アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

主役になるみょうが

リオオリンピック 重量挙げ女子48kg級 三宅宏実さん 2大会連続メダルおめでとうございます。
調子悪そうだったので、心配でしたが良かった
ちょっとダルイとすぐサボりたがる私・・・反省します。

で、昨日は近くの道の駅で
DCIM0259.JPG
これだけ入って200円のみょうがを見つけました。
DCIM0261.JPG
ので、メインはみょうがの天ぷらに決定
私は、塩で食べるのが好きです。
DCIM0260.JPG
これは、千切りにしたみょうがを塩もみしただけ。だけど、いいおつまみになりますよ。

いただきまーす。
このちょっとした苦味がくせになります。ビールが進む!進む!

結局1パック使い切ってしまいました。
そうめんの薬味にもいいし、冷奴の上にのせても美味しいですもんね。
今日も買いに行ってきまーす。

posted by oobuta at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旬の食材
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5314469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。