アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月03日

アルコール君のお散歩 その2

ゴールデンウィーク真っ只中!町中もいつもより車も多いような気がします。
今回、お散歩に行ってきたのは、
IMG_1228.JPG
GRANDKIRIN ひこうき雲と私
行き先は、
日本海 呼鳥門
長い歳月をかけ、日本海の荒波と風の浸食作用が織り成した奇勝・奇岩といわれている場所です。
IMG_1224.JPG
IMG_1221.JPG
横には、福井県出身の歌手 五木ひろしさんの「越前有情」の歌碑があります。
IMG_1223.JPG
その横を涼しげに流れ落ちる滝にて記念撮影。侵食された岩の下を通り抜けることも出来るのですが・・・
やはりお休みということもあり、道が想像以上に混雑していたため、予定の時間より遅れて到着。
夕方飲み会の約束のある「ひこうき雲と私」君。滞在時間として許されるのは約5分。取り急ぎの観光となってしまいました。ここでどうしても紹介したい場所があるのでさらにダッシュ
IMG_1226.JPGIMG_1225.JPG

ここはトイレです。個室が日本庭園のように造られています。ただ・・・利用するとき落ち着きません。なんか誰かに見られている感じが・・・
でも風情のあるトイレでありました
急いで帰る途中、フッと思ったのですが、時間がないのでトイレにダッシュした私。近くにいた人、むちゃ我慢してたんだろうな・・・って思われたかも!? まぁ、「ひこうき雲と私」君もちゃんと約束の時間には間に合ったし、いいかぁ〜

<今回のおやつ>
IMG_1237.JPG
妖怪饅頭。包装紙が妖怪新聞となっています。新聞はあとでゆっくり読むとして・・・
IMG_1244.JPG
中には、左から、ねこ娘、目玉おやじ、鬼太郎、ねずみ男が入ってます。もみじ饅頭の鬼太郎版で、中身はあんこ、チョコ、バナナの3種類でした。
妖怪新聞によると、鳥取県 米子〜境港を結ぶJR境線では、鬼太郎ファミリー列車が走っており、全ての駅に妖怪の愛称がついているそうです。余裕があったらぜひ乗ってみたいです


posted by oobuta at 12:49 | TrackBack(0) | アルコール

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6228932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。