アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

サムゲタンラーメン

今回は、本場韓国の文字につられて買った
IMG_1309.JPG
参鶏湯ラーメンにしました。参鶏湯とは、若鶏にもち米や高麗人参などを詰めてじっくり煮込んだ韓国料理です。夏バテ防止や美容にも良いと人気だとのことで、これから暑くなる季節にもってこい!のラーメンではありませんか
美容にも良いとは、まさに一石二鳥であります。
IMG_1310.JPG
塩ラーメンのような香りがします。スープはにんにくの香りも感じられる、塩スープにコクを足したようなあっさりめのスープです。これなら暑くて食欲のないときにも、サラッといけそうな感じです。1つだけ寂しかったのが・・・
具材がちょっと・・・鶏肉なんだろうと思われる塊が2〜3個ありましたが、味はよくわからず・・・
ダシとして使われた鶏肉だから仕方ないのかぁ・・・ あとはネギのみ・・・
でも、スープが美味しかったから、OKであります

<今回のおやつ>
IMG_1271.JPG
信玄餅クレープです。冷凍して食べても美味しいそうですが、なんせ歯も弱ってきているので
半解凍状態でいただきました。
IMG_1301.JPG
クリームの周りに信玄餅が入っています。少しほろ苦い味がします。大人の味ですね〜
半解凍正解です!ほんのり冷たくてこれもこの時期にピッタリです。美味しかったであります!

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。