アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

熊本県産 肥後のでこなす

今年の夏も猛暑になるとか・・・
しっかり食べて、しっかり寝て、夏に負けないように今から準備しましょうね〜(私には全く心配の要らないことではありますが・・・)

今回は、
IMG_1406.JPG
熊本県産 肥後のでこなすが入ったピリ辛みそラーメン食べてみました。
IMG_1408.JPG
なすがゴロッと入っています
まずスープから・・・
ピリッとした辛さのみそ味です。スープにもなすの旨みを感じますよ。ゴロッとしたなすは・・・
美味しいこんなに小さいのに、しっかりなすの味がします。
これは、でこなす丸々食べてみたくなります。さっと焼いて、かつお節かけて食べたら美味しいだろうなぁ
あーっ、横に冷えたビールの画像まで浮かんできました・・・

近くのスーパーでは、なかなかお目にかかれないのですが、今度手にできる機会があれば、ぜひでこなす食べます!

<今回のおやつ>
昨日の夜、昼間から飲んでいる旦那の焼酎に入れる氷がなくなった。(冷蔵庫の氷を作る速度を上回るペースで飲んでいる・・・ということであります

で、仕方がないので歩いて近所のコンビニまで(私もすでに飲んでいましたので)
もちろん、自分の氷なんだからと、旦那にも歩いてもらいましたぁ。そこで見つけたのが、
IMG_1400.JPG
おっとっとアイス。おっとっとまでアイスになってしまったのかぁ〜
すかさずカゴに入れた私を見て、「俺も」と数点のおつまみをカゴに放り込む旦那。抜け目ないなぁ
IMG_1401.JPG
早足で帰り、さっそく。おっとっとの姿は全く見えませんが、口に入れると、おっとっとが口の中を泳ぎます。噛まずに食べれるおっとっと。なかなか美味しかったですよ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6409911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。