アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月07日

涼しい贈り物

名古屋に住んでらっしゃる方からいただきました
IMG_1433.JPG
なだ万さん 夏の和冷菜 葛寄せとうふであります。
葛寄せとうふは2種類 プレーンと枝豆
ソースも2種類 海鮮あんとホワイトアスパラのすり流し
プレーン&海鮮あん・枝豆&ホワイトアスパラのすり流しがいいと書いてあったのでさっそく
冷たくひやして
IMG_1437.JPG
枝豆&ホワイトアスパラのすり流し
海老が入ってます〜!
IMG_1438.JPG
プレーン&海鮮あん
キャーッ 蟹の姿が〜!
葛寄せとうふのお味は、プレーンはいいダシの味がします。口に入れるととけてなくなる感じ(まるで高級トロみたい!って私そんな高級トロ食べたことないですが・・・)枝豆のほうが少ししっかりした感食です。
これにあんがかかったら、そりゃ美味しいしか出てきません。全て薄味で、上品なお味でございます。ホワイトアスパラソースもアスパラを主張しすぎず、完全な引き立て役に徹してます。正座して、背筋を伸ばしていただきました

そして、アルコールは、
IMG_1431.JPG
GRAND KIRIN 梅雨のエキゾチックです。
梅雨にゆっくりと味わえる、ブラボーホップの爽やかな香りと書いてあるように、一気にガーっと飲むタイプというより、一口、一口味わいながら飲むビールといった感じです。と言っても、飲むのに30分もかかりませんでしたが・・・
posted by oobuta at 13:19 | TrackBack(0) | おみやげ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6447481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。