アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

またまたすだち

先日、おにぎりせんべいのすだち味に少し満足できなかった私。
また、スーパーで目に入ってきてしまった
IMG_1484.JPG
永谷園 塩すだち茶づけの素です。
これは・・・
もちろんお茶づけも美味しいだろうけど、冷やしラーメンにしても美味しいに違いない(先日の冷やし塩ラーメンが美味しかったので)
やっちゃいました・・・
1袋 150ccの水で溶いてご飯にと書いてあったので、1袋ではスープとして物足りないだろうと思い、2袋使いました。ちょうど冬の鍋に使った棒ラーメンが残っていたので、それをゆでて冷水で冷やして
IMG_1486.JPG
出来上がりであります
本当は、あっさりネギだけにしようとも思ったのですが、肉好きの私はハムもトッピング〜。
さっそくいただきます

普通のお茶づけよりだしが効いたスープにすだちの香りがいい感じです!
そして、定番のあられとのりが、またいい仕事してます。
これまたさっぱりと食べられました。塩分とミネラル(カリウム・マグネシウム・鉄)の補給にもなるとの事で、これからの季節にぴったりの1品、見つけました

先日から、やたらすだちに目がいくのは、おにぎりせんべいの祟りなんでしょうか・・・
おにぎりせんべいも美味しかったのですよ

IMG_1485.JPG
心の栄養補給には、すらっと アセロラ&ザクロサワー。
グレープフルーツの果肉も入ってました。こちらもすっきり、さっぱりした味。
そういえば、私ザクロの味って知ってたっけなぁ・・・
ザクロって、どんな味でしたっけ!?

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6531713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。