アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月18日

やっぱりテンション上がる白えび

白えび・・・
見るとつい買ってしまう私。今回も買ってしまいました
IMG_1110.JPG
早く食べたいので、前置きはなしです。
IMG_1112.JPG
えびの香りでますますテンション
基本塩味ですが、本当に上品な塩味なので、えびの香りが引き立ってます。
食べながら、富山へ遊びに行ったときに食べた白えびの唐揚を思い出しました。とっても美味しかったので、冷凍えびを購入し、家でもやろうと思ったら、お店の人に「ひげ切らないと食べるとき血でるよ」と言われ、見るとあの小さな白えび一匹一匹に立派なひげがはえてるんですよね〜。これがまたけっこうしっかりしたひげで、確かにこのまま食べたら口の中切れそう・・・
なので、まずひげ切り作業から開始したのですが、これまた小さいえびのひげ切りなんて細かい作業はO型の私には向いてない(血液型のせいにしては駄目ですね
苦労の末食べた白えびの唐揚、とても美味しかったぁ。
テンション高いまま、アルコールは、
IMG_1132.JPG
スーパードライ発売30周年 特別限定醸造のエクストラハード。
30年の歴史を持つスーパードライ。まずいはずがありませんよね
程よい刺激で、テンション高いまま、眠りについた1日でありました。

<今回のおやつ>
IMG_1130.JPG
面白い包装紙だったので購入したえちぜん鬼瓦。
IMG_1134.JPGIMG_1135.JPG

中には羽二重餅のような柔らかいお餅とあんこが入っている最中でした。最中でも、形が違うだけで美味しく感じる私は、やはり単細胞なのでしょうね・・・
ご馳走さまでした

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6179187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。