMG_1571.JPG
自己流坦々麺にしちゃいましたぁ
(ちょっとスープ少なめ・・・)

確かにスープは旨みの効いたスープ。乾燥豆腐もふんわり仕上がっていて美味しい坦々麺になりましたよ
諦めてこのスープだけで済ませれば、カロリー76kcalとヘルシーだったのに・・・
それでは心もお腹も満たされない私であります。やっぱダイエットは無理ですね・・・

気をとりなおして
IMG_1562.JPG
まだまだ暑いので、涼みあんずにて乾杯

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6639115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。