アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

甘い1日

昨日は、甘い1日でしたぁ。
まず、
IMG_1380.JPG
北海道のお菓子。AKAI SAIROです。
IMG_1382.JPG
1つ1つ可愛い箱に入ったチーズケーキ。ふんわりしたケーキの中に、甘さと酸味のあるチーズクリームが入っていました
で、
IMG_1383.JPG
こちらは、北海道産小豆・小麦粉・砂糖・牛乳・バターを使ったあんドーナツ。1口サイズであんも甘すぎず、こちらも
次に、
IMG_1386.JPG
買い物に行って見つけた夏季限定 カルピス蒸しパン。柔らかい蒸しパンをちぎったとたん、ほんわかとカルピスの香り。子どもの頃、お中元でカルピスを貰うと嬉しかったのを思い出します。濃縮タイプで、5本セットだと、オレンジとグレープが1本づつ入っていたと思います。妹と取り合って飲んだなぁ。懐かい〜

究極が・・・
IMG_1389.JPG
旦那が、先日の私の誕生日には、残業で遅くなったため買えなかったとケーキをくれた。
メロンクリームの下にスポンジ、その下に杏仁豆腐のようなプルンプルンの層があり、美味しかったです

ここまできて、見てるだけで胸焼けしそう・・・という声が聞こえてきたので、
IMG_1381.JPGIMG_1388.JPG

しめは、西山冷麺 鶏塩麺です。塩ラーメンの冷たいバージョンのような感じで、あっさりと食べられる冷麺でありました。ザルラーメン、冷し中華に飽きたら・・・お勧めであります。

昨日1日で1週間分の糖分を摂取したような気がする・・・
しばらく控えなければ・・・(と思いながら、冷蔵庫に先日頂いたアップルパイが残っているぞ・・・・と考えております
posted by oobuta at 12:01 | TrackBack(0) | おみやげ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6396876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。